• 締切済み

テラフォーミング

テラフォーミングなんて現在の科学では絶対にできないこと なのに、何でそんな話があるんでしょうか。火星をテラフォーミング するなんて所詮幻想じゃないでしょうか。

みんなの回答

• Bayonets
回答No.2

>現在の科学では絶対にできないこと そんなことはありません…現代獲得しているテクノロジーで実現可能です。 但し、材料、運搬、プラント建設などに数段の技術革新が必要です。 莫大なコスト削減のためにもブレイクスルー技術が求められますが、有史以後の科学技術の発展、特に1945年以降はめざましいものがありますから充分に想定範囲のことでしょう。 後は、それを為す意義と目的があれば膨大な費用も捻出する理由もつくでしょう。 幻想から生まれたテクノロジーは多いものです。

wrigley
質問者

お礼

参考になりました。

• AVENGER
回答No.1

現在の技術では無理でも、未来の技術ならできるんじゃないですか? 現在の技術をにかじりついている限り、技術の進歩はありません。

wrigley
質問者

お礼

参考になりました。