• ベストアンサー

サイテー

彼は30後半で、私は彼より下です。付き合って1年と少しです。 私からみると、彼は自己中だと思います・・・ ケイタイメールで、私が勢い任せに言ってしまった一言 『サイテー!!』 一日経ってしまった今、すごく後悔しています よく考えれば、遠まわしに言うことがあの人の愛情表現だったのかも知れない。。。 彼「お金がないから今週はデート出来ない、だから逢いに行けない」 女性のみなさんはこんな言葉を言われてどう思いますか? 私の考えは・・・ お金がなかったらデート出来ないってどういうこと? お金がなくても出来るデートだっていっぱいあるよ お金では買えないモノもイッパイあるよ! じゃぁ、私がお金がないと動かない女に見えるの? 私、そんな軽い女じゃないから!! またある時は、 行楽グッズ売り場までわざわざ引っ張って行って 私「お弁当箱どれがいい?」 って訊いたのに、 彼「○○(←私の名前)最近お弁当作ってくれへんもんなー」 って言われてしまいました 彼は選んでくれなかったし、選ばせてもくれませんでした せっかくお弁当作る気になってたのに、ヒドイと思いませんか? 私はよく彼にお弁当を作ってあげていました。 男性のみなさんは『サイテー』とで言われてどう思いますか? お金使わずに、家で二人でよくゴロゴロしてた時もあったのにな でも、今までも、彼は絶対に私に選ばせてくれたことはありません(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.4

やはり勢いで出てしまったとはいえ、「サイテー」って言葉は彼の心に残ってしまでしょうね・・。男性ってデリケートな面ありますからねー。 >「お金がないから今週はデート出来ない、だから逢いに行けない」 質問者さんとは意見が違いますが、すみません。この上記の言葉ですが、私だったらこう言われたら受け入れます。お金がないからって信頼してる人にしか言えないし、言わないことだと思います。そこをあえて言うんですから頑張ったんだと思いますよ。会えないのはさみしいけど、彼の気持ちを考えたら私だったら受け入れます。 それでも会いたいときは、「私がお金持つからそっちに行ってもいい?」って聞くかな。 >「お弁当箱どれがいい?」 って聞くんじゃなくて、「今度ひさしぶりにお弁当作るからお弁当箱選んで?」ってはっきり言ったほうがよかったですね。ただ、彼のほうはお弁当作ってくれないのに、質問者さんのお弁当箱を選ぶのかって勘違いした可能性ありますよ。何でもはっきりわかりやすく言わないと通じないことや誤解をうむことにも繋がります。今回のやりとりでいい経験されたんじゃないでしょうか。これから彼の気持ちを考えて行動すればいいだけのこと!言葉の使い方に気をつけてお付き合い続行してください。応援しています。

usato-kame
質問者

お礼

mizukinoさん、返信ありがとうございました。 なるほど、「お金がないから」って信頼してる人に言う言葉だったんですね。。。 納得しました。 「お弁当箱どれがいい?」は、私の訊き方が悪かったんですね。 反省します。 「サイテー」って言ってしまった以上、私はもうどうすることも出来ません・・・

その他の回答 (7)

  • aco1216
  • ベストアンサー率32% (42/128)
回答No.8

こんにちは。 質問者様は彼氏から愛をもらことが基本だと勘違いされているのではないですか? また、愛とはギブ&テイクでも無いと思うのです。 「~してくれない」から不満に感じるのですし、 「~してあげたのに見返りが返って来ない」から不満に感じると思うのです。 自分の事を好きである彼が好きであり、彼その人を好きなのではないのかと思います。 自分が能動的になって「~してあげる」事が幸せであり、 彼の笑顔を見る事が幸せと感じる事が欠けているのではないでしょうか? 何事も受動的になって、文句を言う事は簡単なのです・・。 彼にお金がないのなら、質問者様が行動されて会いに行けば良いとおもいますよ。 お金が無くて、おいしい食事をごちそうできなくても、 質問者様が会いに来てくれるのだなと彼も愛を感じるかと思います。 お弁当も「最近作ってくれない」と拗ねて言っているのは、 逆に「質問者様のお弁当が食べたい」ってアピールだと思います。 「サイテー」と言ってしまった事は、もう過去でしかありませんので、 反省して、「ごめんね」と謝って、気持ちを伝えてみては? 言ってしまった物はしょうがないですし、言葉や行動で改めるしかありません。

