• 締切済み

学生です。恋愛に関してアドバイスお願いします!

ご覧になってくださって、ありがとうございます。 今好意を持っている女性とのことについてアドバイスいただけたら幸いです。 その女性と知り合ったのは去年の7月位です。サークルで知り合いました。そこから何回か食事などをしてゆくうちに好意を持ったので、12月に告白しました。 しかしその時は『彼氏がいる』ということで振られました。 振られてからは、僕自身共に過ごすのが辛かったので距離を置いていたのですが、諦めきれず今年の6月になって久しぶりに食事を誘った後に、再び告白したんです。 その時彼女が、彼氏に対して恋愛感情がなくなったから別れたい という話をしていたので、少々相談に乗りました。その話の中で僕の好意についても伝え、付き合って欲しいという気持ちも伝えたのですが、『今はそういう気持ちにはなれない。けど好意を持ってくれてるのはうれしい』とのこと。 今現在は結局彼氏と別れて数週間経っている状態なのですが、2週間前に食事を誘った時に『時間がとれないから無理』と断られました。 彼女はいつも断る時に、行きたくないという気持ちがあっても表に出さずに遠まわしに断ることが度々あったので、『俺が恋愛対象としてみれないなら、諦めるからいいよ。正直に言って欲しい』と言ったところ、『そういうつもりではないよ!!今週は本当に忙しいの(汗。次の週なら時間とれると思う』といった感じに言われました。 しかしまた次の週に誘っても、『いきなり用事が入った、ごめんね』といわれました。 今までの経験上、彼女は時間を取れるのにも関わらず、あえて行く気がしないから断ってるとしか思えないのです(彼氏と付き合っている時は週1回は会っているといっていたのも踏まえると)。 僕としては、半年以上ずっと引きずっていたために、相手の方で白黒ついているのなら、しっかり示してもらいたい気持ちがあるんです。どうみても脈がないような状況の中、彼女自身に答えを求めても『別に付き合う気がないわけではない』というようにはぐらかされている感じなのです。 やはり諦めて次へいったほうがよいのでしょうか? もしまだ可能性があるとしたら、どのようにアプローチをしたらいいかアドバイスをいただけたらうれしいです 僕としては勿論彼女と付き合えるということが一番に望む結果なのですが。。 因みに今はお互いそのサークルを離れていて、定期的に会うことはない状態です。 メールなどに関しては、彼女は要件以外については基本的に連絡をしない性質みたいです。これは他の人に対してもそうみたいです。なので定期的な連絡もしていません。 よろしくお願いします 長文&乱文 失礼しました

みんなの回答

回答No.2

あせらずたまには引くことも大事なのでは?押して押しては逃げたくなります。本当に必要と思っているなら向こうからメールなり連絡があるはずです。別れてすぐ待ってましたとばかりに言い寄られても気持の整理もできていないでしょうから無理だと思いますよ。大切に思うなら卑屈にならずに少しずつ自分のことを必要だと思ってもらえるように頑張ってください。

atomic_orb
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。僕自身の不手際により、こちらの質問は終了させていただきました。 押しすぎないことの必要性は、再度留意いたしました。 自分磨きも並行しつつ、まず自分がもっと精神的にも余裕を持てるように頑張ろうと思います。 どうもありがとうございました。

  • misa-on28
  • ベストアンサー率35% (227/640)
回答No.1

あんまり追いかけるとうっとうしいってのが恋愛の決まりみたいなもので、しつこいのは駄目です。 で、若い男が恋愛ばっかりってのも心映えが浅く見えてしまいます。 彼女を好き、という以外にもっとアピールできる自分を磨くのが吉かと思います。自分ではどこらへんがアピールできるポイントだと思ってますか。それをしっかりのばすことを考えましょう。 学生とのことですから例えば専攻している学問のこととか、就職活動ではどんな希望を持っているとか、そんなことでもメールのネタとしては使えるんじゃないですか?向こうはどうあれ、好きだといってる方が連絡しないのがすぎるのもまた興ざめです。

atomic_orb
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございます。 しつこいのはダメ というのは改めて心に留めておこうと思います。 そうですね、勉強はお互いかなりやっています。将来のビジョンも悩んでいますね。そういう話をする機会も実際会うと多々ありました。 対彼女 とのメールですと、割と用件以外はメールをしない印象が強くあり、 メールをする=用事のみ伝える という印象を持っていたので、それを改めてみようかと思います。

