• 締切済み

スゲーーー!って人いました?

私はスゴイ人を見るのが大好きです。 あなたが今まで知り合った身近な人の中で、「スゲーーー!」って思った人はいましたか? 例えば、 ・「会社のダメ上司が実は、そろばん十段だった。」とか。 ・「部下の女の子が実は、ヘリの免許を持っていた。」とか。 ・「常連客のオッサンが実は、ジャズピアニストだった。」とか。 あなたの周りのスゲーーー!人はどんな人でしたか?

noname#203508
noname#203508

みんなの回答

noname#15660
noname#15660
回答No.6

このカテゴリーで、この質問をした人と、この質問に書き込んでいる人達。 回答数だけでも、驚いてしまいました。 私は、ネタが無くて「見ている」だけなのですが、このやりとりは秀逸です。 ↓↓↓↓↓↓↓↓

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1714910
noname#203508
質問者

お礼

スゲーー!

  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.5

友人が、その場のノリで1万円と引き換えにバター1本丸ごと食べた。 スゲーーー!付け加えるなら、オエーーー!である。

noname#203508
質問者

お礼

スゲーーーーーー!

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.4

 父親は(親自身が)幼児の頃一回死んで生き返りました。  母親は「お金がないから」と、自力で自宅のリフォームをしました。  ある日いきなり床板がなくなっていてびっくりしました。  息子は手が6本指です。  大方90歳の祖父は全く戦争に行っていません。  もう片方の大方80歳の祖父も、当時教師だったので途中で戦争を一抜けて無傷で帰ってきました。  自分では「凄い人たちだ」と思いますがどうでしょうね?

noname#203508
質問者

お礼

スゲーーーーー!

回答No.3

自分の先輩ですが、毎日ノイローゼ気味の人がいて、ある日話しかけて「何に悩んでいるのですか??」と聞いたら「公務員一種と弁護士資格両方取っったんだけどどっちで生きていけば分からない」ということでした。すごいというよりうらやましかったです。その人は今弁護士で修行中ですね。

noname#203508
質問者

お礼

スゲーーーー!

  • maity33
  • ベストアンサー率19% (15/76)
回答No.2

ちっちゃくて(150cmくらい?)、いつもニコニコな上司の趣味がマラソンで、良く退会に出場していた! 知人のお父さんは親子喧嘩になると義足を投げつける 祖父は競馬を頼まれて買いに行っても「どうせ当たらないと思った」と言って自分の感で購入を拒否する 父ネタ ふと見た父の腕にぷちっと物が出来ていたので伝えたらしばらくそれを見て思いっきり指で押して凹ませた!  宝くじが当たった事の無い父が「宝くじより当たる確率すくないですから」と医者に検査の説明を受けて笑って聞いてその少ない確立で検査中に心臓が止まって心臓マッサージで生き返って現在もバリバリトラック野郎  東京での大地震の時にパチンコ屋にいた父は演出をみて「ふすまが動くと椅子も揺れるのか!」と勘違いしていた ちゃらちゃらして見られる旦那は実は船舶免許1級持っている

noname#203508
質問者

お礼

ん?スゲー?スゲーーー!

  • tatibana3
  • ベストアンサー率5% (13/258)
回答No.1

王将の100円生餃子の安売りで前のおばちゃんが60人前買ってた。 すげー! ちょっとすげーの度合いが違いますが・・・。

noname#203508
質問者

お礼

スゲーーー!

関連するQ&A

  • サウナの中での過ごし方

    スーパー銭湯のサウナでの出来事です。 サウナで足を伸ばして前に体を伸ばしたら、「サウナの中でストレッチしないでくれる?!目障りなんだけど。」と、常連の集団のボスみたいな人に注意されました。 周りに人はいなくて、5段くらいある最上段に常連客と思われるグループが3人と私の2段下に常連グループではないお客さんが1人いました。 サウナの中では体育座りをして縮こまってそっとしていないといけないのでしょうか。 いくつかのスーパー銭湯に行きますが、皆さんそれぞれ好きな座り方してますし、常連がサウナの中を仕切るような店舗はありません。 サウナの中ではピクリとも動かずじっとしていないといけないのでしょうか。 だったら、常連グループのおしゃべりもやめて欲しいと思ってしまいます。 人の噂や悪口ばかりで居心地悪かったです。

