• 締切済み

好きな人がオッサン好きだった。

ずっと好きだったMさんに告白したのですがフラれました。 僕は21歳男。Mさんは中学時代の友人です。 高校は違いましたが就職した会社が一緒だったため再会してから仲良くなり、飲みに行ったり、映画とか食事とかも行っていたのですが、実はその人は会社の上司でもある20歳以上年上のWさん(子持ち)と付き合っていたのです。 告白した時に初めて聞いて驚きました。ショックでした。 明日から会社に行けません。MさんだけじゃなくてWさんの顔もまともに見れないと思います。 今まで知らなかったというショックが大きいです。 というかあんなオッサンと付き合ってたとう事実が気持ち悪くて少し引いてしました。 それでもMさんの事は好きだし、これからどうしたら良いのか分かりません。今は辛くてどうやって自殺しようかとばかり考えています。 なんか投げやりな質問ですいません。 助けてください。 初めての失恋です。

みんなの回答

  • aco1216
  • ベストアンサー率32% (42/128)
回答No.8

こんにちは。 とてもショックが大きいかと思いますが、私は無理に諦める必要や、 ましてや、自殺する事は無いと思います。 今は、辛い気持ちでいっぱいだと思いますが、まずは、ひとつの経験として受け止められてはと思います。 私は、女性ですが、年上の年齢の離れた男性を好きな気持ち分かります。 やはり、同年代の男性だと頼りなかったり、対立しちゃったりと言う感じですが、 年上の方だと、自分を受け止めてくれる様な器があります。 女性は、いざというときは、守られたい生き物だと思いますので、 能力のある男性、お金のある男性、精神的ゆとりを与えてくれる男性、優秀な遺伝子(=容姿が良い・若いなど)を持っている男性に惹かれると思います。 個人個人、優先順位が違ってくると思いますが・・。 おじさんが逆に嫌いって言う人もいますから、好みは千差万別ですよね。 町中を歩いてみてもなぜ、このカップルは付き合っているんだろう と思う組み合わせも見かけますから、人それぞれによって違いますね。 きっと、その女性は相手のお心に惹かれたんじゃないかなと察し致します。包容力や頼れる存在なのではないでしょうか? でも、相手はお子さんがいらっしゃると言う事で、Wさんとの恋愛が結婚まで成就するには、大変難しい事とも思います。 (不倫関係ではないと前提とします。) 女性でしたら、どうやって育てて行くか、子供がなつくかなど、様々な問題にぶつかると思います。 そこで、Mさんは考え直すかもしれないですし、独身のうちはまだ、質問者様にもチャンスはあるのではないかなと思います。 そもそも、上司と付き合っているなんてと偏見があるのでしたら、 もはや諦めるしかありませんが・・。 質問者様と付き合ったとしても、社内恋愛です。 また、プライベートと仕事は別個ですので、お辛いでしょうけど、 普通に挨拶、仕事は頑張って欲しいと思います。

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.7

こんにちは。女性です。 人の好みはそれぞれです。 No6さんがいうように、 >一般に精神年齢は女性のほうが男性よりも高いのが一般的で、女性が年上の男性に興味を抱くのは結構あることです。  だと思います。なので逆を言えば、年をとるにつれ、精神年齢が上がってきた同年代の男性に惹かれることもあるかと思います。 女性に余裕が出てきて年下をかわいがることもよくある話ですし。 私は12歳年上と付き合っていますが、  少し年上(2~3歳)・同年代・年下の男性の考えかた・行動が子供なため、 遊んだりはできますが「付き合う」といったことはしずらいと思っています(相手の男性の精神年齢的なことにもよりますが) ショックはわかります。 初めての失恋+かなりの年上と付き合っていた、というこでショックの度合いが大きいかと思います。 相手のことを知っているならなおさらですね。 しかし、失恋は誰でも何度でも経験することだと思います。 傷ついたり苦しんだ分だけ人は成長します。これをばねに「誰よりもいい男になってやる!彼女以上にいい恋人をみつけてやる!あとで付き合ってときても知らないぞ!」と前向きに考えて下さい。 40歳以上なのに男性の魅力あるWさんを見習ってもいいかもしれません。 失恋を忘れるには新しい恋、だと思いますよ。女性は彼女一人ではありませんから。 見つかるまでは、前向きに、彼女のことを考えたり意識しなくなるくらい打ち込めるものを作ればいいかと思います。 年をとって振り返れば「あんなこともあったな。でも、今の幸せから考えたら些細なことだったな」と笑って思い返せると思いますよ。

