• ベストアンサー

このアニメは何ですか?(部分ヒントのみです)

・ロボットアニメ ・教室全体(学校?)がロボットに変形する ・確か、クラスメイト全員が搭乗員 ・10年ほど前 以上です。 分かる方いらっしゃれば・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=540469 ゴウザウラー 発進・合体・必殺技 http://vision.ameba.jp/watch.do;jsessionid=4C7F48C190FD252E6A28DFEB181CB840?movie=153555 熱血最強ゴウザウラーOP KEEP ON DREAMING

engelmachi
質問者

お礼

動画のURLを教えたいただき、ありがとうございました。 これを見れたおかげで、ゴウザウラーであることが確信に変わりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

恐らくエルドラン系のどちらかだと思います。 「絶対無敵ライジンオー」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E7%84%A1%E6%95%B5%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%BC 「熱血最強ゴーザウラー」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%B1%E8%A1%80%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%82%B4%E3%82%A6%E3%82%B6%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%BC OPがいつまでも頭に残った大好きなアニメでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.2

上記の条件を全て満たしているのは「熱血最強ゴウザウラー」ですね。 ライジンオーは、校舎が地面にもぐるのでこの時点で違います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#64329
noname#64329
回答No.1

「絶対無敵ライジンオー」か「熱血最強ゴウザウラー」のどちらかでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメのタイトル教えてください

    アニメのタイトル教えてください 年代的には10年以上前に放映されてたものです ロボットアニメで ロボット全体が顔のような形をしており 変形をすると人型の形になった覚えがあります そんな顔型のロボも何体か登場してました この情報だけ凄く印象に残っていて思い出せるんですが 話の内容などは全く覚えていません このアニメのタイトルをもし分かる方がいれば教えてください

  • 10数年前に見たアニメのタイトルが思い出せない。

    10数年前に見たアニメ(ビデオ)の名前が思い出せません。 記憶がすっごい曖昧なのですいません。 ○ジャンルはロボットに乗って敵をやっつけるみたいな感じ ○ロボットは「魔神英雄伝ワタル」みたいな大きさで、確か頭がでっかくて二 頭身か三頭身ぐらい。 ○(たしか)ロボットの登場の仕方は地面から浮き上がってくる感じ。水面じゃないと出てこれないロボットもいたような気がする。 ○(たしか)ロボットは登場するときは頭だけで、そのあと変形するみたいに腕や足が出てくる。 ○ロボットに搭乗して操作する。 ○搭乗の仕方はロボットの胸あたりから光の道みたいのがでて搭乗者が吸い込まれる感じ。 ○たぶん一番のキーワードは「コマ」。ベーゴマか普通のコマかはわからないが、コマを回すとロボットが登場する。 ほんと「たぶん」や「な感じ」が多くてすいません。 こんな曖昧な情報で分かる方いましたら回答おねがいします。 はっきり分からなくても「これじゃないの」ぐらいでもいいのでお願いしす。

  • 小学校が変形してロボットの司令室になるアニメのタイトルを教えてください。

    10年以上まえのアニメですが小学生がクラス全員で悪い敵をやっつけるという内容のアニメがあったとおもいます。そのタイトルを教えてください。 うろ覚えですが、教室が変形して司令室になったり、掃除用具入れのロッカーからマシンに乗り込んだりしていたと思います。 よろしくお願いいたします。

  • どうしてもタイトルが思い出せないのです

    12~15年くらい前のアニメだったと思うのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 ・ロボット戦隊(こういう表現でいいのでしょうか?) ・主人公達は小学生 ・教室が司令室 ・ロボットには掃除道具を直すロッカーから搭乗 ・机の上の部分がパカッと開く ・学校が開いて(もしくは一部が)ロボットになる 覚えていることはコレだけです。 もし分かる方がいらっしゃれば教えてください。

  • このアニメわかりますか?

    10年ほど前にTVで放送していたアニメを探しています。 今うる覚えで覚えているのが 主人公(少年)と同じくらいの高さの顔面(のみ)のロボットで変形すると人型になる。 だったと思います。 これでわかる方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてほしいです。

    10年くらい前のアニメなんですが金色のゴジラみたいな恐竜が変形してもう一つの車のロボットが変形した恐竜の胸になるというものなんですがストーリーは子供ロボットが石を悪いやつより先に見つけていくもので上のロボット以外にも機関車や戦闘機アメリカのパトカー、救急車などありすべて変形できます。 どなたかわかるかたいませんか?

  • なんというアニメか分かりません。

    4年以上前にやっていたアニメで分からないものがあります。 ロボットアニメで夕方の5時か6時台くらいにやっていたと思います。 これだけの情報では分からないとは思いますが 心当たりのある方は回答よろしくお願いします。

  • 古いアニメのタイトルを教えてください!(近未来ものです)

    ずいぶん前にみたアニメなのですが全体的な内容としては、 1.舞台は1990年代前半の地球のようだが、実は宇宙船の中であった。 2.人気アイドルのような女の子がいたが、それは誰かが作ったプログラムであった。(物語の中で重要なキーだったような気も・・・) 3.主人公の男性はロボットに変形するバイクに乗っていた。 これくらいしか覚えていませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • ロボットアニメのタイトル

    20年前ぐらいなんですがテレ東だったかと思います。5体ぐらいで合体はしないんですがコンビネーションで戦うというロボットアニメがあったんですがタイトルが、どうしてもタイトルがでてこないんです。かなりマニアックなんですが....イメージ的には変形しないトランスフォーマーですか

  • アニメのタイトル、教えてくだい。古いアニメです。

    今から20年以上前のアニメです。 主人公は、たぶん中学生か高校生なんですが、年の割に小柄です。 ロボットのキャラをつれているのですが、 もしかすると、そのロボットは、主人公が作ったものかもしれません。 好きな人の名前は「ゼロ」です。 記憶に残っているエピソードは、1つしかありません。 主人公が、学校で幽霊の女の子を見かけます。 今、学校がある場所は、かつて武家屋敷があった場所で(寺子屋だったかもしれません)、 女の子は、そこで斬り殺されて、幽霊になったのでした。 女の子が斬られた時、白いご飯の上に、血が飛び散って真っ赤に染まり、 それを猫が食べていた…、というシーンが、ちょっとトラウマになっています。 主人公と、ロボットと、ゼロが、女の子の幽霊と遊んであげて、 最後は、成仏していきます。 大昔に見たアニメなので、記憶が歪んでいるかもしれません。 女の子の幽霊を斬ったのは、寺子屋の先生だったかもしれません。 もう一つ、エピソードを思い出しました。 主人公が、朝、遅刻しそうになっていると(?) ゼロがバイクで現われて、「後ろに乗れ」みたいなことを言ったので、主人公は喜びます。 でもなぜか、幼稚園の前で降ろされてしまいます。 なんでそうなったのかは覚えていないのですが、 主人公は、かなりロリータなルックスのキャラなので、 それを使ったギャグの類だったのか!?などと、思っております(;^_^A アニメに詳しい方、タイトルがわかりましたら、教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう