• 締切済み
  • 困ってます

結婚式の服装について

24歳です。友人の結婚式~二次会に出席します。黒ドレスに黒ストール、黒パンプスで、コサージュとバッグは春っぽい水色は変でしょうか?ストールは前でリボン結びし、結び目にコサージュを付ける予定です。 黒ドレスといっても、上半身はレースで、下は墨黒っぽいサテンで、フロントやバックで結べるリボン付きです。他にシルバーグレーのストールもあるのですが、白に見えちゃわないか不安で黒にしました。買いなおす時間が無いので、小物はそのままでシルバーグレ-のストールに変えたほうがいいでしょうか?]

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数71
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#136164
noname#136164

水色のコサージュとバックは問題ないです。ストールはシルバーグレイの方が良いですね。素材に工夫があるにしても、6月に全身黒では重いです。 >白に見えちゃわないか不安で黒にしました。 シルバーグレイのストールなら白には見えないのでは?現物を見ていないので推測するしかないのですが、ベージュやアイボリーでなければ大丈夫だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)

 こんにちは。  私だったらシルバーグレイのストールにすると思います。黒のストールはこの季節重い感じがしますし、レースとはいえども黒に黒を重ねるのはなんとなく華やかでない感じがするからです。  シルバーグレイものによったら白っぽく見える事があるかもしれませんが、上半身に水色のコサージュがあるし、黒のドレスが見える感じにストールを巻けば大丈夫だと思います。  シルバーグレイのストール、黒のドレス&黒のパンプス、水色のバッグ&コサージュにするのはどうですか?水色はこの季節爽やかで良いと思いますし、黒にもシルバーにも合います。  ご参考までにm(__)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 親戚の結婚式の服装について

    親戚の結婚式できていくドレスなどのいろのコーディネートについてなのですが。 親戚ということもありドレスは、黒。   ボレロがコサージュつきのシルバーです。 バックはリボン付きの黒で、靴はきらきらした黒のリボン付きでアイボリーです。 ドレスとバック コサージュの飾りのパールと靴 リボン と周りの人と相談しながら選び、色等を合わせたつもりなんですが変でしょうか? また靴がアイボリーなのはだめなのでしょうか?

  • 結婚式の服装

    十月上旬に従兄弟の結婚式があります。 そのときに着ていく服をレンタルで、 黒のセミロング~ロング丈ドレスにシルバーのストール、白っぽいバッグ、華奢なネックレスとイヤリングに決めました。 靴は黒のパンプスを買いました(真っ黒ではないです。) 髪は美容院でしてもらうつもりです。 しかし、母から「若いのに黒なんて」と言われ、悩んでいます。 22歳未婚です。 やはりもう少し華やかなドレスの方が良いのでしょうか。 レンタルをキャンセルしてドレスを買うか、それともストールだけでも変えるか、ストールを留めるのに大振りのコサージュを買おうか、といろいろ迷ってます。 それと、結婚式行くまではどのような格好で行くのかがわかりません。 10月上旬ともあって、コートを着ていくわけにもいかず、だからといってストール一枚では寒いような・・・という感じなので、困っています。 ドレスや靴の詳細がどう説明したら良いのかわからず、言葉が足りないとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 結婚式の二次会の服装

