• ベストアンサー

恋愛上級者の方にアドバイスをお願いしたい

男性が女性に始めアプローチして始まり、女性が男性を好きになってしまった時。 女性が男性にプレゼントをあげ、男性に「告白はないの?」と ストレートに聞かれたとき、 直接言うのは恥ずかしくて無理なので男性から言って貰うには どうしたらよいでしょうか。 基本的に言うけれどどこか間接的で遠まわしな言い方って私には思い浮かばなくて。。 やっぱり女心としては男性から聞きたいし。。 うまい言い方をご存知の女性の方、またこう言われて自分から言ってしまったという経験のある男性の方、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acci0815
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.1

「あなた(彼の名前)はどう思っているの?」って直球に言ってみてはどうでしょう。 以上、恋愛経験が少ない者からの意見です。(笑)

neko-suzu
質問者

お礼

回答を相手にゆだねるんですね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.2

ごめんなさい;; 上級者じゃないけど・・・ その気持ちわかります。 今の彼は、彼から言わせました(笑) ずっと二人で遊んでて(いつも誘うのは彼から)、 「あたしはあんたのなんなのさー><」 みたいなことを言ったら、言ってくれました(笑) 駆け引きが苦手な私の精一杯の賭けでした^^; 相手に好意があるとわかったなら 「好きな人いるの?」とか聞いてみたり^^

neko-suzu
質問者

お礼

やっぱり直球が一番ですね、参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 未熟な私に恋愛のアドバイスをください。

    恥ずかしながら恋に未熟な、20代後半女性です。 お付き合い経験は2人ほどありますが、いずれも相手から言い寄られてだったので、自分からアプローチするのがとても下手です。好きになったら意識してしまい、緊張するので、自然に仲良くなってお付き合いというのが上手にできません(そのせいで告白して撃沈というパターンもありました)。 また、ライバルがでてきたらすごく弱気になってしまいます。外見はがんばって磨いてはいるのですが、根本のところで女性としての自分に自信がないと思います。好きな人に親しい女友達がいると聞いただけで、「あ、たぶん自分はだめだろうなぁ。無理にアプローチするよりは、彼の希望にまかせるほうがいいな。」とあきらめてしまいます。。。 で、いま、職場に気になる人がいます。相手もおとなしめな男性ですが、とてもいい人です。意識し始めてしまったのですが、相手の人柄や雰囲気、わりと会話しやすい素直な人というおかげで、何とかぎこちなくならずにすんでいるような気がします。やさしくもしてもらえています(みんなに対してそうなのかもしれませんが)。ただ、周りの女性たちのように、積極的に好きアピールするのがすごく苦手で...。人柄でひそかに人気もある人なので、ぼやぼやしているといつものように誰かにとられてしまいそうです。 うまく状況をお伝えできていない気がしますが、これからどうやってもっとお近づきになればよいか、教えていただけないでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • 学生です。恋愛に関してアドバイスお願いします!