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.7

NO3でかいとうしました お礼文有難うございます。 あなたが提案しても賛成しないのはなぜなんですかねぇ。困った人 ですねぇ。それならやはり他の方が提案されてるように 家に 休みの日に押しかけるのがいいかなぁって思います。彼は 一人ぐらしですかぁ?? 親と住んでいても家に行ったことが 有るのでしたら行ってみても いいかなぁって思います。 ていあんしたのに「言えな~い」なんて言われてはたまりませんねぇ あなたが良く我慢できてると感心します。 でも「好き」や「○○のことをいつも考えてる」と言ってくるのですから すきんだろうなぁとは思うのですが 複雑ですねぇ。一度 こんなにお金が要らないデートをしようと言ってるのに逢おうと しないなんて・・もう他の彼氏見つけるんだからってすねてみては どうですかぁ?・あなたが辛抱強く 彼の身勝手な話に付き合って しまってるのは良くない結果をまねくと思います。 うっても相手に響かない会話では本当に歯がゆい思いを されてるんだろうなぁって感じます。 自分からもっと相手に会いに行くなど行動してもいいのでは ないですかぁ??

usato-kame
質問者

お礼

二度も返信していただいて、ありがとうございます。 返信した後にこんな意見なんて、作り話だと思われるかも知れませんね。 私は彼に「今から逢いに行ってもいい?」って訊いた時は、彼は「ダメ~」って言います。 何で?と訊いたら「お金ないやろ?」って。 私は車を持っていないので、電車でしか行けません。 でも、私は彼の家に行きました。 その時の彼の態度は冷たいものでした。。。 彼が私の家に来る時は連絡なしで来ることも多いのに・・・ 本当に、グチばかりでごめんなさい。

  • lemon-7
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.6

質問文からは、質問者さんの方が自己中ということしか伝わってこないのですが…。 >彼「お金がないから今週はデート出来ない、だから逢いに行けない」 女性のみなさんはこんな言葉を言われてどう思いますか? じゃあ私が会いに行く♪って思います。 会うとなれば最低限電車賃と食事代がかかると思いますが、それを出すのが大変な時もあると思います。 質問者さんが、「私があなたの家行くし、ご飯もスーパーで買って作ったものでよければ奢るよ」と言っているのに、頑なに会えないって言っていたり、デートはお金を使うものだ!と思って拒否をしているのなら彼氏さんが自己中だとは思いますけど。。。 >行楽グッズ売り場までわざわざ引っ張って行って 私「お弁当箱どれがいい?」 って訊いたのに、 彼「○○(←私の名前)最近お弁当作ってくれへんもんなー」 って言われてしまいました 彼は選んでくれなかったし、選ばせてもくれませんでした せっかくお弁当作る気になってたのに、ヒドイと思いませんか? これは私も同じような経験がありますが、ちょっとカチンときますよね。 でもよくよく話を聞くと、男性は「お弁当箱」なんてどうでもいいみたいです。重要なのは「お弁当の中身」であって。 バレンタインも、女性はラッピングまで可愛くしたいって思いますよね?なのに男性は可愛いラッピングなんてそっちのけで中身を見ようとしますよね? それと同じことで、男性はお弁当箱とかラッピングとかってどうでもいいみたいです。 だから彼氏さんもお弁当箱に興味がないから無意識にそのような発言をしたんじゃないかと思います。 彼に悪意や嫌味を言おうという意識はなかったように思います。 ちなみに私は興味がないことが分かっているので、デザインを伺う事はせずに、どのくらいのサイズのお弁当箱にする?と聞きます。 そっちの方が男性は具体的なイメージがしやすいと思いますし、 そこから「何入れてほしい?」などの話題に繋がり、男性も興味を示すと思うからです。

