• 締切済み

火星テラフォーミングについて~

こんばんわ。質問についてですが、なぜこのような質問をするのかと いいますと、たびたび私は常識はずれの夢を見るのですが(笑)、 今日、火星についての夢を見ました。 「火星に住むためにはどのようにしたらいいのか。」 この内容について、よく知りたいと思います。回答者さんのなかには 少しは自分で調べてから再質問しなさいっとお思いになるとおもいますが、どこから調べてよいか分からないのです^^; そこで、みなさんから、火星テラフォーミングについてご意見欲しいです。 どうか優しい質問、理解できるご回答お待ちしております。

みんなの回答

• catfool
回答No.1

地表を暖めてやることが先決でしょう。 暖まって寒暖の差がなくなれば地表に吹き荒れる嵐が収まるので本格的に機材が投入できるようになります。 重力が低くて酸素を保持する能力が低いので当面は地下都市みたいな物での生活が中心になるのではないでしょうか。 何らかの方法で酸素の流出を食い止められるようになってから本格的に地表の開発が進むと思います。