• ベストアンサー

リトルブラックドレスのコーディネート?

披露宴に出席するため黒のシルクサテンのドレスを購入しました。 フレンチスリーブで少し深めのラウンドカラー、膝丈、 バストの少し下から4段のティアードになっているデザインです。 ティアードはおとなしめです。 念のため黒いオーガンジーのストールも購入。 長方形でサテンのリボンが左右2箇所通っており 前で絞ってリボン結びをするか、肩にかけて両端を背中の方に回してリボンを結ぶとボレロのように見えます。 このコーディネートに合うアクセサリーとバッグを アドバイスしていただければと思います。 身長は155センチ、童顔でヘアは短めのミディアムです。 ちなみに靴はエナメルのハイヒールをはきます。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

黒のドレスに黒のストールなのですね。 個人的には、ドレスに袖があるのでストールは無くても良いのでは、と感じました。 ネックレスは、ラウンドカラーということですので、Vの形になるものよりは、シンプルなパールのネックレスなどが良いと思います。 小柄で可愛らしい方を想像したのですが、華奢なチョーカーなども似合いそうですね。 ブレスレットやリングは、顔から離れるので少し派手めなものを持ってきてもくどくなりませんが、ネックレスはシンプルな物がよいのでは、と思います。 あと、こちらより、ファッションカテゴリの方が専門的な回答が得られるのではないか、と思いました。

smile4U
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。ストールはないほうがドレスのティアード部分が引き立つかもしれません。肩が隠れていれば、なくても大丈夫なのですよね。チョーカーは可愛くて良いですね。ポイントが上に行くので小柄な私にはいいかもしれません。 ブレスレットを少し華やかにするというアドバイスも参考にさせていただきます!そうすれば着席していても華やかさが出ますよね。 着席するとすごくシンプルなドレスなので、華やかさを添えるバランスに迷っていたのです。上品な華やかさが出せたらベストですよね。 それからご親切にカテゴリの事を教えてくださって有難うございます。そちらにも出してみました。

関連するQ&A

  • 結婚式の茶色と黒のドレスのコーディネートについて

    11月初旬の結婚式にノースリーブ、膝丈のバイカラーワンピースを着ていこうとおもいます。詳細は、 上:モカブラウンのノースリーブ(レース編のようなデザイン) 下:ブラック(光沢のあるサテン生地)、ウエスト部分に大きなリボンあり です。 しかしあまり披露宴に出席した事がなくこのワンピースにあうショールと靴の色が思いつかず悩んでいます。 そこで皆様に知恵をお借りしたいです! また当日は40デニール程のラメの入った黒のストッキングを履いていこうと思います。 ご意見お待ちしております。

  • 新婦の二次会の衣装について

    約2週間後にある、自分の結婚式二次会の衣装について悩んでいます。 今まで二次会というものに行ったことがなく、 新婦がどのような格好をしているのかイメージもできません。 今のところ、白色のサテンとオーガンジーの2枚が重なった、 膝丈でふわふわした感じのワンピースを考えています。 ノースリーブのワンピースなので、ボレロを着るか、 ゴールドのストールを羽織る予定です。 ところが、結婚する相手が、 「新婦が二次会で、ゲストと同じようなワンピースを着てるのなんて、  見たことがない。フォーマルな冬用の服にしろ(恐らくスーツを指してると思われます)」 と言っています。 ちなみに、相手は黒のスーツで行く予定です。 言葉の説明だけではわかりにくいと思いますが、 上に挙げた私が予定しているワンピースではおかしいのでしょうか? それと、新婦が二次会でどのような格好をしているのか、 例などを教えて頂けると嬉しいです。

  • 【ゲストドレス】ピンクのワンピに合うストールの色は?

    20代半ば、女性です。12月に初めて友人の結婚式に出席することになりました。 さっそく、ノースリーブ・膝丈・淡いピンク・シフォン(シルク)のワンピースを購入しました。 ストールを別に購入しようと思うのですが、どんな色が合うでしょうか? 調べたところでは、ピンクに合うストールの色はグレー・白・シルバー等とのことでしたが、ピンクが華やかな色なのでもう少し濃い、落ち着いた色の方が安心して出席できる気がします。(ゲストは派手になりすぎてもダメ、とのことなので・・)でも、黒はやはりピンクと合わせるとキツイですよね?? ちなみに、バッグはNOJESSのベージュ・ゴールド系、靴は黒(エナメルのカッコいい系とラウンドトウのお嬢様系)を持っています。ストールとのバランスを見て買い足してもいいかな、と思っていますが、これらを活用できると非常に嬉しいです。 パーティー用コーディネートに関してはほとんど経験がないので、まったく自信がありません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 結婚式の二次会

    今週末に会社の先輩の結婚式の二次会に参加します。 (二次会のみです) ・黒のひざ丈ティアードスカートワンピース(ドレス)に黒の半そで?のボレロ ・黒かシルバーのハイヒールサンダル ・白のバッグ で行こうと思っているのですが、会場に行くまでの道のりでボレロではないものを着て行った方がいいのかとおもっているんですが、どういうものがいいのでしょうか? あと、サンダルでも大丈夫ですか? サンダルといってもストラップはありますが・・・ 髪型についても悩んでいるのでアドバイスお願いします。

