• ベストアンサー

恋愛上級者の方にアドバイスをお願いしたい

男性が女性に始めアプローチして始まり、女性が男性を好きになってしまった時。 女性が男性にプレゼントをあげ、男性に「告白はないの?」と ストレートに聞かれたとき、 直接言うのは恥ずかしくて無理なので男性から言って貰うには どうしたらよいでしょうか。 基本的に言うけれどどこか間接的で遠まわしな言い方って私には思い浮かばなくて。。 やっぱり女心としては男性から聞きたいし。。 うまい言い方をご存知の女性の方、またこう言われて自分から言ってしまったという経験のある男性の方、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acci0815
回答No.1

「あなた(彼の名前)はどう思っているの?」って直球に言ってみてはどうでしょう。 以上、恋愛経験が少ない者からの意見です。(笑)

neko-suzu
質問者

お礼

回答を相手にゆだねるんですね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• irie-mee
回答No.2

ごめんなさい;; 上級者じゃないけど・・・ その気持ちわかります。 今の彼は、彼から言わせました(笑) ずっと二人で遊んでて(いつも誘うのは彼から)、 「あたしはあんたのなんなのさー><」 みたいなことを言ったら、言ってくれました(笑) 駆け引きが苦手な私の精一杯の賭けでした^^; 相手に好意があるとわかったなら 「好きな人いるの?」とか聞いてみたり^^

neko-suzu
質問者

お礼

やっぱり直球が一番ですね、参考になりました。 ありがとうございました。