• 締切済み

XBOX360をリアルタイムでPC上で配信したいのですが・・・

まったくわかりません 自分なりに頑張って検索とかしてみましたが・・・全然答えにとどきませんでした・・・・ ですから質問させてもらいました よくニコニコ動画でゲームプレイを配信してる人とか居ますよね? あれってどうやってやってるんですか?教えてください

みんなの回答

回答No.3

恐らくPV4やMonsterなどのキャプチャーボードを使ってD端子で接続、録画しているんだと思います。 キャプチャボードの値段はどちらの場合も2万円弱ぐらいだったはずです。

参考URL:
http://earthsoft.jp/PV4/index.html
noname#78183
noname#78183
回答No.2

テレビ番組を録画するようにレコーダーで録画する。 この方法が主流ではないでしょうか。 お使いのテレビやレコーダーによっては出来ない場合もあるので、 念のために一度ご確認ください。 ちなみにリアルタイムで、とありますが、大抵録画したものを一度PCに移して、 編集等するのでリアルタイムにする必要はあまりないですよ。

  • syou4408
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

リアルタイムで、と言うのには当てはまらないのですが(スイマセン)単純に、ビデオで撮影⇒PCに送る⇒動画を投稿、ではだめなのでしょうか? 参考になれば嬉しいです。

inko0323
質問者

お礼

直接撮りは・・・モ、ダメ...(o_ _

関連するQ&A

  • 携帯ゲームのプレイ動画をリアルタイムでPCで配信したい

    携帯アプリゲーム(iアプリ)のプレイ動画を リアルタイムで配信し、PC上で閲覧できるようにしたいのですが そういった事は可能なのでしょうか…。 可能なら実践してみたいのですが、 良い方法があれば、是非教えていただけないでしょうか。

  • youtube配信。pcが重いです…。

    youtubeでライブ配信をしようと思い、テスト的に動画を数度配信してみたのですが。 noxでゲームのプレイ動画を配信したところ重すぎて、メモ帳で文字打つのも大変でした。 pcゲームのプレイを録画して、それをyoutubeにアップするのは問題ないのですが、これではリアルタイム配信が厳しいです。 他の方はどうやっているのでしょう? macなので環境的に難しいとか、そもそもスペックが足りないとか、色々あるかもわかりませんが…。 mac osx yosemite 3.4GHz intel core i7 16GB AMD Radeon HD 6770M 512MB OBS使用

  • ゲーム動画を配信したい・・

    こんにちは。 早速質問なのですが、最近よくプレイ動画を見かけます。しかし、中にはPSPやDSといったプレイ動画もあります。そこでお恥ずかしながら私もゲームが好きなものなので、ぜひ一回プレイ動画を配信してみたいと思いました。 けれど、よく調べてみるとそれ専用の機材や機種自体を改造しなくちゃいけなものなどはっきりいって無理なことばかりでした。 なので皆さんはどのようなやり方で配信してらっしゃるのかまた、素人の私でもできるようなやり方は無いのでしょうか?ご回答お願い致します。

  • ゲームの配信禁止範囲を実況者が配信している場合

    私はとあるゲームのファンで、そのゲームをYoutubeなどで実況している方の動画をよく調べて視聴しているのですが、 そのゲームは動画配信してはいけない範囲があって、公式からあからじめ動画にしてもいいと言われている範囲が決められているんです。 ちゃんと公式のホームページやゲーム内でその規約が書かれていて、配信禁止の理由はゲームの性質上ネタバレが厳禁だからです。 今まで視聴してきた実況者さんはほぼ全員その規約を守って、配信してくださっていました。 でも、最近見た実況者さんはその動画の中で、配信禁止の範囲を実況したい、アーカイブに残さなければバレないだろう、などと言って、配信しようとしていました。 まだその配信禁止の範囲にプレイが到達していませんが、時間が経てばそのうち配信禁止の部分も実況してしまうのではないかと心配しています。 私はそのゲームとゲーム会社のファンなこともあり、規約を違反する人には強い怒りを感じます。 そのゲームを全て配信されネタバレされてしまうと、ゲームの性質上、そのゲームを買う人が減ってしまうと思います。 それは物凄く頑張ってそのゲームを制作したであろうゲーム会社さんの人たちにとって大きな損失になるかと思います。 ここで質問なのですが、もしその実況者さんが配信禁止の部分まで実況してしまった場合、私はどうすればいいのでしょうか。 その実況者さんに「そこは動画配信禁止ですよ」と注意するのがいいのか、それとも公式のゲーム会社さんにメールなどで報告するのがいいのか・・・。 おそらく実況者さんは禁止部分はアーカイブに残さないと思いますので、ゲーム会社さんに報告しても無駄でしょうか? このような場合、どのように対応するのがベストなのか、アドバイスくださると嬉しいです。

  • デスクトップを、リアルタイム配信する方法ありますか?