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.5

こんにちは。女性です。 No3さんがいうように >お金が無いといわれたのでしたら あなたがお金のかからないデートを提案したり たまには私だすよって言うなどすれば >いいかなぁと思いますが??  と思いますよ? 質問者さんは言われた後、自分の考えを彼に伝えましたか? >お金がなかったらデート出来ないってどういうこと? >お金がなくても出来るデートだっていっぱいあるよ >お金では買えないモノもイッパイあるよ! >じゃぁ、私がお金がないと動かない女に見えるの? >私、そんな軽い女じゃないから!! とか。 男性によっては女性にお金を使わせるということをあまり良く思っていない人もいます(男のプライドうんぬんで) なので、デート=外に遊びにいく=お金ない ということを正直に伝えただけだと思います。(「逢いに行けない」など外に出ることを前提条件にしているので) 彼からしてみたら、深く考えての発言ではないと思うので、冷静になって話をしてみたほうがいいと思います。 人によって言葉の受け方が違いますので、相手の伝えたいこととこちらが思ったことが違うということは良くあるかと思います。 私が言われたら、お金がないのはしょうがないし「なら家デートしようよ。それならいい?」と提案すると思います。怒ることかなぁ?考えすぎでは?と思います。 >「○○(←私の名前)最近お弁当作ってくれへんもんなー」  といわれたのであれば「また作ろうと思っているからさ」 と返せばいいと思います。言い方によるとは思いますが、冗談でいったとか、「最近作ってくれない」と彼が不満を感じて言った台詞とも考えられますし。 ムカッときたら言い返すのではなく、一瞬冷静になって、「その言い方傷つくんだけど、どういう意味?」と真意を聞いたほうがすれ違いの無駄な争いにならないと思います。傷つくといったことを伝えるだけでもそのような言い方を改めてくれるとも思いますし。 彼からしてみればその台詞(サイテー)を言った質問者さんに対して自己中、サイテーと思っているかもしれません。 彼のことを自己中だと思うなら、自分はどうかな?と考えてみることも必要だと思います。 そのような相手を選んだのは質問者さんです。 失礼なこととは思いますが、 質問者さんは彼より下とはいえそこまで離れていないとは思いますので 30代くらいでは?と思います。 30後半の彼と質問者さん。いい年齢なのにそのようなやり取りばかりはどうかと思いますよ。10代のカップルではないのですから、感情に任せての行動は控えたほうが良いかと思います。 きつい言い方ばかりですみません。 参考になれば幸いです。

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.3

お金が無いといわれたのでしたら あなたがお金のかからないデートを 提案したり たまには私だすよって言うなどすれば いいかなぁと思いますが?? 「○○(←私の名前)最近お弁当作ってくれへんもんなー」 なんて わざわざ言うなんて確かに最低ですが 言われてむかついたなら その都度なんでそんな言い方をしてくるのか理解できない 凄い傷つくんだよって怒ったほうが良いと思います。 ちゃんと注意していかないと なかなかそう言う間違った 考え方は直りませんし 相手のためにもちゃんとそんな言葉は 言うべきで無いと教えることが相手のためになると思います。 私も彼氏に言われた言葉でかちって来たら止めて欲しいのとなんで 傷ついたのかの説明をします。私も彼氏の言った言葉を 深く取る方なのでとても 気になりやすいですが その都度 怒ることで相手も直していこうと思ってくれますし・・ 話し合うことで2人の中もずっと深まりますよ。 あなたがさいて~って言ってしまうのは 心にためているからだと 思います。

usato-kame
質問者

お礼

mirukii77さん、返信ありがとうございました。 いいえ、私も、mirukii77さんのおっしゃられている通り、 「お金かけないデート・・・河原でおしゃべり!」や「お弁当持ってハイキング!」って提案したり、 「私の嫌な所(直して欲しい所)あったら教えて?」って言ったり、 逆に私も彼の嫌な所を言ったりしましたよ。 聞いてくれる時もあったけど、 最終的には彼は私の提案や意見を必ずと言っていいほど拒否します。 「何で?」って答えを追求した時でも、「言えな~い」っていつも曖昧な言葉ばかり私になげかけてくるのです。 「一度二人で(本音で)話し合いたいな」 と何度も言ったけど、彼は「ダ~メ」って聞いてくれませんでした。 私の嫌な所(直して欲しい所)さえ言ってくれませんでした。 だから時々言ってくれる「好き」や「○○のことをいつも考えてる」が、私には嘘のように聞こえてしまうのです。 本当は彼は私のこと嫌いなんだって考えてしまうのです。