  • 2次会に着て行くドレス

    彼の友達の2次会に出席することになりました。 今まで、2次会から参加という事はなくて、 いつも、披露宴から参加で、そのあと2次会があればそのままの服装でした。 私の持ってるドレスは、 色:黒 肩:ストラップタイプ 肩からドレスと同じ生地で小さいお花が垂れ下がってます(シフォン+サテン生地) ひざ丈ですが、両端がふわっと長くなっています。 2次会から参加で、すこし頑張り過ぎるかな?浮いてしまうかな?と 心配しました。 というのも、最近、披露宴にも行ったんですが、親族以外は割とひざ丈サテンのワンピースに ボレロもしくはストール(豪華目)大き目のアクセサリー他小物だったりしました。 後もうひとつは、いつもまだ肌寒い時期だったので、コートを着て行ってたのですが、 今回は5月と言う事で、もうスプリングコートでも暑いかな?? となると、ジャケットだと合わないですし・・・・ 場所はホテルで行われるそうです。 年齢は30代です。サイズはS。 少しワンピースを調べてみたのですが、お手頃な価格のお店ではSサイズがなかったり 丈がひざ上で短かったりと・・・ お値段がちょっと高めになるものならありました。 色々ご意見頂ければと思います。

  • 披露宴の服装について…

    9月に友人の挙式・披露宴に招待されています。 服装についてなのですが、黒のノースリーブワンピを着る予定です。 上に羽織るもので悩んでいます。 ジャケットだと式の最中は脱がなくてはいけないのでしょうか? ストールにした場合はよく聞くのはオーガンジーですがシルクのグラデーションカラーのものでも大丈夫なのでしょうか? お願いいたします。

  • ドレスのリメイク。教えてください!

    一ヵ月後に結婚式をします。ドレスを頂いたのですが着ることができません・・・ ノースリーブでサテンのとてもシンプルなものです。 腕を通すと背中のファスナーが閉まりません。 腕を通さなければウェスト、バストも丁度いい感じなのですが・・・ なにか、自分でできる良い方法はありませんか? プロに頼むのが一番いいと思いますが海外に住んでおり こちらでは難しいのです。 私が考えた方法は 1・肩の部分に(縫い目をほどいて)ツギをして腕を   通せるようにする   共布が多少あります。 2・ツギはせず、わきの下の部分の糸をほどいて   脇のくりの部分を大きくする。 3・腕を通し、背中のファスナーが閉まらない部分   はどうにかしてリフォーム。 4・腕を通さずにリボン、パールなどでストラップを   つける。 このようなものです・・・ 一番いい方法を教えてください。お裁縫の勉強はしたことがない素人ですが雑誌を見てワンピースやスカートは作ったことがあります。どうぞよろしくお願いします。

  • 30代結婚式披露宴の装いについて

    近々、友人の結婚式があります。お昼の式です。 30代になってからは初結婚式なので、何を着て行こうか悩んでいます。 今考えているコーディネートでおかしくないか、アドバイスなどお願いします。 胸下で切替のあるひざ丈ノースリーブワンピース(上が黒、下がシャンパンゴールド) シフォン地の黒ボレロ(フレンチスリーブっぽい) パールネックレスとピアス ベージュのエナメルパンプス(濃茶のベロアりぼん付き) ベージュでビジューがいくつか付いたクラッチバック いかがでしょうか・・・ 髪は低めのアップスタイルにしようかと思っています。 全体的にベージュな感じなんですが・・・ よろしくお願いします。

  • 結婚式の服装について

    28歳独身女性です。 三日後に友人の結婚式があるのですが、そこへ着ていくワンピースを何も考えず購入しました。 キャミソールタイプのワンピで、 胸元より上が黒でリボン帯を挟んでスカート部分が黒の花柄編みのレースで覆われたサテン生地の淡いピンクのものとなっています。 今更マナーなどをネットで調べると、昼の式にサテンはいけないとか、 ツートンは縁起が悪いという意見があり、途方に暮れています。 ワンピースにセットで黒のボレロがついていたのですが、 これも透ける生地で、透けるものはいけないというのも見て、 ボレロはやめ、ストールの購入を考えています。 が…ドレスまで買い直す金銭的余裕がなく、 他に正装と言える服も持っていません。 ストールで胸元の切り替えの部分を隠れるようにしても良いでしょうか。 また、ストールはどのようなものを買えばよいでしょうか…。スカート部分がレースで覆われていても問題ないのでしょうか…。 無知で馬鹿だったこと、反省しています。 皆様の知恵をお借りいたしたく…何卒よろしくおねがいいたします。

  • 結婚式の服装について

    24歳です。友人の結婚式~二次会に出席します。黒ドレスに黒ストール、黒パンプスで、コサージュとバッグは春っぽい水色は変でしょうか?ストールは前でリボン結びし、結び目にコサージュを付ける予定です。 黒ドレスといっても、上半身はレースで、下は墨黒っぽいサテンで、フロントやバックで結べるリボン付きです。他にシルバーグレーのストールもあるのですが、白に見えちゃわないか不安で黒にしました。買いなおす時間が無いので、小物はそのままでシルバーグレ-のストールに変えたほうがいいでしょうか?]

専門家に質問してみよう