  • わからないことをわからないと言えない人

    「わからないことをわからないと言えない人」は、つい知ったかぶりをしたり、ごまかしををしてその場を取り繕って適当なことを言ってしまったり、嘘をついてしまったり、時には怒りだして相手を怒鳴りつける という行動に出てしまったりするそうです。 そういった人は知らないことを相手に伝えたり、あるいはそれを相手に知られたり、それを説明したりといったことが、心理的に過剰な負担になるそうで、結果として時にキレてしまったりということがあるそうです。 これに加えて上司と部下、医者と患者、先輩と後輩、お客と接客店員 などの上下の力関係があるような場合、例えば部下はどのようにして対応をしたら良いのでしょうか? 世の中わからないことだらけであり、わからないこと は わからないこととして、その前提で対応をしなければならない場面があります。しかし「わからないことをわからないと言えない人」はそれができません。 例えば「わからないことをわからないと言えない」お医者さんには患者はどのように対応すれば良いのでしょうか? あるいは、わからないことをわからないと言えない上司には部下はどのように対応すれば良いのでしょうか?

  • スナックに来た嫌な客の対処法を教えてください

    最近カラオケスナックで働き始めました23歳女です。 今日、4回目の出勤でとても嫌なお客様に一人でつかされてしまい辛かったです・・・ どう対処したらよかったのか、今後の為にアドバイスを頂けたら幸いです。 お客様は上司と部下の2人組で、その上司の方がどうも「怒り上戸」らしくずーっと部下と私を罵倒していました。 セクハラ発言や「ブス、不細工」と罵るわけではなく、 「すっとこどっこい、馬鹿野郎、うるせえ、帰れ、笑ってるな」と意味も無く悪態着いてくる感じでした。 一番酷かったのが、私の昼職を聞かれたのでイラストレーターをしていると答えたら、 「お前なんかがうまくいくはずないよ。墓にはいっても無理だ。やめちまえ馬鹿野郎」 と言われ、こんな心ない台詞を言う大の大人を初めて見たので、唖然としてしまいました。 隣の席の先輩ホステスの方が「入ったばかりなのに可愛そうよ」と庇ってくれましたが、それに対しても「うるせえ他のテーブルのやつが口はさむんじゃねえよ馬鹿野郎」とヤジをとばしていました。 部下の方はずっと私たちに謝っていました。 すると「なんで謝ってるんだよ、お前がそんなんだからなあ」と部下の方に対しての罵倒が始まり、とにかく女の子か部下か誰かをずーっと罵倒しているお客様でした。 出来ればこんな客もう二度と接客したくありませんが、常連らしいので、また着く日が来ると想います。 次の出勤の時ママに相談しようと考えていますが、それまでまだ時間があるのでここで皆様の意見もお聞きしたいです。 一体こういう嫌な人にはどういう対応をするのが正解なんでしょうか・・・

  • 上から目線の人とそうでない人

    会社員(営業)です。これまで「上から目線」の上司と、「謙虚な」上司がいましたが、じっくりと上司の方々の昇進を見るうちに、こんなスパイラルがあることに気づきました。 結局、営業は、「好かれる」か「嫌われる」かで決まるんだな、と。 「上から目線の営業の上司」のスパイラル ・最初から自分がデキると思っている ・あまり勉強・努力をしない、又は好きなことしか勉強しない ・必要な業界知識に乏しい、情報感度が低い ・お客さんからの評価が低くなりやすい ・社内からの評価も下がりがち ・社内政治にばかり気を使い、PRに力を入れる ・社内で上司ばかりに取り入る ・自分より弱い人間を蹴落とそうとする ・最初は昇進が早い ・周りを蹴落としているうちに、社内で部下から嫌われる ・社内で部下から密告がある ・じわじわと評判を落としていき、昇進が止まる 「謙虚な(下から)目線の営業の上司」のスパイラル ・最初から自分がデキると思っていない ・よく勉強・努力をする、嫌なことも勉強する ・業界知識に詳しくなる、情報感度が高まる ・お客さんからの評価が高まりやすい ・社内からの評価が(放っておいても)上がりやすい ・社内政治にばあまり気を使う必要がない、心配が無い ・余裕があるので、周りを蹴落とすことも無く、社内部下からも好かれる ・但し、あまり政治を行使しないので、最初は昇進は遅い ・PRせずともじっくりと評判は上がるので、いずれ上に上がる 少なくとも私の会社では、この「自浄作用」はそれなりに働いており、最近は「上から」の上司は課長・部長までで止まります。(昔はそうでなかったようです) あと、問題があるのは、「上から目線の上司が謙虚な上司を攻撃するケース」で、政治力の長けた上司が他を蹴落とすリスクはあるので、これは例外かもしれません。(なので、謙虚な上司も自分の身を守るくらいの力はある程度身につけておく必要はありそうです) 自分も、「謙虚な上司」になれるようにがんばります。皆様の努めておられる会社の上司は、如何でしょうか?