回答No.2

通りすがりものです。 「お金がないから今週はデート出来ない、だから逢いに行けない」 これは彼の偽らざる正直な申し出であったと思われます。 >男性のみなさんは『サイテー』と言われてどう思いますか? サイテーというのは現代における間違った口語表現であり、 正しくは”最低”(さいてい)ということになるのでしょうが、 それをこの程度のことで言われたら男なら誰しも憤慨しますよ。 テレビドラマあたりでは常用されているようですが、決して 女性から男性に対して軽々しく使う表現ではないと思います。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

小生が彼氏の立場だったら次の一言が出てきます。 「さようなら。もう二度と君と会うことはないだろう」

関連するQ&A

  • 生きていく上で最低限必要なもの 3つ挙げるとしたら

    今、こういう時代を生きていく上で最低限必要と思われるものを 3つ挙げるとしたら、それは何でしょうか ? お金・仕事・車を除きどんなことが考えられますか ? 思いやり ?  愛情 ? 友達 ? パソコン ? 音楽 ? 誇り ? 臨機応変の対応力 ? それとも ・・・ ? みなさんの基準で結構です。

  • 最低限の行動

    皆さんにとって、デートをしている時の相手の行動でこれは最低限の優しさ、思いやり、気遣いetc... だと思うことを教えてください。 私は優しくされたらすぐふわふわして、すごく嬉しくなってしまいます。

  • 困る人からのプレゼントを売るのは最低ですか?

    困る人からのプレゼントを売るのは最低ですか? 先日、困る人からプレゼントを貰ってんですが 私は彼氏がいるので、その人から貰ったモノは使いたくないんです。 もちろん、その方の気持ちは凄く嬉しいし、 本人も、今はまだ友人として、くれたと言っていますが、 今後の恋愛に発展するのを望んでいるのもわかります。 注)何度も何度も、気持ちだけで十分なので、モノは要らないと言ったのですが、 いきなり持ってこられて受け取らざるを得ない状態でした。 本当にご好意だけは嬉しく思いますが、 それを使いたくはないのです。 もし、せっかく頂いたのであれば、 オークションなどで人にお売りして、実質的にお金に変えて その方のご好意を頂く形をとるのは 最低でしょうか? 気持ち的に使わないものを家においておくよりも、 お金に変えて、実用的なことに使えたら 私としても凄く助かるんですが・・。 やっぱり人として最低ですか? 私に好意を持ってる

  • これらは最低な男ですか?

