• ベストアンサー

髪の毛を早くのばしたい・・・・

こんにちは。髪の毛を早くのばしたいのですが、どのようなことをすれば髪の毛がのびるのでしょうか?1ヶ月平均1,2センチ髪の毛がのびるときいたのですが、もっと早く伸ばしたいです。また育毛剤とかをつかえばはやくのびるのでしょうか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1の方がおっしゃってたシャンプー使ったことあります!トリートメントと一緒に使ってました。 よーく頭皮を(やさしく)マッサージしながら洗うといいですよ! 私はこれでかなり伸びました。 ぜひ試してみてくださいな。 あと海藻類も髪の毛にはいいですよ。

atusis
質問者

お礼

どうもありがとうございます!頭をマッサージしたりしてためしてみます

その他の回答 (2)

noname#12991
noname#12991
回答No.2

髪の毛を伸ばすのに一番良いのは きちんとカットすることです。 矛盾があると思いますが、2ヶ月に一回くらい美容院に行って 5mmくらいカットする! 毛先が傷んでるとそこから切れやすくなってしまうからです。 育毛剤とか使うよりいいと思います。 そして、規則正しい生活となるべくダメージさせないのが良いですよ~

atusis
質問者

お礼

どうもありがとうございます。今髪の毛は痛みまくっているので、これからなるべく痛ませないようにしたいと思います。

• toromogu
回答No.1

早く髪が伸びる(ほんとかどうかはわかりませんが)シャンプー&リンスって売ってますよ。 ただ名前を忘れてしまいしました。。。 マツキヨに売ってますので店員さんに聞いてみるといいかもしれません。

atusis
質問者

お礼

それって2001みたいな名前のシャンプーですよね?そのシャンプーも試してみることにします。どうもありがとうございます。