• ベストアンサー

FLVをMPEG2.DVDVideoに

。1GBは何MB,1MBは何KB,1KBは何Bですか?TOUTUBEやニコニコ動画のFLV10分から30分をMPEG2、DVDVideoに変換するとどれだけのファイルのサイズになりますか?

• zhenyu
  • お礼率94% (570/602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-sun
回答No.1

1GB=1024MB 1MB=1024KB 1KB=1024B 1B(バイト)=8b(ビット) MPEG2に変換した場合のファイルサイズはその変換ソフトの設定によります。 仮に15MbpsのCBR(固定ビットレート)で変換した場合 10分で1125MB 30分で3375MB となります。 DVDにした場合はIFOファイルなど作られるはずですのでもう少し大きくなります。 ビットレートを下げてVBR(可変ビットレート)にした場合もっと小さくなりますので自分で試行錯誤してみることをお勧めします。

参考URL:
http://www.causu.com/terakoya_nisin.htm
zhenyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

zhenyu
質問者

補足

通常よりもファイルが大きくなりますね。。