• ベストアンサー

MSXMLとは?

MSXMLとは何をするものなんでしょうか? ブラウザに表示させるためにXMLをHTMLに変換するものと考えてよろしいんでしょうか? よろしくおねがいします。

• XML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bonjin
回答No.2

MSXMLはMicrosoftが提供するXML関連ライブラリです。 >ブラウザに表示させるためにXMLをHTMLに変換するものと考えてよろしいんでしょうか? ちょっと違います。 質問者さんの言っている変換機能(XSLT)はMSXMLの提供する機能の一部です。

参考URL:
http://msdn2.microsoft.com/en-us/library/ms760399(VS.85).aspx

その他の回答 (1)

• ldir
回答No.1

多分 MSXML ではなく MSXSL。 コマンドラインで動作する XSLT プロセッサ。