• 締切済み

確定申告について

私は昨年3月で仕事を辞めて、今も働いていません。 私の場合でも確定申告をしないといけないんですか?でも、確定申告をした場合、市民税・県民税の申告はしなくていいのでしょうか? 無知すぎて恥ずかしいのですが、教えていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。 こんな無知な私はどうしたらいいか教えて下さい!

みんなの回答

noname#74852
回答No.4

こんばんは。再度登場です。 間違いました。昨年3月なので、今年、確定申告昨年の1月から3月分ですね。 申し訳ございません。

回答No.3

こんばんは。 昨年分は会社にお勤めだったので、年末調整済みでしょう。 本年度分のつまり、平成20年は、12月までの年末調整になり、平成21年に年末調整になります。丁度来年の今頃です。 市民税、県民税も確定申告後に待たなくてもすぐ来ますよ。

• 87fun
回答No.2

お近くの税務署に相談に行った方がいいでしょう。

• debukuro
回答No.1

課税される所得が無くても確定申告をすると住民税の申告も同時に出来ます