関連するQ&A

  • 心理が良く分からない女性についての質問です

    ご覧になってくださって、ありがとうございます。 今好意を持っている女性とのことについてアドバイスいただけたら幸いです。 その女性と知り合ったのは去年の7月位です。サークルで知り合いました。そこから何回か食事などをしてゆくうちに好意を持ったので、12月に告白しました。 しかしその時は『彼氏がいる』ということで振られました。 振られてからは、僕自身共に過ごすのが辛かったので距離を置いていたのですが、諦めきれず今年の6月になって久しぶりに食事を誘った後に、再び告白したんです。 その時彼女が、彼氏に対して恋愛感情がなくなったから別れたい という話をしていたので、少々相談に乗りました。その話の中で僕の好意についても伝え、付き合って欲しいという気持ちも伝えたのですが、『今はそういう気持ちにはなれない。けど好意を持ってくれてるのはうれしい』とのこと。 今現在は結局彼氏と別れて数週間経っている状態なのですが、2週間前に食事を誘った時に『時間がとれないから無理』と断られました。 彼女はいつも断る時に、行きたくないという気持ちがあっても表に出さずに遠まわしに断ることが度々あったので、『俺が恋愛対象としてみれないなら、諦めるからいいよ。正直に言って欲しい』と言ったところ、『そういうつもりではないよ!!今週は本当に忙しいの(汗。次の週なら時間とれると思う』といった感じに言われました。 しかしまた次の週に誘っても、『いきなり用事が入った、ごめんね』といわれました。 今までの経験上、彼女は時間を取れるのにも関わらず、あえて行く気がしないから断ってるとしか思えないのです(彼氏と付き合っている時は週1回は会っているといっていたのも踏まえると)。 僕としては、半年以上ずっと引きずっていたために、相手の方で白黒ついているのなら、しっかり示してもらいたい気持ちがあるんです。どうみても脈がないような状況の中、彼女自身に答えを求めても『別に付き合う気がないわけではない』というようにはぐらかされている感じなのです。 やはり諦めて次へいったほうがよいのでしょうか? もしまだ可能性があるとしたら、どのようにアプローチをしたらいいかアドバイスをいただけたらうれしいです 僕としては勿論彼女と付き合えるということが一番に望む結果なのですが。。 因みに今はお互いそのサークルを離れていて、定期的に会うことはない状態です。 メールなどに関しては、彼女は要件以外については基本的に連絡をしない性質みたいです。これは他の人に対してもそうみたいです。なので定期的な連絡もしていません。 よろしくお願いします 長文&乱文 失礼しました カテゴリーを誤っていたので再掲載させていただきました;

  • 10代学生 恋愛相談

    10代学生です、 恋愛相談です わたしは先週、2年前に付き合っていた彼氏とまた付き合い始めました。 2年前別れた理由は、わたしがどうしても彼を好きになれなくて、わたしからふりました 去年同じクラスになり どんどん仲良くなって わたしも今年の5月ころから彼に好意を抱くようになりました それで先週彼から告白され、また付き合い始めたのですが、 今週からわたしの気持ちがよくわからなくなりました 付き合う前はあんなに好きだったのに いまは好きという気持ちより窮屈と感じるほうが強いのです。 彼はわたしに 「もう前みたいに別れることないよね?」 と言ったので 「絶対ないよ」と言ってしまいました わたしは距離を一回置きたいです。 彼になんと言えばいいでしょうか? わたしはなんでこんな気持ちになってしまったのでしょうか? 長文すみません 回答をよろしくお願いします