    来月の頭に友達の結婚式の二次会のみ出席することになりました。 初めてのことなので、どんな格好をしたらいいのかよくわかりません。 アドバイス頂けたらと思います。 あまりお金がないので出来る限り手持ちのもので済ませたいです。 今、決まってるのは黒のベアトップワンピ(表面がシースルーで細かいプリーツが入ってる)に黒のリボンを首に巻いてリボン結びした上に白のコサージュをアクセントに付けようかと思ってます。 バッグはシルバーのラメ入りでラインは白、持ち手はシルバーチェーンです。 髪は首のリボンがあるためアップで。 ピアスはシルバーの長く揺れるもの。 以上が決まってるんですが、その他を悩んでます… 上に羽織るものに白のボレロカーディガンかピンクのストールのどちらかにしようかと思ってるんですが、ストールが冬用?で結構ごつめなんです。 まだ10月の頭だからごついのは変ですよね…? だったらやっぱりカーディガンがいいかなと思うんですが、白はタブーの色だから微妙です… ワンピは黒だしカーディガンくらいは白でも大丈夫でしょうか? あと靴が黒のパンプスにしようかと思ってたんですが、どこかのレスにバッグと靴の色は合わせた方がいいとあったので、バッグと同じシルバーにした方がおしゃれに見えるでしょうか? ストッキングは黒の靴ならダークグレーかブラウンのラメ入り、シルバーの靴なら神田うのさんがプロデュースしてるような足首などに模様の入ったブラックを履こうかと思ってます。 あと、ネイルもしに行こうと思ってるのですが何色系がいいでしょうか? 黒で統一するか、全体に色味がないから赤にしてアクセントにするか。 質問が多くて申し訳ないですが、アドバイス頂けるところがあればお願いします。

  • 結婚式の服装・コサージュは・・・

    こんにちわ! 今月11月と12月に友人の結婚式に出席する予定です。そこで洋服は一応黒のベアロワンピとサテンっぽいちょっとフレアがかったワンピを用意しています。 そこで質問なんですが、一応それぞれにストールも付いてその素材と同じ黒のコサージュも付いています。しかしストールは別の色のもの(シルバー)を別に買って、それにも留める用のコサージュ(ストールと同じ色)があります。 やはり、同色・同素材とはいえワンピにもコサージュ、ストールにもコサージュ留め、というのはしつこいでしょうか? そんな人はいないのでしょうか? すみませんが、宜しくお願いします!

  • 結婚式・披露宴、二次会の服装について

    来月、10年来の友人(女性)が結婚します。 私は24歳の女性ですが、結婚式には行ったことがなく、 服装で迷っています。 時々、舞台に立つことがあるので(クラシック)、 靴やアクセサリーなどはある程度、自宅にあるのですが… 披露宴で、別の友人と2人で、 何曲か歌わせてもらうことになっています。 彼女は、ピンクの膝丈のワンピースにするそうです。 今考えているのは、 *結婚式・披露宴(お昼間・ホテルのチャペル)、式後、仲間うちで飲み会 ・黒の膝下、ノースリーブのドレス (胸上切替。上…オーガンジーのような透ける素材で、少しハイネック 下…サテンで、裾はひらひら) ・シルバーラメの、バックストラップのパンプス ・大きめのシルバーのイヤリング ・シルバー又は、濃いサーモンピンクのストール ・シルバーのアクセサリーバッグ *二次会(式翌日・居酒屋) ・黒のパンツスーツに、披露宴で履くシルバーのパンプスと、 華やかな感じのキャミソールや、アクセサリーを合わせようと思っています。 これらはまだ用意できていませんが…(><) 振袖も考えていたのですが、動きにくいかなと思いまして…。 『これはダメ!』とか、『こういうものを足して(やめて)みては?』 など、アドバイスを頂きたいです。 それと、パンプスのみ、お式や二次会の前に履き替えるようにしても 大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 結婚式の服装について

    同じ質問がいくつかあるのですが、どうしたらよいか教えて下さい。 来月、東京の某ホテルで結婚式(招待)があります。 そこは、セレブが集って談義するような一流ホテルだということで、田舎者の私はかなり緊張しています。 衣装も、あるもので・・・と考えてはいるのですが、華やかさを出すためにどうすればいいかわかりません。 そこで皆様からのご意見をいただければと思います。 衣装ですが、黒いロングのノースリーブドレス(無地)を着ようと思ってます。 タイトなものではなく、ドレープのあるやわらかなもので、付属にレース地の胸元でリボン結びできるボレロがついています。 悩みの種としては、 1)大きなバラのコサージュを胸元に付けたいと想定し、 A:ボレロを羽織らずにドレスの胸元に付けるか、 B:ボレロを着た上で胸元の結び目にコサージュを付けるか、 2)コサージュではなくリボンチョーカーにするか、 3)リボンチョーカーではなく、ジルコニア等のキラキラ系のネックレスにするか、その場合コサージュは不要か、 などなど、場所が場所だけに気を使ってしまいます。 住んでる町の結婚式場でしたら、そこまで考えることもなく、気がラクなのですが・・・。 実際にモノを見ないとイメージがつかめないかもしれませんが、センスのない私にどうかご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 披露宴の服装悩んでいます。

