• ベストアンサー

寄付金

県議選の立候補者に寄付をしました。 事務所側から受け取り書の発行は有りませんでした。 この場合でも確定申告できるのでしょうか?やはり領収書が必要になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.dmhcj.or.jp/support/con_faq.html 上記サイトをご覧下さい。 「領収書」 「特定公益増進法人の証明書の写し」などの一定の書類を添付した場合に限り適用。 とあります。

sakura-koo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 政治家ってずるいよな~こちらが請求しなけりゃ発行しないなんて、、、 昨年の事で言い難いが事務所に話をして見ます。

その他の回答 (1)

• mi-dog
回答No.1

受領書、領収書はいると思います。 市販のものでもいるでしょう。。。

sakura-koo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 領収書の請求を一度考えて見ます。