    私は性格的問題の多い彼がいます。皆から別れろと言われます。ここでも、皆さんから、「そういう男無理です」発言が連発でした。でも、私は人生で出逢ってきた男達よりましかな、って思ってるんですが・・。私は他の男とも沢山デートや交際をしてきたけど、げんなりして好きになる事すらなく、付き合っても早く別れたいな、って思ってました。理不尽に冷められることも多かったけど(喧嘩になるか、冷めたなら別れるわ、と私が言って終了)。 私が出会った人です。どうですか?私が彼より酷いと思ってるだけでしょうか・・ ★「お前今日5分遅刻してきたらおごれ」という。そして、ゲーセンでプリを撮ろうと言ってきて、私の財布を覗きこみ、小銭を取って機械に入れる。その人、誕生日に「お前の為に店かけずりまわっていいもの見つけた。デパートで買ったよ」とぬいぐるみをくれた。でもそれは汚れていて「景品用」とかかれていた。自分は高いペンダントを要求。 ★話が全て嘘 ★これは友達の彼氏。デート費を表にまとめて「一年間で君にこれだけ使ったよ」と提示。お金持ちだから一食一人一万くらいのを食べるけど、毎回「千円くらいは頂戴」と言う。 ★初デート。「ここの店超安いねん」と安い安いアピール。しかもまずくて2人とも食べられず。そして前の女の話をやたらしてくる。他の女の話ばっか。 ★初デートなのに下ネタ前回で、私が処女であることを罵倒。「蜘蛛の巣女だったの?うわ~~俺外れひいたわー」こういう人結構多かった。 ★初デートで私800円の食事、相手1200円の食事。相手、いきなり店員の女の子を見て悪口。「あの女姿勢悪いから無理」「あっちの子、顔が暗いからきもい」。悪くいうのやめなよ、って言ったら「みんなは俺に色々相談してくるんだ。俺がそうやってはっきり言ういい男だからみんな頼ってくるんだよ」と。会計の時さっさと支払おうとするので、「あ、私払うから」と自分の分をだそうとしたら「いいよ」と。おごってくれるのかなって思ったら「俺の分は自分で出すから。じゃあ1000円頂戴」 ★初デートでやたら、説教してくる。「俺は人生をかなり知ってる。君みたいなのだと将来痛い目をみる」と延々と自分が素晴らしいことをいう。 ★デート2回目。超ケチで、缶ジュースも買ってはいけない。私のもっていった菓子は勝手に全部食べる。真夏なのに車のクーラーがもったいないからと。遊園地にいったのに勿体ないからと外から見るだけ。ばんごはん、たこ焼き1箱。「三つ指ついてお礼を言え!」って。 これくらいケチな人はかれこれ50人はいた。女友だちなんてもっと酷く、百円単位まで割り勘で、「一万円しかないから今度おごる」と言ったら、男が「そこのコンビニでジュースかってくずして金渡してくれ」とか(この話かなりきく。10回はきいた) ★付き合っているのに全く連絡がない。こっちから送っても無視(というか趣味にあけくれている人)。一ヶ月後、今度会おうと。でもドタキャン。それが5回くらい繰り返し。半年付き合って2回しか会ってない。 ★「俺の思い通りにならないお前は最低な女だ」といって切れて大ゲンカ。 ★私が大けがして血を流してるのに爆笑。怒ったら、更に爆笑。ずーっと爆笑。 ★犬が風邪ひいて会社を3日休むが、私が熱でたら迎えにもきてくれない。挙句、それに不満を言った私を「お前に俺の犬の何がわかるんじゃ!最低女!さめた!」と言う ★誘ってきたくせに、「めーっちゃ可愛い子ってたまに見かけるけど、俺ああいう子と知り合いになれないから妥協だよ。君の顔って60点だね。一週間に20人いるレベル」とか言ってくる。 ★頭が悪い人も多くて(天然?)、会話がまず成り立たない。酷い人だと、店員さんが「煙草すいますか?」って訊いて、私が「吸いません」って禁煙席に案内されて、メニュー見てて5分くらい経ってから「あ、吸いません」って。。ネタやギャグじゃないですよ!脳障害!?って思った。 ★変な趣味(飲尿とか)がある人とか・・・10人くらいいました。。 こんなんばっかでした。それでも一応デート(食事=初デート)に行くのは、ましな人を選んでます。もっと性格悪すぎる人とは行っていません。 ★実はやくざだったり、マザコンだったり。 ★のエピソードのような欠点がない人が非常に稀にいましたが、外見は好みではなく(私からしたらきつい)無理だったり、中味は大して問題はなく外見がOKでも(そういう人は人生で2人くらいかな)魅力がないなら好きになれかったです。 一人だけ全てが最高にハイレベルな男はいました。私の前の婚約者です(死別しました)。 でも、基本私が男運ないのか、相手の欠点を見つけやすいのか・・ 今の彼は性格きつい・悪い・酷いことされたことありでも、まだマシに感じます・・

  • 最低です

    最低です 私は現在21歳の女です。 私には付き合って1年の彼氏Aさんが居ます。 しかし2ヶ月程前にBさんと出会いすぐに恋をしました。 お恥ずかしい話私はお金がありません。(Aさんにもお金を借りてました) そしてそんな時Bさんからプロポーズを受け承諾しました。 彼の両親とも会いました。 周りには付き合って半年という事にしています。 そしてそれからBさんと優先的に会い Aさんとは距離ができました。 しかしそれから数日遂にAさんにBさんの事がバレてしまいました。 私はBさんと別れたくなかったので隠しました。 しかし証拠を次々と挙げられ遂に全てを打ち明けました。 出会って一ヶ月で結婚を決めた事にスゴくショックを受けています。 私は最低な事をしました。 AさんがBさんと話がしたいと言ってきました。 今回の事がバレたらBさんとは破談になるでしょう。 身勝手なのは承知ですがそれだけは避けたいです。 Aさんをどのようにして説得したら良いでしょうか? また私が償える事はあるのでしょうか?