    12月に披露宴にいきます。高校のときにいって以来、行ったことがないので、服装で悩んでいます。 一応自分でも調べて、揃えてみました。 黒のドレスにシルバーのボレロです。 シルバーだから大丈夫かと思ったんですが、写真で見ると白っぽく見えるみたいで。。。 買いなおすならストールにしようかと思っているんですが、受付を頼まれているので、ストールはやめたほうがいいですかね。。。? 世間知らずですみませんが、アドバイスよろしくお願いします。 ほかにも、こんなのダメ!などあれば教えてください。 黒のコサージュは良くないみたいなことを聞いたので、はずそうかと。。。 ほかのコサージュはつけたほうがいいんですかね? ネックレスは3連くらいにしようかと。。。

  • 結婚式の服装、再度チェックお願いします

    友人の結婚式に呼ばれ、先日、当サイトでベージュドレスを購入し失敗したものです。 結局、ドレスは黒のワンピースにしました。 膝は見えるか見えないかと言ったところです。 立っている時は、見えないと思います。 肩が紐タイプなので、ストールを羽織る事にしました。 ストールは、鍵編みのような感じで、柄のような感じというか・・・ 色は明るいシルバーラメです。 バックは、黒で持ち手が金具(シルバー)で、黒のスパンコール素材です。 靴は、つま先の開いていないものですが、かかとはストラップです。 色は黒ですが、ストラップにワンポイントでラインストーンが1個ついています。 ストッキングは、ベージュで足首にワンポイントで小さいリボンの柄があります。 飾りは、ネックレス2連の本真珠(白)、イヤリングも真珠です。 イヤリングは、留める部分に小さいダイヤがついており、真珠が少しぶら下がっている 感じです。 髪は短いので、ハーフアップの夜会巻にして、下の部分はランダムにカールしようかと考えています。 飾りは、3~4cmほどの大きさの、パール(白)に少しラインストーンが数カ所あるものを 付けていこうかと考えております。 このような服装で、マナーは大丈夫でしょうか??? 華やかさに掛けますか??? やはり、色ものを入れたほうがいいでしょうか? コサージュを考えたのですが、ドレスの胸元が リボンのような感じで結ぶタイプになっており、 コサージュを付けるのが微妙な感じです・・・ ストールを羽織る時に、留める感じでコサージュでピンクなどを 入れた方がいいでしょうか??? アドバイスお願いします・・・

  • この時期の結婚式の服装

    今週末に友人の結婚式・二次会があります。 黒のワンピースに、水色と薄い青色のストールを重ねて行くつもりです。 気にしているのが、靴とコートです。 靴が、真っ黒のほんとにベーシックなパンプスしか持っていません。 あまりにもシンプル過ぎるのかなぁと悩んでいます。 買いにいくにしても急がないといけないので…。 コートも、式場でクロークに預けるとは思いますが、トレンチコートでも構わないのでしょうか? コートも式場に着ていくのに向き、不向きがあるんでしょうか? あと、結婚式と二次会が同じ日にあるのですが、服装は全く同じでも構わないのですか?ストールを何かに着替えるとかしたほうがいいんでしょうか。 よいアドバイスがあればおしえてください! よろしくお願いします。

  • 結婚式二次会の服装

    結婚式の二次会に呼ばれ、服装に困っています。 ウェディングパーティーと称して、夜にオシャレなダイニング(洋風居酒屋?)で行うようです。 やはりドレスで行くべきでしょうか? ドレスの場合、黒は避けるべきでしょうか。 最初はレースの付いたグレーのカットソーにコサージュ、パールのチェーンがついた光沢のある黒のスカート、装飾の付いた黒のパンプスで行こうかと思っていたのですが・・・。 友人にドレスで行くべき!と言われてしまいましたので・・・。 ご意見・ご助言お願いします。