    自分のデスクトップをリアルタイムで特定の人に配信したいのですが、どうすればよいのでしょうか? 今、Ustreamとmanycamというソフトを使って配信はできたのですが、画像が悪いし、動画を再生して配信してもいまいち画質が悪いのでやめようとおもっています。 有料・無料どちらでもいいのでお勧めのソフトがあったら教えていただけるとうれしいです。また、やり方についても教えてください。 ちなみに、Ulead VideoStudioで、配信機能がついたやつがあったような気がするのですが、ありませんでしたっけ? いろいろありますがよろしくお願いします。

  • リアルタイム動画配信がしたいです(Windows Vista)

    リアルタイム動画配信がしたいです(Windows Vista) 数年前からリアルタイム動画配信、つまりゲーム実況やWEBカメラ生放送、 デスクトップ取り込み生放送などをやりたいと思っています。 最初に知っていたのはpeercastなので、peercastでやろうと思ったのですが、 設定画面のところが開けなくなってしまい、掲示板などをみるとVistaの方は 同じようなトラブルが発生していることが分かりあきらめました。 次に、ここで質問してLivetubeというサイトがあることを聞いてやってみて、 いろいろ問題はありましたがなんとか配信はできました。 しかし3,4回配信をして、ある日いつも通り配信しようと思ったのですが、 取り込み画面が黒くなったり斜めの線が一杯入ったりして、そのまま 配信開始を押しても音も画面もでなくなってしまいました。突然です。 そのままずっと治らず、今また数回やっただけで配信ができなくなっています。 いっそ動画をあげる形にしようとも思っていますが、まだあきらめきれません。 この症状を直す方法、または生配信ができる他のサイトまたはソフトを 知っている方教えてください。よろしくお願いします。

  • このPCのスペックで動画をリアルタイム配信って無謀ですか?

    CPU:Pentium(R)M 740(2MB L2キャッシュ 1.73GHz 533MHz FSB)  OS:Windows XP HomeEdition ServicePack2  HDD:100GB(Cドライブ:60GB、Dドライブ:40GB)  メモリ:1GB(512MB×2)  という私のPCのスペックなんですが、仮にこのスペックでテレビゲームの動画をリアルタイムでプレイしながら配信するとしたら無謀でしょうか? あと、アップスキャンコンバータというものを使っても配信できるんでしょうか? 配信するにはキャプチャーカードじゃなきゃダメなんでしょうか? また、お勧めのキャプチャーカードも教えてください。 7000円ぐらいのバファローのキャプチャーカードでも大丈夫ですか? あと、キャプチャーカードって正式名称はビデオキャプチャーカードですよね? で、私のテレビはモノラルテレビで、入力端子しか見当たらないんですがこれだと配信無理ですか?出力端子のあるテレビじゃないと無理ですかね?

  • ゲーム配信について

    ニコニコ動画で生放送というのを見たのですが、そのときコメントでゲーム配信なんてのはゲームの調味料程度でしかないとといったことを書き込んだら、えらいたたかれました。なんだか、私にはそんなに価値あるものには思えないのですが、皆さんの意見を聞きたくてここに質問しました。 価値観は人により相対的であるとは思いますが、ゲーム配信者を持ち上げる精神はよく分かりません正直。価値が分かる方がおられましたら、その価値をぜひ教えてください。

  • PSP2000のゲームプレイ映像をニコ生で配信したいんですが

    PSP2000のゲームプレイ映像をニコ生で配信したいんですが (PSP2000/3000用)USB動画キャプチャーで配信できますか? 手軽にできるだけ機材を少なく配信する方法ありませんか?

  • リアルタイムで動画を配信するために必要なこと・・・

    この度、リアルタイムでインターネットで動画を配信してみたい!と考えております。 しかし、どのようにすればいいかまったくわかりません。 ADSL1.5M接続でNETにつないでいますが、インターネットサーバなどは建ててなく Webページも、ISPのレンタルとして依存しています。 リアルタイムで動画を配信するための、知識&機材などがありましたら、ぜひおしえてください。 なお、一時的に配信してみる。ということなので、長期にわたるわけではありません。 ご回答、ぜひお願いいたします。