• ベストアンサー

髪の毛をたてる

30センチぐらいある髪の毛をバンドのXの様にたてるのに、いい整髪料があったら教えて下さい。(たとえが古いかな…(苦笑)) 普通のじゃ上手に立たないんです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6561
noname#6561
回答No.4

はっはっは(笑)。 ダイエーのスプレーは、「エレーヌ ヘアスプレー」です。Xがメジャーデビューする前(メジャーデビュー後も使っていたかも?)に使っていた(愛用していた)物です。彼らは、2~3本位使っていたようです(付けてはドライヤーで固めるの繰り返し)。因みに、彼らの髪は7~8回位洗わないと落ちなかった(元に戻らない)らしいです(HIDEさんは、昔(インディーズの頃のワンマンライブなど)、アンコールの後は、髪を普通に戻してステージに立っていましたが、多分髪の毛を洗ってるせいもあって、40分位待たされた記憶があります)。 小生もその当時ライブで使用していました。使っていた当時は、そんなに髪の毛は長くなかった(昔の江口洋介さん位)頃ですが、1本の半分位使ってました。当時は、ソフトとハードしか無かったような気がしますが、今はスーパーハードも存在しているようです。 販売元が、株式会社ダイエーになっているので、ダイエーの関連(系列店)にしか商品は無いみたいです。 急げ!、近所のダイエーへ。抜け毛に注意!!(笑)。 参考までに…。失礼いたしました。

haroeris
質問者

お礼

とても具体的な回答ありがとうございます。 早速明日ダイエーに行ってきたいと思います。 抜け毛は年齢的にそろそろ気をつけないと(汗) ほどほどにしておきます(笑)

その他の回答 (4)

• todoroki
回答No.5

ダイエーのスプレーを使っていたのは有名ですが ダイエーを使っていたのは、よくたつからではなく安かったからだと思いますよ。 ワンステージに2本ですよ。節約しなきゃ。 そのお値段だと、セールになると300円台になったりするはずです。 お近くにダイエーがあるようでしたら、あやかって同じスプレーにしたらいいと思いますが わざわざ買いに行くほどの物でもないと思います。 マツキヨなんかのセールで398円くらいのスプレーはありますから。 とにかく量!ではないでしょうか。  私が観たころはもうメジャーデビュー直前だったせいか アンコールでのお色直し(?)はありませんでしたね。 アンコールまで40分も待たされては、ファンは許しても 会場使用料が余計にかかってしまいかねないので、やりたくてもやれなかったんでしょうね。 小さなライブハウスでの貴重な体験、うらやましいです。

haroeris
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とにかく量ですね(笑) 近所にダイエーがあるので、せっかくなので行ってみたいと思ってます。 残念ながら僕は一度もXのライブに行ったことがありません。 一度は行ってみたかったです(涙)

• dd101
回答No.3

昔、ダイエーにあった(他でも売ってたかも知れませんが) スプレーは強力で尚かつ『安い』(5~600円だったと?!) かったのをオススメしたいのですが・・・(^.^;) 商品名なども分かりませんし今、売っているのか分かりません。 近々、見てみてありましたらメモッてきますネ。 ちなみに・・・白っぽくて赤いラベルと緑ラベルの ハードとスーパーハードの二種類あって・・・ゴメンなさい!! それなら、安くてたくさん使えてバッチリ立つと思ったんですがm(_ _)m

haroeris
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明日早速ダイエーに行ってみたいと思います。

• todoroki
回答No.2

いいスプレーもあると思うんですが 何より量が足りないんじゃないでしょうか。 あれだけたてるためにスプレー2本使うそうです。 とにかく安くてもいいからハードスプレーをばんばんかけるといいんじゃないですか。 Xも髪を立てていたころはお金がなくて、そんなに高級なスプレーは使っていなかったはずですから。

haroeris
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 質より量ですね(笑)

回答No.1

むかしテレビで見たんですが、ロンドンの頭をツンツンにしたパンクの人たちにインタビューしているシーンで「この髪の毛は何で立てているんですか?」と聞いたところ「石鹸」と答えてました。 それを見てた私は「なんて経済的なんだ・・・」って感心してたんですが、30センチくらいある髪の毛で、しかもステージで動き回るのしたらムツカシイかもしれませんね。

haroeris
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。