-PR-
解決済み

HPの設計の仕方を教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38300
  • 閲覧数26
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (99/103)

以前はアプリケーションの簡易プログラムなどを組んでいましたが、今のWeb上での設計は一切わかりません。
HPの作成をしたり、Web上でデータベースシステムの作成をするには何を勉強したら良いのでしょうか?、HTMLで書くということは良く聞くのですが、HTMLというのは一種の言語なのでしょうか?

中途半端な昔の知識しか持ちあわせていませんので、こんな私に良きアドバイス等がありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

探すとたくさん出てきますね。

servlet/JAVA/beens/jspなんてキーワードで検索してみてください。

最近では自作のservletを置かせてくれるレンタルサーバやISPもあるようです。

↓とりあえず解説ページです。
お礼コメント
tomoji

お礼率 96% (99/103)

ありがとうございます。検索するにもどういうキーワードで探せば良いのか、また、莫大な量が出てくるので困ってたところです。
Web上のシステム作成(HP作成を含む)はこのような言語(?)で作られているのですね。参考にして勉強してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-09 01:54:52
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

データベースシステムの規模にもよりますがサーバの構築込みでしたら サーバサイドJAVA(サーブレット、ビーンズ、jsp)あたりでしょうね。 ちなみにHTMLにあたる部分は大抵はjspで記述します。 HTMLのみでデータベースを構築することも可能ですがそれはメンテナンスが 大変です。 サーバサイドJAVAに関して勉強されてみては? ...続きを読む
データベースシステムの規模にもよりますがサーバの構築込みでしたら
サーバサイドJAVA(サーブレット、ビーンズ、jsp)あたりでしょうね。
ちなみにHTMLにあたる部分は大抵はjspで記述します。

HTMLのみでデータベースを構築することも可能ですがそれはメンテナンスが
大変です。

サーバサイドJAVAに関して勉強されてみては?
お礼コメント
tomoji

お礼率 96% (99/103)

早速回答頂きありがとうございます。
サーバーサイドJAVAですか・・ちなみにサーブレット、ビーンズ、jspというのは言語という事でよろしいでしょうか?、通常の閲覧や掲示板への書き込みのHP等についてもサーバーサイドJAVAで作れるということですよね?

ちょっと勉強できそうな本を探してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-09 00:18:47


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