• 締切済み

学生です。恋愛に関してアドバイスお願いします!

ご覧になってくださって、ありがとうございます。 今好意を持っている女性とのことについてアドバイスいただけたら幸いです。 その女性と知り合ったのは去年の7月位です。サークルで知り合いました。そこから何回か食事などをしてゆくうちに好意を持ったので、12月に告白しました。 しかしその時は『彼氏がいる』ということで振られました。 振られてからは、僕自身共に過ごすのが辛かったので距離を置いていたのですが、諦めきれず今年の6月になって久しぶりに食事を誘った後に、再び告白したんです。 その時彼女が、彼氏に対して恋愛感情がなくなったから別れたい という話をしていたので、少々相談に乗りました。その話の中で僕の好意についても伝え、付き合って欲しいという気持ちも伝えたのですが、『今はそういう気持ちにはなれない。けど好意を持ってくれてるのはうれしい』とのこと。 今現在は結局彼氏と別れて数週間経っている状態なのですが、2週間前に食事を誘った時に『時間がとれないから無理』と断られました。 彼女はいつも断る時に、行きたくないという気持ちがあっても表に出さずに遠まわしに断ることが度々あったので、『俺が恋愛対象としてみれないなら、諦めるからいいよ。正直に言って欲しい』と言ったところ、『そういうつもりではないよ!!今週は本当に忙しいの(汗。次の週なら時間とれると思う』といった感じに言われました。 しかしまた次の週に誘っても、『いきなり用事が入った、ごめんね』といわれました。 今までの経験上、彼女は時間を取れるのにも関わらず、あえて行く気がしないから断ってるとしか思えないのです(彼氏と付き合っている時は週1回は会っているといっていたのも踏まえると)。 僕としては、半年以上ずっと引きずっていたために、相手の方で白黒ついているのなら、しっかり示してもらいたい気持ちがあるんです。どうみても脈がないような状況の中、彼女自身に答えを求めても『別に付き合う気がないわけではない』というようにはぐらかされている感じなのです。 やはり諦めて次へいったほうがよいのでしょうか? もしまだ可能性があるとしたら、どのようにアプローチをしたらいいかアドバイスをいただけたらうれしいです 僕としては勿論彼女と付き合えるということが一番に望む結果なのですが。。 因みに今はお互いそのサークルを離れていて、定期的に会うことはない状態です。 メールなどに関しては、彼女は要件以外については基本的に連絡をしない性質みたいです。これは他の人に対してもそうみたいです。なので定期的な連絡もしていません。 よろしくお願いします 長文&乱文 失礼しました

みんなの回答

回答No.2

あせらずたまには引くことも大事なのでは?押して押しては逃げたくなります。本当に必要と思っているなら向こうからメールなり連絡があるはずです。別れてすぐ待ってましたとばかりに言い寄られても気持の整理もできていないでしょうから無理だと思いますよ。大切に思うなら卑屈にならずに少しずつ自分のことを必要だと思ってもらえるように頑張ってください。

atomic_orb
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。僕自身の不手際により、こちらの質問は終了させていただきました。 押しすぎないことの必要性は、再度留意いたしました。 自分磨きも並行しつつ、まず自分がもっと精神的にも余裕を持てるように頑張ろうと思います。 どうもありがとうございました。

• misa-on28
回答No.1

あんまり追いかけるとうっとうしいってのが恋愛の決まりみたいなもので、しつこいのは駄目です。 で、若い男が恋愛ばっかりってのも心映えが浅く見えてしまいます。 彼女を好き、という以外にもっとアピールできる自分を磨くのが吉かと思います。自分ではどこらへんがアピールできるポイントだと思ってますか。それをしっかりのばすことを考えましょう。 学生とのことですから例えば専攻している学問のこととか、就職活動ではどんな希望を持っているとか、そんなことでもメールのネタとしては使えるんじゃないですか?向こうはどうあれ、好きだといってる方が連絡しないのがすぎるのもまた興ざめです。

atomic_orb
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございます。 しつこいのはダメ というのは改めて心に留めておこうと思います。 そうですね、勉強はお互いかなりやっています。将来のビジョンも悩んでいますね。そういう話をする機会も実際会うと多々ありました。 対彼女 とのメールですと、割と用件以外はメールをしない印象が強くあり、 メールをする=用事のみ伝える という印象を持っていたので、それを改めてみようかと思います。