• ベストアンサー

ポルトガル語で。

お世話になります。 今度カフェをオープンするのですが、 名前をポルトガル語がいいなと考えているのですが、 ポルトガル語はさっぱりなもので 皆さんのお知恵をお借りしたいなぁと思いまして。 イメージとしては、ベタかもしれませんが、 昼下がり、休息、自由、自由な空間、散歩、 などなどですが、 ん~ブラジルあたりのカフェはどんな名前を 使ってるのかなぁ・・・ 皆さんのおすすめの名前でもいいです! ちなみに、意味とカタカナで読み方を書いていただけるとうれしいです。

• WAKA3
  • お礼率65% (263/403)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kannha
回答No.2

下の方の補足で。 「自由」はLiberdade(リベルダージ)です。 ブラジルのカフェではその通りの名前や地区の名前を そのまま使ってるところも多かったですよ。

WAKA3
質問者

お礼

お礼、遅れて申し訳ありませんでした。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#118466
noname#118466
回答No.1

目下ブラジル語を勉強中の者です。回答がないようなのでお邪魔しました。 *昼下がりに当たる単語はありません。午後一番とか午後の2時ごろと言わざる得ませんので長くなります。パスしましょう。 *休息  Descanso デスカンソ(又はディスカンソ) *自由  Libertade リベルタージ *自由な空間 Espaco libre (cには下にヒゲがつきます)イスパーソ・リーブレ *散歩、散歩道、遊歩道 Passeio パセイオ 他には Lua ルーア(月)、Vento ヴィント(風)、Amigos アミーゴス (男女を含む”友達”)、Rio ヒーオ(川)、Amor アモール(愛)等が考えられます。

WAKA3
質問者

お礼

有難うございました。 参考になります!