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.6

人の好みはそれぞれで、おっさん好きがいてもおかしくありません。 一般に精神年齢は女性のほうが男性よりも高いのが一般的で、女性が年上の男性に興味を抱くのは結構あることです。 一つは同年代の男性が子供過ぎて頼りないこと 一つは家庭内に本当の愛情が注がれておらず理想の父のような男性に魅かれることがあること 一つは女性の常識が変わってきており男性に男らしさを求めるのではなくお金やグルメ、ブランド品などしか求めていないような人がいること などの原因が考えられます。あなたお彼女がどういった背景を持っているのかはわかりませんがそうなってしまった事実は事実として受け入れて前に進むべきだと思います。恋愛のために職場や人生を放棄するなんて言語道断!それこそあなたの精神年齢はおいくつですか?ショックはわかりますし、あなたの落胆には同情はします。しかし失恋なんて一生のうちに何度も経験することです。自分に負けず前に進んでください。もし泣きたかったら思いっきり泣いたらいいと思いますし、しばらく傷心で何もしたくないのなら時間をおくのもよいでしょう。

回答No.5

私もオッサンです。離婚経験があり40代の頃20代の女性と何人かお付き合いしたこともありますが、世の中にオッサン好きの女性は多いです。 年上が好きな女性は往々にしてファザコンが多いですね、また同年代、或いは年下好きの女性も多いです。 貴方が好きになった女性がたまたまオッサン好きだっと言うことです。つまり貴方とは縁が無かったのです。男ならキッパリあきらめましょう。 どうしても死にたいなら自殺も良いでしょうが、貴方の人生ここで終えて本当に良いのですか?人生で成し遂げたいことが見つかっていますか? 世の中に初恋の人と結ばれる人はマレです。多くの人は沢山の恋をして 成就する恋より、失う恋のほうが数倍多いです。 私は若い人からこう言う相談を受けると最後にこういう言います。 良かったね また新しい恋が始まる。そして人は成長します。

noname#81629
noname#81629
回答No.4

大人になりましょう。 オス・メス、という視点で考えた場合、ごく普通のことです。 生物的にもなんら問題はありません。 別に、「付き合う年齢差は○才以内でなければならない」という規定があるわけでもありません。 ただ、知っている人であればそれなりのショックは当然です。 大抵は中高生時代に好きな子が「先生」と付き合っていたりして このショックを体験したりするのですが・・・ 結局の所、あなたの”嫉妬”に過ぎません。 若い男性からは得られないものはいくらでもあります。 (資金力・包容力など、) 彼女の意思・恋愛を尊重しましょう。 相手のことをどうこう言うと、あなたの程度が疑われます。 むしろ40近くでそれだけの魅力があるのですから、見習いましょう。 あなただって”オッサン”になるのです。 女性は一人だけではありません。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

10代からおっさん好きな人は、母子家庭や複雑家庭とかで愛情飢餓の方が多いと思います。父親の補完をしないと生きていけない人たち。 彼女も自殺しないために必死だと思うんですが・・・ 貴方におっさん以上の父性があれば、いくらでも落とせる相手ではある。なので、可能性が有るのに態々死ななくても・・・ 30歳になって、彼女の気持ちに共感出来る日が来るまで、死ぬのは待ってみては?

noname#66332
noname#66332
回答No.2

不倫体質の女子 ってのは間違いなく存在します。 社会的にも頼りがいがあり、落ち着きもあり、若者のようなガッつきも無く、自分に必要以上に干渉せず、良いところだけ見せてくれる既婚男性ってのは、どうしても魅力的に見えますからね。 まあそんなMさんにとっては、男としての魅力において若僧のあなたは眼中にないわけですよ。 潔く諦めてください。(それが出来るのなら、あなたの魅力値も少しはアップするかも知れませんよ) 諦められず、会社に行けないのなら辞めましょう。