    ご覧になってくださって、ありがとうございます。 今好意を持っている女性とのことについてアドバイスいただけたら幸いです。 その女性と知り合ったのは去年の7月位です。サークルで知り合いました。そこから何回か食事などをしてゆくうちに好意を持ったので、12月に告白しました。 しかしその時は『彼氏がいる』ということで振られました。 振られてからは、僕自身共に過ごすのが辛かったので距離を置いていたのですが、諦めきれず今年の6月になって久しぶりに食事を誘った後に、再び告白したんです。 その時彼女が、彼氏に対して恋愛感情がなくなったから別れたい という話をしていたので、少々相談に乗りました。その話の中で僕の好意についても伝え、付き合って欲しいという気持ちも伝えたのですが、『今はそういう気持ちにはなれない。けど好意を持ってくれてるのはうれしい』とのこと。 今現在は結局彼氏と別れて数週間経っている状態なのですが、2週間前に食事を誘った時に『時間がとれないから無理』と断られました。 彼女はいつも断る時に、行きたくないという気持ちがあっても表に出さずに遠まわしに断ることが度々あったので、『俺が恋愛対象としてみれないなら、諦めるからいいよ。正直に言って欲しい』と言ったところ、『そういうつもりではないよ!!今週は本当に忙しいの(汗。次の週なら時間とれると思う』といった感じに言われました。 しかしまた次の週に誘っても、『いきなり用事が入った、ごめんね』といわれました。 今までの経験上、彼女は時間を取れるのにも関わらず、あえて行く気がしないから断ってるとしか思えないのです(彼氏と付き合っている時は週1回は会っているといっていたのも踏まえると)。 僕としては、半年以上ずっと引きずっていたために、相手の方で白黒ついているのなら、しっかり示してもらいたい気持ちがあるんです。どうみても脈がないような状況の中、彼女自身に答えを求めても『別に付き合う気がないわけではない』というようにはぐらかされている感じなのです。 やはり諦めて次へいったほうがよいのでしょうか? もしまだ可能性があるとしたら、どのようにアプローチをしたらいいかアドバイスをいただけたらうれしいです 僕としては勿論彼女と付き合えるということが一番に望む結果なのですが。。 因みに今はお互いそのサークルを離れていて、定期的に会うことはない状態です。 メールなどに関しては、彼女は要件以外については基本的に連絡をしない性質みたいです。これは他の人に対してもそうみたいです。なので定期的な連絡もしていません。 よろしくお願いします 長文&乱文 失礼しました

  • 女性の方、アドバイスをお願いします。あなたならどうされますか?

    とても好きな人がいます。会えなくなってしまったので、職場のメールからメールをした際に携帯のアドレスをさりげなく書いたら、彼が携帯からメールをくれました。そして、彼が誘ってくれて、二人で食事に行きました。 ただ…行き詰まりを感じています。 ○私の方が年上です。 ○彼女がいるのか分かりません。 ○メールはいつも私からです。返信は最初は早かったのですが、最近は遅くて、他愛のないメールだと返信がないときもあります。 ○誘ってはくれたけどこちらから空いてる日を言っても連絡がなくて、たまりかねて聞いたらようやく日程が決まりました。 ○また行こうと言ってくれてますが、今回もまだ決まりません。 ○私のことをエリートとか高嶺の花だと思っているらしきことを言われました。前回の食事も私が社交辞令でOKして、いつ私が「やっぱりやめた」と言い出すかと思っていたそうです。 ○私がほとんど男性と付き合った経験がないことを「嬉しい」と言ってくれました。 〇彼の友達のことを話題にして、「どうなの?」と聞かれました。 ○彼は私にMっ気があると感じているようです。(自分では分かりません。) 彼にとって私は「どうしても手に入れたい人」ではないことは分かっていますが、少しは脈があるのでしょうか…。 こんなに好きになれる人にはもう会えないかも…と思っていますが、諦めてほしいと彼が思っているなら、諦めるのが愛情かな…とも思っています。 もしももう一度会ってもらえるなら、彼の誕生日にプレゼントを渡して、できれば遠回しに思いを伝えて終わりにしようか、それすら迷惑なのかと悩んでいます。 しかも私の誕生日が近くて、プレゼントを強要してるみたいにとられたら最悪だなあと…。 そこでご質問なのですが、彼の私に対する態度をどう解釈されますか? また、こんな状況の場合、皆様はどうされますか? プレゼントを渡して思いを告げて終わりにしますか? 何もせずに撤退しますか? まだまだメールとかのアプローチを続けますか? 恋愛経験がないので、男性の気持ちも、どうしたらいいのかも分からなくて苦しいです。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 恋愛初心者の私にアドバイスをお願いします。