  • 苦しい恋愛をアドバイスして下さい

    こんにちわ、26歳女です。よろしくお願いします。 一年前からずっとバイト先の4つも下の男の子に片思いしています。 一年も告白出来ないでいた理由は何個かあるのですが、 ・一年前の夏ごろ二人で夜中外でしゃべっていた時に、付き合うなら、年下と同じ年じゃなきゃヤダと言っていました。 ・告白した後のことをやっぱり考えてしまいます。今の職場はみんな仲が良くって定期的にみなで遊びに行ったりします。当たり前のことですけど、気まずくなるのが、凄く怖いです。 私と彼は彼が私をからかって私がそれに対して怒るという感じの関係です。 去年の12月位までは、よく二人で外で四時間位夜中しゃべっていました。でも、ここ最近、前は二人の意思でしゃべっていたのに、今は私が彼を引き止めてしゃべってしまっています。帰る方向が一緒で、彼が週に一度よく寄る場所があるのですが、一昨日は「どうせ、一緒に行くでしょ?」って帰りぎわに誘われた?というか言われました。 彼は今、就職活動と学校で凄く忙しいらしいです。 なので、夜にしゃべるのも控えて、バイトも彼の方はあまり出ません。 22歳位の男の子にとって四つ上の女性は、恋愛対象外になってしまうのでしょうか? 最近は二人とも(私の思い込みなのかもしれませんが)なんだか彼が私の気持ちに気づいているぽくって、私の方も変に緊張してしまい、ギクシャクして、彼にキツイことを言われたり、昔みたく、普通に笑ってしゃべれません。 苦しくって涙が出て、どうすれば良いか判りません。 今、告白して、忙しい彼の負担になりたくないと思うのは私の逃げなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛したいのに矛盾

    20代後半の女性です。私は彼氏が欲しいし、恋愛もしたい、結婚願望も有ります。にも関わらず、いざ男性から二人きりでの食事等のお誘いが来ると引いてしまいます。。来られるのが苦手なのだと思います。 食事くらい気楽に‥と思うのですが、やはり少なくとも男性が二人きりで女性を食事や飲みに誘う=多少の好意はあるからなのかなと思うと、「え?二人って!」と構えてしまいます。 それなのに恋愛したいというこの矛盾した気持ち。恋愛の経験が決して多いとは言えないのもあると思うのですが‥いざ誘われると(告白された訳でも無いのに)「下心?」「二人きりでお酒?」と引いてしまいます。 矛盾した気持ちも何故なのか自分でもよく分かりません。どうしたら気楽に誘いに乗れる様になるのでしょうか‥‥

  • 恋愛経験豊富な方!!アドバイス下さい☆

    恋愛経験豊富な方!!アドバイス下さい☆ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは7月末に初めて食事に行ってから現在まで4度食事や映画に行きました 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途・がっついてくる男性が苦手・追いかけられると引いてしまう・彼氏が3年以上いない・最近告白されたが付き合わなかった・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・聞かされました。 こちらの女性のことを私は大切にしていきたいと存在だと思っていますし好意を抱いています! 自分の中でそろそろ気持ちを伝えようと考えていますが、普通の女性と違い5回デートしたぐらいで男性を好きになり付き合わないのかなと思っていると共に、これ以上回数重ねても結果は同じなのかなと思っています… 男ならはっきり5回目で気持ち伝えるか、まだ回数重ねてから伝えるか皆さんならどちらが良いと思いますか??恋愛に正解や答えはないと思いますが、上記のタイプの女性ならと考えて教えて下さい。 食事後女性から 昨日はありがとう 映画と食事予約しててくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 傘車に忘れたから次回まで預かってもらってていいかな とメールありました 皆さんのコメントやアドバイス少しでも頂けたら助かります どうか宜しくお願い致します!!

  • サークルの中での恋愛はよくない?