  • 最低な話かもしれませんが

    私は現在彼女が居ます。 何年も片思いで思い続け,時には本当に好きかわからなくなりながらも実際彼女に会った時に好きなんだと思い告白してできた彼女です。 始めの頃はお互いよく連絡をとり頻繁に会っていたのですがお互いの都合もありしばらく連絡が少ない時間がありました。 その彼女の事が今本当に好きなのか分からなくなっています。 彼女からは一度「好きでいてくれるから好き」と言うニュアンスの言葉を言われてから不安になり,そして彼女に対する愛情が薄れているように感じます。 しかもそれだけではなく今の彼女に片思いしていた時に相談に乗ってもらっていた女の子がとても気になっています。 自分で告白しておいて最低だとは思いますが,こんな気持ちのまま過ごしていていいのか分からなくなっています。 皆さんは自分がこのような状況の時はどうしますか? また,この状況で彼女に別れを告げて今気になっている人にアプローチや告白をするのは酷いと思いますか?

  • 最低なことだと分かっていてもやめられません

    閲覧ありがとうございます。 26歳女です。 私には今22歳の彼氏がいます、彼氏は大学生です。 付き合い始めて半年ほどになります。 そして私には彼とは別に仲の良い男友達(22歳)社会人の人がいます。 最近、その男友達に女性として意識している、好き的なことを言われました(男友達には彼氏がいることを言っておりません) 私もその時に彼氏がいるから…と言えば良かったのですが、言えませんでした…。 というのも、私は将来、結婚をどうしてもしたいと思い生きてきました(理由は割愛させて頂きます) 相手に愛情があろうがなかろうが、とにかく結婚したいです。最低な考えと分かっているので、今まで誰にも言わず(親にさえも言わず)生きてきたのですが、安定した職の人と結婚したいとずっと思って生きてきました。 彼氏は現在医学部で、将来は医者になり、私との結婚も考えてくれているとのことです。 しかしハッキリとプロポーズのようなことをされたワケではないので、大学卒業まであと約3年…心変わりしないか不安です。 彼が卒業する時には私は29歳なので…もし上手くいかなかった場合を考えるとそこから婚活って…と思うと…; そして、先日告白された男友達も結婚前提…のようなことを言っており、彼は公務員です。 このような目線で男性を見る行為は最低なことと分かっております。 ですが、今の彼と付き合っていくリスクを考えると、男友達の方もどうしても切り離せませんでした…。 男友達と一緒にいるところを彼に見られたら不審に思われるかもしれない…その時はただの(趣味の)友達だと誤魔化そうだとかいろいろ考えてしまいます…。 今の彼も私の行動をやや不審に思っているのか…「俺のこと本気で好きじゃないでしょ」や「俺はもう騙されててもいいって思ってるんだけどね」とかネガティブなことをたまに言ってきます。 上手にやっているつもりでも、ダメになるときはなるって思ってます。 だけど、キープ…という最低な行為をやめられません…。(男友達には告白の返事はごまかしている状態です) 今の彼氏は年下で大学生なので、すぐに心変わりするんじゃないかとか、実は浮気してるんじゃないだろうかとか疑ってしまい…彼1人と付き合っていても不安しかありません…。友人と彼氏の話題になっても、医者は浮気するだとか、医学生はモテるだとか言われ、彼氏を完全に信じることはできません。 そんな時にいつでも優しくしてくれる男友達の存在が大きく思え、なくしたくないと思いました。(彼氏の愛も理解しているつもりです、しかし本能が拒否します…なぜ…;) 今後、男友達との関係を続けるべきか悩んでます…。