    恋愛初心者の私にアドバイスをお願いします。 私は恥ずかしながら、26歳で女性と交際した経験がありません。 高校、大学時代に3人好きになったくらいなので(3人とも既に彼氏がいたことが分かったので、告白する以前に駄目でした)、人を好きになった経験も少ないと思います。 実は、職場で気になる女性が現れました。 一緒に話していて楽しく、自然と笑顔になれます。 こういう気持ちになれたのは本当に久々なので冷静さを装うのが大変なくらいです。 私は恥ずかしながら非正規雇用の人間ですし、職場での出会いなので告白などは考えていません。 大体、まずは自分自身が正社員就職しなければアプローチする資格すらないと自覚しています。 しかし、久しぶりに人を好きになったために心を平静に保つことが難しいです。(例えば、他の男がその女性と話しているのを見るだけでも辛いです) (1)こういう時はどのように気持ちをコントロールすれば良いか教えてください。 (2)先述の通り、告白は考えていませんが、自分のことを少しでも良く思ってもらいたいのは正直なところです。 この先、どのように行動、接すれば彼女に良い印象を与えることができるでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 恋愛経験豊富な方!!アドバイス下さい☆

    恋愛経験豊富な方!!アドバイス下さい☆ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは7月末に初めて食事に行ってから現在まで4度食事や映画に行きました 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途・がっついてくる男性が苦手・追いかけられると引いてしまう・彼氏が3年以上いない・最近告白されたが付き合わなかった・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・聞かされました。 こちらの女性のことを私は大切にしていきたいと存在だと思っていますし好意を抱いています! 自分の中でそろそろ気持ちを伝えようと考えていますが、普通の女性と違い5回デートしたぐらいで男性を好きになり付き合わないのかなと思っていると共に、これ以上回数重ねても結果は同じなのかなと思っています… 男ならはっきり5回目で気持ち伝えるか、まだ回数重ねてから伝えるか皆さんならどちらが良いと思いますか??恋愛に正解や答えはないと思いますが、上記のタイプの女性ならと考えて教えて下さい。 食事後女性から 昨日はありがとう 映画と食事予約しててくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 傘車に忘れたから次回まで預かってもらってていいかな とメールありました 皆さんのコメントやアドバイス少しでも頂けたら助かります どうか宜しくお願い致します!!

  • 告白

    こんばんわ、25歳の男です。 いい年してこんなこと聞くのも何なんですが、よろしくお願いしますm(__)m 近々告白しようと思っています。過去に告白も彼女もいたのですが、なんか今回はどうに気持ちを伝えたいいのかよくわからなくなっています。相手が19歳という今までにない年下だからなのかもしれませんが・・・ 「好きです」みたいにストレートに伝えるのがいいのか、そこまでストレートでなくちょっと遠まわしにっていうか、何気なく「付き合わない?」みたいに伝えた方がいいんでしょうか? ちなみに2人きりはないですがよく遊んだりして仲はいいと思います。 どっちの方が魅かれるか女性の方の意見が聞いてみたいですが、男性・女性問わずお願いしますm(__)m

  • 恋愛下手(;_;)

    20代後半の女性です。会社の男性社員(父と同年代)から「あんたは性格もかわいいし、男がほっておかないルックスだけど、何で彼氏いないの?」と言われ、「私を気に入り言い寄ってくる人は好みではなく(男性として見られない)、自分が好きなタイプには思われないんです」と言うと、「それは自分で動かないからだ」と指摘されました。 彼らには内緒にしてましたが、20歳頃まではアプローチも告白もしてましたが、振られてばかりでした(TT)それで辿り着いたのは「自分のアプローチや告白が必要なくらい、気持ちが見えない男性は全くorさほど自分を好きでないから」という結論でした。極論かもしれませんが。 私がいいなと思った相手に告白されて恋人同士になった経験もあり、↑の考えは確信をもっています。しかし言われたのは「いいなと思ったら自分から動かないと。男だってある程度の年齢になったら慎重になるんだぞ。お互い慎重になってたらきっかけなんて生まれない。自分からきっかけを作れ」と言う事です。皆様はどう思われますか? 私はアプローチ下手・恋愛下手で昔の失恋以降、気持ちを悟られる(また悟られて避けられる)のが怖いのかもしれません。可愛く思わせぶりな態度など、到底できません。 女性が強くなり、男性が弱くなった世の中とはいえ、まだまだ「好きになった相手には自分から告白したい」という男性を多くみかけますので参考にしたいです。相手の女性が独身・彼氏なしとわかっているとして、好きでも動けない男性、おくびにも態度に出さない男性もいらっしゃいますか?またそれはなぜですか? 今気になる人がいますが、会話は出来てもアプローチできず、かつ相手の態度も普通で(仲はいいと思いますがフランクな感じ)くじけかけています(--;) わかりづらくてすみません。ご意見とアドバイスお待ちしておりますm(__)m