    閲覧してくださってありがとうございます。 大学生の女子です。 この前、同じサークルの女友達と食事に行ったときの話です。 恋愛の話になったとき、彼女は「同じサークルの人と彼氏彼女の関係になるのはあまりよくない」 と言いました。 理由を尋ねてみると、「うまくいっているうちはいいけど、喧嘩とかしてたら周りが気をつかわなければいけないし、告白してうまくいかなかったり別れたりしたら気まずくなるし」と言ってました。 「サークルの集まりでは友達同士のほうがうまくいく」とも言ってました。 それを聞いて、私は少しぎくっとしてしまいました。 私は今、同じサークルの人と付き合ってます(彼女にはそれを伝えてません)。 確かに、気まずくなると思いますが、同じ時間を共有していると気になってくる人は出てくると思います。 私は人を好きになることは素敵なことだと思いますし、たとえ失敗したりつらい思いをしたりしたとしても。 彼女の意見を聞いて、少し自分の考えは幼稚なのかなと思いました(彼と別れる気持ちは今のところさらさらありませんが)。 人は人、自分は自分という確かな自信が少し足りないのかとも思います。 何か意見をくださると大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 一方通行の恋愛。恋愛依存から抜け出せるのでしょうか

    私は20代後半の社会人女性です。初めて彼氏ができたのは21歳の大学生の時で、3年少し交際後、彼氏の浮気と考え方の相違から別れました。 前の彼氏と駄目になってから、恋愛が全然うまくいきません。 勤務先は女性が9割という職場で社内恋愛は望めず、今まで同僚と合コンに行ったり 学生時代の友人からの紹介など、それなりに出会いはありました。 ですが、私は相手を好きになると、すごくアタックしてしまううえ 相手からメール等の返信がないと、すごく気になってまた連絡したりしてしまいます。 仲良くなっても「どうせ相手は浮気する」とか「いつまで続くんだろう」とか思い 脈なしだなと感じると、新しい出会いを求め、次を確保したうえでダメもとで告白なり疎遠にする、を 繰り返してきました。1人の人あたり数か月~2年くらいです。告白は友人以上には見れないと振られる感じです。重いと言われたこともあります。 ちなみに、身体の関係は前の彼氏以外の人とは持っていません。 恋愛中の自分は、少し別人のようで、普段は周囲からも重い人のイメージはないと思います。 好意を持ってくれる方も何人かいましたが、そういう人は恋愛対象に見れず 好意を感じると苦しくなって疎遠にしてきました。 昨年、2年間片思いした人に、相手の転勤をきっかけに告白したところ振られました。 友人関係だとうまくいくのに、恋愛だと依存しがちな自分に本当に自己嫌悪になり 失恋の傷を癒しつつ、8か月位気の許せる友人と過ごしたり、趣味等、1人の時間を過ごしました。 * 3月に、同僚に誘われて街コンに行き、1人の男性と仲良くなりました。 たまには同年代の男性と食事でもしたいな、と私から連絡先を聞きましたが、相手からの提案で1日デートをしました。 また、その1日デート中に次のデートに誘われました。 彼は2歳下の社会人で、女性慣れしていないけど穏やかで優しいです。年下は前の彼氏以来です。 自他ともに認める奥手な人で、会ってて緊張が伝わってきます。今までと違うタイプの人です。 好意を持たれているのかな?と思ったりもしますが、苦しくなりません。 私も彼をいいなと思っており、相手と3回目に会う約束までしていますが 今までのように不安な気持ちにはなりません。中距離なので会うのは3週間に1度くらいで 連絡も用件メールくらいです。私の誕生日の時と災害時は連絡をもらいました。 これは相手との相性がいいからでしょうか? それとも私が変わって、依存体質から抜け出そうとしているのでしょうか? 自分でも不思議です…。 長文ですみませんが、回答をお願いいたします。