  • 最低な女と同じだと(長文)

    彼とは付き合ってそろそろ半年ぐらいになります。 この前デート中に、昔話(というほど前じゃありませんが)をしていて 付き合い始めの頃、自分から頬にキスをお願いことがありました。 その時、自分の中で彼の方から付き合って欲しいと言われて そのままお付き合いをしていて (付き合ってみるけど私はまだそこまで凄く好きかわからないと言っていたんですが) 「私、この人のこと本当に今、ちゃんと好きかな? キスされてもイヤな気持ちにはならないのかな?」と思って 自分で自覚する意味も含めてお願いしたんだという事を話したら、 「自己中で自分の都合のいいように男を使う最低女と同じだ」と言われました。 私はそんなつもりは全く無かったので、凄くショックを受けてしまい、 同時に自分がそう言われればそうなのかもしれないとも思って、 泣いてしまいました。好きな人にそういわれたこともショックでした。 そうしたら慌てて謝ってくれたのですが、 泣いてしまった私をなだめるその場しのぎのような気がして… もし泣くのを我慢できたら、違ったんでしょうか…? そしてやっぱり私は最低の女なんでしょうか。 素で悪意なく言ったつもりだったので、 これから先こういった私の悪意の無いつもりの言葉で彼を傷つけて、 彼がそのことを言った時にまた私が泣いてしまったら彼が折れて… という事をもし繰り返したら。 こんな私と付き合っていくのは、 彼にとって苦労になるんじゃないかと思ってしまっています。 間違った考え方をしてますか…?

  • 私のしたことは、やはり最低でしょうか。(反省しています)

     いつもお世話になっております。    私は、数ヶ月前に遠距離の彼に別れを告げました。原因は、思いやりのなさと時々ある暴言でした。楽しい思い出もたくさんあったので、すごく迷いましたが別れることにしたのです。  彼は、過去にmixiで知り合った女性(私も知っている人)と浮気をしたこともありました。別れを決めた後に、両親に今までのことをすべて話しました。  両親にすべて話したことを、彼にも言いました。  彼はその時は、さほど何も言いませんでした。その後、1ヶ月に1回程度メールのやりとりがありましたが、最後のメールに「両親に俺のしたこと(暴言や浮気)が知られている以上、どうしたってうまくいかない。直すことができないくらい壊れてしまった。元気で、さよなら」とありました。  私もあの時、両親に話したことをどうして彼に言ったのか、色々思い返しました。おそらく、彼の愛情が本物かどうか確かめたかったのだと思います。(試すという意味ではありませんが)  彼は電話で「愛してる」「絶対離さない」と、毎日言っていました。 ですが、別れを告げても会いにくることもありませんでした。  その程度の愛情だったとわかった瞬間でした。  でも、両親に話したことを彼に言ったのは後悔しています。思いやりがなかったなと。もう会うこともできないので、メールで謝罪しました。  長々と書いてしまい、申し訳ありません。  皆様にお聞きしたいのは、次の2つです。 (1)やはり、両親に打ち明けたことを彼に言ったのは、最低でしょうか?  (私は、ひどいことをしたなと思っています) (2)もし、みなさんが私の彼の立場だったら、やはり別れを選択されますか?  肯定的な意見でも批判的な意見でも構いません。こんなことを質問して何になるんだと言われても、ちゃんと答えられません。  でも、自分の中で何がよくて何が悪かったのか、時々わからなくなります。もし、よろしければみなさんの意見をお聞かせ下さい。  どうぞよろしくお願いします。  

  • 最低な人間について。

    最低な人間について。 ○男 大麻や薬をやっていて、彼女が5人、セフレが8人くらい。 風俗やAVのスカウトをして色恋でたくさんの女の子を夜の仕事に紹介した。(女の子はその男に本気で、もちろんそれを男は分かって利用してる。) 今は性病の治療中。 ○女 風俗、飲み屋を経験。 スカウト業もしていて、女の子の見方のふりで風俗にいれている。 男は何人もいて、利用する目的で本気な男を都合よく使う。 男を金としか思っていない。 この人達は最低だと思いますか?