  • 恋愛に縋り付くか、恋愛を諦めるか、どっちが楽なのか

    彼女いない歴=年齢の男です。もうまもなく大学を卒業を迎えるような年齢です。これまで彼女ができたことがありません。 僕が女性から見てどのような男なのかは分かりません。ですが少なくとも、女性にアプローチする勇気も無く、そもそもアプローチできそうなほどに女性と仲良くなったこともほぼ無く、たいていの人は告白されたことの一度や二度はあるようなのに僕にはその経験が無いことなどを考えると、あまり魅力的な人間ではなさそうです。 これから先、恋愛ができるかどうかは分かりませんし、好きな女性と付き合ったり出来る可能性は低そうです。 こうなると、それでも無理して恋愛に希望を見出すのか、恋愛を諦めて別の幸せを探求するのかが問題になってきます。思うにどちらも苦難に満ちたいばらの道でしょうが、それでも少しでも苦痛の少ない、あるいは幸福度の高い生き方をしたいと思います。マシな方はどちらでしょうか。

  • 恋愛相談。。。

    恋愛相談です。 過去の質問もご覧いただけると助かります。 自分には好きな女性がいます。 その方は、今まで好きになった人は自分から好きになった人が多いみたいです。恋愛に対しては追いかける恋愛をしたい、してきたみたいです。 自分には優しいんだけど、振り向いてくれない。といった感じです。たとえ振り向いてくれなくても、その女性はそれでもかまわないと言っていました。 また女性の性格上、気持ちに余裕がなく嫌なことがあると周りに対して壁を作ってしまうみたいです。わがままな性格?だそうです。 こんな女性にはどのようにアプローチすればいいでしょうか?好意を受けるのが苦手なんでしょうか? 過去の質問を見てもらえるとわかりますが、既に告白はしてありますが、遠回しに振られています。 ただ、やはり諦めきれません。 アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アドバイス下さい

    はじめまして。 恋愛に関して相談したくこちらに質問しました。 7月社内で年下の彼から飲み会に誘われストレートなアプローチから、意気投合もしすぐに深い関係になりました。 7月8月はうまく会えてましたメールや電話でも連絡をとり、会社でもよく顔を合わせて楽しい毎日でした。 けれど基本的に彼は営業なので夜も遅く、期末になりだんだんすれ違いが多くなりました。 約束しても急なキャンセルも二回も続きゆっくりと会うことも出来なくなりました。9月も約束したけど会えなかったりで彼も疲れていました。 彼はもちろん忙しいからと言いますが、なぜか私は不安で先日も忙しいが体のいい断りならもういいよ!とまで言ってしまったり、そのあとすぐ電話で本当に忙しいだけだと言われて反省もしました。 だけど忙しくても時間など作れるしと私はつい考えてしまいます。 いつも仕事でだめになったりするとメールだと誤解されるから電話したといったり、本当にいやになってたらわざわざ電話したりしないよとか言われますが、私はわがままな考えでしょうか… 会いたいと言って会えなかったり、約束が何回も流れたりで自信をなくしています。 落ち着いたら連絡しますという言葉はそのまま素直に受け取ればいいんでしょうか。 多分彼と私の恋愛のスピードが全く違うんだなとは思います…… 世の男性の皆様、または忙しい彼をお持ちの女性の皆様、こんな私にアドバイスをお願いします。 本当に単に余裕がないだけなんでしょうか。もしくは遠回しな断りなんでしょうか。