  • アドバイスお願いします

    好きな女の子に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 お互いに大学生で、その子は4月から1年間カナダに留学してしまいます。気持ちにけじめをつけるためにも、留学前に告白すべき、というのが周りの人の考えです。 ただ、その子の立場になって考えた時、留学前に突然告白なんかされても迷惑なんじゃないか、とも思ってしまいます。このまま告白せずに今まで通りの関係を続けるべきなんでしょうか。 また、告白をするべきだとしても、「好きだという気持ちだけを伝える」のか「付き合ってほしいという」のかどちらがいいと思いますか。前者の場合は、言ってしまえばただの自己満足であり、相手を困らせてしまうだけにはならないでしょうか。一方で後者の場合は、仮に恋人関係になれたとしても、遠距離恋愛というのは続くものなんでしょうか。 その子とは同じサークルで、仲は軽口を叩き合えるぐらいには良好です。今まで2人っきりで出かけた回数はただの食事等を含めると10回を超えると思います。イルミネーションを見に行ったり、遊園地に行ったり、僕の家で2人で飲んだりもしました。その間に告白するチャンスは何度もあったのでしょうが、自分がかなりのへたれであり、恋愛経験が皆無なのもあって、なかなか言い出せず、とうとう3月になってしまいました。 そろそろ覚悟を決めねばと思い、今回このような質問をさせていただきました。どうか回答をお願いします。

  • 前進させたい恋愛

    はじめまして、よろしくお願いします。 今回は久しぶりの恋を後押しして欲しく ご相談させて頂きます。 私は32歳男性、お相手も同い年です。 約1年前に社会人のスポーツサークルで知り合い、月に3回程サークルで会う程度です。 サークルの飲み会やイベントで複数人で 遊んだことは有るものの 約1か月前、初めて二人でご飯に行ったのがきっかけで強く彼女を意識するようになりました。 1回目の食事から2週間後に飲みに行き 先日はサークルでの練習後、ファミレスで5時間くらい色んな話をして楽しく過ごしました。(仕事、恋愛、家族、趣味等) その日はサークルの時間も含めれば 初めて1日一緒に居ました。 そして、気付いた時にはもう日付は変わり 学生みたいな事しちゃったねってお互いに笑って帰りました。本当に楽しかったです。 その時にハッと自分自身の想いに気付き、認めたくは無かったのですが…これは恋だと。 プライベートな話しの中で 彼女は1年前に婚約破棄という辛い経験をしており、優しくしてくれる人、恋愛としての好意を持って来る人を信用出来ないと話してました。ただ、傷は大分癒えつつあるとも。 そんな彼女と無理に距離を縮めようと思ってなく、焦らず歩み寄って行けたらと… しかし、前に進めないトラウマがあります。 私は結婚も約束していた 前の彼女(5年交際・2年同棲)を2年前に亡くしてます。うつ病による自殺でした。 徐々に回復はしてるものの、まだ恋愛に対して自信やパワーを注ぎ込む勇気を持てずにいます。 彼女の過去を話しを聞いた後に 自分自身が恋愛に臆病になってる理由を話しました。 彼女がどういうつもりで話してくれたのわかりませんが… 好きな気持ちは強まっていくばかり… 不安と怖さ… 凄く葛藤して日々を過ごしており複雑な感情でぐちゃぐちゃしてます。 決してネガティブという訳ではありません。 その日、LINEの最後には ちゃんと前進出来るから大丈夫! 一緒に飲みに行きたいね~? ビールフェアでも良いし? と有ったので(彼女からそんな誘いの様な言葉は初めて) 好意が有るか脈は有るかは判断出来ませんが少しは近付けた感じを受けたので 次に誘いたいのですが… 前記した理由で次誘うのを躊躇してます。 同じ様な経験をした方でどの様に乗り越えたのか、そうで無い方もご意見等ございましたらお教えください。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 過去の恋愛が忘れられない人に対して、今交際を申し込んでいますが・・・

     相手に気持ちを伝えたのですが、過去の恋愛(かなりひどいものだったらしい・・・)を相当引きずっているらしく、次の恋愛に前向きになれないということを言われました。  その人とは今も連絡を取りながら、たまに一緒に食事などをしているのですが、僕の気持ちに応えてくれるには、時間がかかりそうです。 やはり、彼女自身の気持ちが変わるまで待つしかないのでしょうか?それとも、彼女自身の気持ちを変える、何かしらの手段を講じたほうがよいのでしょうか?まぁ、その手段が分かればとっくに講じているのは思いますが・・・  こういうときに必要なことは何か、どなたは教えていただけますか?