回答No.1

ショックかもしれませんが、既に過去のことですよね? 子持ちとはいえ、不倫などではないんですよね? 本当に好きでお付き合いしていたのであれば、私は気にすることはないと思います。 どんなに素敵な方でも、100人が100人その人のことを素敵だと思うわけはないし、価値観の問題です。 もしも、あなたがそのことで自殺をするのであれば、正直に告白してくれた彼女がかわいそうに思います。 もう過去はどうにもならないことです。彼女だって、隠したくないから、過去のことを正直に話してくれたのですから、あなたもしっかりと受け止めてあげられるのが良いと思いますが・・・。 大事なことは今あなたが彼女のことを好きなのか、そして彼女があなたのことをどう思っているのか、ではないのでしょうか。

関連するQ&A

  • 好きな人が失恋したようです。

    わたしは好きな男子がいます。 彼には好きな女の子がいて、 女の子に彼氏がいることを知りながら告白したそうです。 でも、当然というか振られたようです。 その後、彼はかなりショックをうけたようであまり元気がありません。 わたしは彼に告白しようと思うのですが、どう思いますか? 彼はわたしとはたまに話す程度の友達です。 今、告白するのは無理でしょうか? 失恋後の男性の気持ちが知りたいです。

  • 彼女いてる人を好きに…

    彼女いてるのわかってて好きになった…と相手に告白しましたが勿論だめでした。 でもその後2人でご飯に行こうとゆってくれたり、会社でも顔触ってきたりスキンシップめっちゃ増えました。 しまいには飲み会の後私が抱きつくふりをしたら、何回も抱き締めてくれたり… 私がドMなのもわかってるので、笑いながらお尻蹴ってきたりしますw 子供みたい可愛く思えて余計キュンキュンします♪ 会社でも彼にふざけてさわったりするのも私位らしく(上司なので他の人は中々できないらしいです)彼も『そんなんするやつお前位しかおらんぞ(笑)』と言ったり(^^ゞ これって告白した事で少しでも気にはなってくれてるんでしょうか…? 女性の方でこうゆう恋愛が実った方いてますか? きつい言葉での回答は凹むのでやめてくださいm(__)m 回答宜しくお願いします!!

  • 失恋で会社を休む人

    今まで失恋のショックで仕事を休んだ方はいますか? 同じ部署に失恋が原因で2日連続休んだ方がいます。社会人が失恋で会社を休むのは甘えだと思いますか?

  • デートに誘うタイミング

    初めまして。現在高校3年生の男です。 最近予備校で、昔告白して振られてしまった子に再会しました。 それからメールアドレスを交換し、メールし合ってる今に至ります。 実は最近、その子が別の予備校に移るかもしれないという話を聞き、少しショックを受けています。学校が違うので唯一会えるのが予備校だけでしたのでなおさらです・・・・。 それで最近考えていることがあります。告白するタイミングが早すぎて失恋してしまったという話をかなり多く聞くので、私もそれは注意しようと思っています。そこで彼女を何回かデートに誘って親密になってからと考えているのですが・・・彼女に再会してからまだ3週間も経っていません。このタイミングで誘うのは早すぎるのでしょうか? 皆様のお考えを教えていただけますようよろしくお願いします。

  • いつの時代もオッサンは無責任ご都合主義の邪魔な存在

    なぜ最近の若者は海外に出ていかないのか? 留学しないのか? グローバルな人材が育ち、グローバルな感性が必要なのに… 最近の若者は内向き、行動力がない。 ついこの前まで、アホの一つ覚えみたいにグローバル、グローバルで、 若者の海外留学数の減少を嘆いていましたが、 18歳の若者が、アメリカで野球をしたいと本人が言いだすと、 逸材が失われる、金の卵が流出、これまで日本の野球界に世話になっているのに恩知らず… と、海外に出て行こうとする18歳を、まるで悪者扱い、よってたかって、あの手この手で阻止しようとしています。 だいたい海外留学に、大した意味も価値もないことを、若者に気付かせたのはオッサンでしょw 海外の大学卒業すると、逆に日本で就職に不利って現実を判ってるでしょ? 人事もオッサンがやっているのだから。 9月に帰国して新卒採用してくれる会社がどれだけあるの? そもそも、外向きで行動力のあったオッサン自体にグローバルな人材がいないのは何故? これだけ生活保護家庭が増加しているのに若者の留学数が増えてたら逆に気味悪いでしょ? きっと今のオッサンも若い頃に、その当時のオッサンに嫌な思いをさせられたはず。 自分がされて嫌なことは人にするなと躾られたでしょ? なのに、オッサンになると、どうして責任や問題は他所に転嫁、ご都合主義で、揚げ足取りに切磋琢磨、ツケは次代に垂れ流し、押し付けるようになるのでしょう? これはオッサンの性(サガ)ですか? いつの時代も「最近の若者は…」と語るオッサンは、PricelessならぬWorthlessってことでよろしいでしょうか?

