• 締切済み

地下調整池の上の戸建はどうでしょうか

現在、気に入った物件を見つけたのですが、20棟分譲のうち1棟に地下調整池があります。 地下調整池の上にある戸建の問題点はどのようなものがあるのでしょうか。また、その隣の戸建にも影響はあるのでしょうか。 (特に実際に住んでいる方がいましたらご意見をお願いします) どうも維持管理が個人負担になるようで、毎年清掃等で1~2万程度かかり、故障した場合も個人の負担で修繕が必要になようです。 (故障の場合はいくらぐらいかかるのでしょうか) かなり気に入った土地なのですが、地下調整池があると知り、少し躊躇しております。ご存知の方は情報提供をよろしくお願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

他のところにした方がよろしいと思います。 問題がないといわれても、私なら住む気にはなれません。

obaq473
質問者

補足

ありがとうございます。(お返事遅くなりすみません) 調整池の2,3件隣を検討していましたが、主人も同じことを言っていました。(近くにあるのもやだと。10件隣ならいいよとも。) 補足ですが、土日に販売開始となり5棟が売約済みとなっていました。場所が場所だけに思った以上に売れているようですが、もう少し様子を見てみようと思います。それで完売した時は縁がなかったものと今回はあきらめます。(価格も下がるかも知れませんし) その後他の物件も調べましたが、地下調整池のある分譲地は結構あるみたいです。(ファインコート等のブランド物件にもあるのに驚きました)