  • 社内政治力(偉くなる人)男同士

    初めまして。 私は、大手企業で働く派遣社員です。 私は派遣社員でありながら、上司に恵まれてとても可愛がっていただき、この2年半の間に一生分の仕事の楽しさを教えてもらえたような気がします。 この上司は温厚で、人と人をつなげたり、人間関係のいざこざをマイルドにする能力や、人の潜在的な才能を伸ばすのがうまく、部下を信じ、何か有れば自分の責任だと部下を守ります。人に好かれ、人間的な魅力が溢れ出ています。 しかし、周りで偉くなっていく人は、上司には逆らいませんが、上からの圧力を部下に押し付けたり、手柄は全部横取りし、失敗は平気で部下のせいにするような人で、部下からは、いなくなった瞬間に陰口を立てられるような人Aさんや、自分の思い通りに人を道具のように動かし、愛がないずる賢いタイプBさんです。 周りとは沙汰なく関わり、信頼関係を結ぶことより上部だけ仲良くしてるように見えます。 先日、私の信頼している上司がこのAさんと、Bさんに陥れられるような場面を見てしまい、ひどいなと心が痛み、悔しい気持ちで堪らなくなりました。 私が甘い、人生経験が少ないのかもしれませんが、くやしくて堪らないのです。 周りの人も見てみぬふりをしていて、こんな風に感じる自分がおかしいのか、そもそも会社員に向いていないのかとも思えてきます。 女同士だと色々と、揉める場面がありますが、私がいる会社では男同士がむしろグチャグチャしていて、気持ち悪いです。 会社って、こんなものですか?

  • 仕事をしない人ほど出世するのは、ナゼ?

    タイトルどおりですが、仕事をしない人ほど、出世してます。 その地位があったからこそ、転職出来たかもしれませんが、 自営をするようになった人も、出世しました。 全国的に有名で、世界進出しています。 ただ、口がうまいというか、自分さえ良ければという性格や、 えらくなりたいという気持ちもあるようです。 仕事はきらいなので、部下にやらせて、自分は一切せず、 うまくできた手柄は自分の力と言って、 自分がして失敗したことは、部下のせいにしている人もいました。 けれど、家庭もうまくいき、友だちも多いのが特徴です。 逆に、必死に仕事をし、病気になって、仕事を失う人もいますし、 もしくは、優しくまじめで、上司にも仕事を円滑に回す為やお客さんの立場から、しかたなく、 意見を言ったら、飛ばされてしまったりなどの人もいます。 皆さんの周りはどうですか?

  • 上司が困った人で

    ★ひとつの事をはじめると他に何もできなくなる ★後処理を考えず無茶な企画を進めようとする ★整理整頓ができず、荷物が机の上にあふれているわりには、大事なものをなくしたりすぐ出てこない ★周りが手伝おうとすると、ひとりで出来るからいい!と言いつつも結局できず、ギリギリになって周りに頼む ★忘れっぽい。大事な書類を貰った事を忘れたり、言ったことを忘れたり。 ★チェックが甘い。上司なのでいつも仕事をチェックしてもらうのだが、必ずと言っていいほど見落としがある。 ★そんな感じなんで、周りから突っ込まれるのが不快なのか、社内会議に何かと理由をつけて出ない(逃げる) ★そのくせ自分では仕事ができると思っているのか・・・プライドが高く、突っ込まれると逆ギレ。 うちの会社はけっこう人気職種・人気企業だと思うのですが、何でこんな人を雇ったの?上司になれるの?というような人なんです・・・ 実際、同僚も部下も上司も呆れています。 私は1年半前にこの会社に来たのですが なんとか彼のいい所を見つけようとしながら、何度も挫折してきました。 理不尽な事で怒られたり、彼のミスで振り回されたり、を繰り返し、今では隣りに居て同じ空気を吸っているというだけで気分が悪くなります。 仕事はやりがいがあるし、彼さえいなければ快適なのですが(給料以外は(^_^;) 私は唯一の直属部下なので、周りから気の毒がられています。そして頼られています。でも上司は自分が頼られず部下の私が頼られるのが面白くないみたいで、また揉める原因となり・・・ たぶん、彼が辞めるか、私が辞めるかしないと 根本的な解決にはならないと思うので、 根本的な解決でなくてもいいんです。 自分の上司はもっとひどいとか、でもこうやって気持ちを切り替えたとか、経験談をお聞かせいただければ嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 部下を全く褒めない上司