  • 既婚者ですが好きな人がいます

    わたし44歳三人子持ち、好きな人は10歳年下三人子持ち 元職場の上司を好きになってしまい告白しました。 その後はメールやLINEで繋がっており、今はそれ以上の事を望むこと無く現状のままで楽しめたらと思ってますし、彼もやはりわたしと付き合いとかは出来ないけどLINEや電話は全然OKと言ってくれています。わたしは彼の事が大好きでこの気持ちを抱いてるからこそ旦那にも優しく出来るって先日話したら、私がこんなも好きで思っているのにそれに応えることが出来ないのが心苦しいとLINEで言われました。わたしは応えてくれなくていいから今迄通りにしてくれるだけで満足よと返信したらそこから既読になってるのに返信が来ないのを今気になって仕方ないです。

  • 友達感覚の人に急に告白されたら?

    一昨日まで働いていた派遣先の上司の部下(同僚みたいな人)のことが好きになってしまいました。一年くらい職場で毎日のように顔を合わせていたのですが本当に仲良くなれたのは、ここ数ヶ月くらい。働いている時は何とも思っていないと思っていたのですが辞める1週間前くらいからその人と離れるのがつらいな・・と少し思っていました。一昨日最終日だったのですがその日からさみしくて眠れなくて。 3歳年上の人なのですが、その人と会えるのはあと一回。忘年会を再来週に開いてくれるのでその時を逃すともう二度と会えないと思います。で、告白しちゃおうと思うのですが急に友達感覚の人に告白されたらひいちゃいますか?ちなみに私は子持ちバツイチなので告白するのをためらったりもするのですが・・・。

  • これはなんなんでしょうか?男性の方教えてください

    はじめましてこんにちは。 私にはいま好きな男性がいるのですが、自分がどうすべきかわからないのでアドバイスをもらいたくて質問しました。 1年ほど前に好きな男性Kがいて、失恋しました。そのあと現在の彼Mを好きになりました。彼に出会ったきっかけはKを通じて紹介してもらいました。私はkが好きだったのですが、なぜかよくMと目があっていました。 私がKを好きだといっていても目があう関係は変わらなかったのですが、失恋したあと友人に「Mのことが好きになってしまいそう」ということを言って以来目が合わなくなりました。 以前はむしろ彼が見てきて、私が気づく、そして私も気になってみる、 彼も見るみたいな感じだったのですが。。。 それから私は、3週間ほど旅行にいっていて久しぶりに再会したところ また前のように目が合うようになりました。Mは女性と話すのが苦手だというのを本人から聞きました。 事実この状態は何なのかよくわかりません。 とても不思議な関係なのですが今後もこのままでいいのでしょうか? ちなみに彼に近づいてみてもいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • クリスマスに告白・・でも・・・

    この間、私は失恋してしまいました。 その好きな人とは友達以上恋人未満だった のですが彼女がいることをこの間あるイベントが あったのですがその帰り道にその人と彼女が イチャついてるのを見てしまい、その後その人に 連絡をとるものの返事も来ないので失恋したのですが 、実はその失恋した日と同時に好きになってしまった 人がいるんです。その人とは中学校が 一緒でした。それから中学3年生の時に 一時期その人が好きだったんです。つまり 中学の時に好きだった人に再会して、また 好きになってしまったんです。 今その人とはそのイベントで再会したので そこから知り合ってメールしているんですが クリスマスに告白したいなって思っています。 けれど好きな期間が短いからきっと軽い女だと 思われるのは嫌です。 好きな期間は短いけれど気持ち優先で告白するか、 告白するのは早すぎるからしないほうがいいか、 凄く迷っています。 どっちのほうがいいと思いますか?

  • スゲーーー!って人いました?

    私はスゴイ人を見るのが大好きです。 あなたが今まで知り合った身近な人の中で、「スゲーーー!」って思った人はいましたか? 例えば、 ・「会社のダメ上司が実は、そろばん十段だった。」とか。 ・「部下の女の子が実は、ヘリの免許を持っていた。」とか。 ・「常連客のオッサンが実は、ジャズピアニストだった。」とか。 あなたの周りのスゲーーー!人はどんな人でしたか?