    部下を全く褒めない上司がいます。 褒めたのをみたことがありません。 「100回良いことをしたら1回くらいは褒めてもいいんじゃない?」と私は思います。 全く褒めない上司の仕事のやり方をどう思いますか? 褒めるのを知らない人なのでしょうか?常に喧嘩腰な性格の人です。 褒めて育つこともあると思います。褒められたら嬉しいし更に頑張る気になりますが、全く褒めずに喧嘩腰な対応をされていたら部下もおびえながら仕事しないといけないので、気が重く焦ってミスが多くなると思います。厳しい上司はいいのですが厳しいというより怖いだけのように思います。 みなさんの周りに部下を全く褒めない上司はいますか?またその人のことをどう思いますか?

  • 誰かのせいにしないと仕事ができない人

    私の職場には自分の失敗を誰かのせいにしないと気がすまない女性がいます。 最初に目の敵にされたのは上司で、彼女は上司に対して 「あの人ができないから・・・」 ということを理由に責め続け、周りにも上司の失敗を吹聴して回りました。 確かにできるタイプの上司ではなかったのですが、上司は自信を失い、 退職してしまいました。 上司の退職後、次に標的にされたのは彼女の部下です。 部下の失敗を「私のせいじゃない」という理屈で、ことごとく部下に 「あなたのせいで・・・」と責め続け、その部下は「仕事に自信がなくなった。」 と退職してしまいました。 また、彼女を見ていた同じ部署の若手も 「自分にはここで仕事をする自信がない」 と辞めてしまいました。 そして先日、あまりにも段取りが悪く周りが困っていたため 私が彼女の仕事に対して 「もう少し仕事の仕方を考えたほうが良い」 と話をすると 「私が何も考えてないっていうんですか! 失礼じゃないですか! 私がこうなっているのもあなた(←私のこと)のせいなんですからね!」 といきなりスイッチが入ったように大声で怒鳴ってきました。 もはや正常な議論をすることもできないような状態だったので 私は彼女にまず言いたいことを言わせ落ち着かせようと思い 黙って彼女の言い分を聞いていました。 しかし、その後すぐに同僚が止めに入り、大声で怒鳴った彼女は 「何で私がそんなことを言われなきゃならないの?」 と泣き出し、私に対して 「あなたの顔なんて見たくもない。もう何も頼みません。」 とまくし立て引き離されてしまったため、 結局私からは何も言えずじまいで終わってしまいました。 このとき、彼女はかなり感情的になっていたので 思わず出た失言なのかもしれませんが 「次に標的になるのは自分だな」 と直感的に感じました。 私と大声を出した彼女は同じ役職です。 私は彼女のことを「失敗を誰かのせいにしないと自分を保てない人」 と認識しているので、ある程度何を言われても自信を失うことは ないようにしようと強く思っていますが、 2人(実質3人)を退職に追い込んだ彼女の攻撃に果たして耐えられるかどうか ということが心配です。 今の上司も今回のことは把握していて 「彼女はもう構わなくて良い。一切構うな。」 と言ってくれます。 もし同様の経験をしたことがあるというかたがいましたら こういう時に、どのように考え乗り切られたでしょうか? 状況として人事異動は今後、半年以上はないと思います。 良い智恵がありましたら、ぜひお貸しください。

  • 社内に好きな人がいる時

    社内に好きな人や彼女がいる男性は、毎週のように部下の女性を食事をごちそうしますか? 改まった誘いではなく、成りゆきでの食事も含みます。 私が今そのような状況で、毎週楽しんでいるのですが、例えば上司の同期の方などで実は仲良しの女性がいるのでは、等考えるようになりました。 上司部下とそれはまた別問題でしょうか。 二人の食事が続いていたら、安心してゆっくり仲良くなれば大丈夫ですか。とても奥手な性格ゆえ、あまり攻められずにいます。 上司も押しの強い女性は苦手らしく、今のところ食事友達のような雰囲気です。 毎回必ず奢ってくれますが本当にいいのでしょうか。たまにお菓子や小物をお返しで渡したりしています。