Windows Vistaでリアルタイム動画配信のトラブル発生!症状を解決する方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 数年前からリアルタイム動画配信をしたいが、Windows Vistaでトラブル発生
  • 最初に知ったpeercastでは設定画面が開けない問題が発生し、Vistaユーザーにとって不便
  • Livetubeで配信したが突然取り込み画面が黒くなり配信ができなくなるトラブル発生
回答を見る
  • ベストアンサー

リアルタイム動画配信がしたいです(Windows Vista)

リアルタイム動画配信がしたいです(Windows Vista) 数年前からリアルタイム動画配信、つまりゲーム実況やWEBカメラ生放送、 デスクトップ取り込み生放送などをやりたいと思っています。 最初に知っていたのはpeercastなので、peercastでやろうと思ったのですが、 設定画面のところが開けなくなってしまい、掲示板などをみるとVistaの方は 同じようなトラブルが発生していることが分かりあきらめました。 次に、ここで質問してLivetubeというサイトがあることを聞いてやってみて、 いろいろ問題はありましたがなんとか配信はできました。 しかし3,4回配信をして、ある日いつも通り配信しようと思ったのですが、 取り込み画面が黒くなったり斜めの線が一杯入ったりして、そのまま 配信開始を押しても音も画面もでなくなってしまいました。突然です。 そのままずっと治らず、今また数回やっただけで配信ができなくなっています。 いっそ動画をあげる形にしようとも思っていますが、まだあきらめきれません。 この症状を直す方法、または生配信ができる他のサイトまたはソフトを 知っている方教えてください。よろしくお願いします。

noname#213089
noname#213089

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一応お金はかかりますが ニコニコ動画でなら生放送できますよ ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/ ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/ ニコニコ生放送について http://help.nicovideo.jp/live/ 無論実況も可能です

関連するQ&A

  • リアルタイム動画配信のソフト・サイトについて。

    リアルタイム動画配信のソフトやサイトについての質問なのですが、 僕が今知っているものはpeercastとスティッカムくらいなのですが、 その手のソフトやサイトは他にあるでしょうか。 無料有料は問いません。なるべく多く知りたいです。 それからその中ではどのソフトがリアルタイム動画配信の中で 一番最初なんでしょうか。 この2つの点について、どうかよろしくお願いします。

  • デスクトップの画面を

    こんにちは。 新PCを買ってLiveTubeのように配信をしたいのですが、特定の人にだけ(2,3人)にだけ自分のデスクトップの画面をそのままリアルタイム 配信したいのですが、基本的にPC、必要であればマイクだけで宜しいのでしょうか? やはり特定の人だけというのは不可能でLivetubeやニコニコ動画で生放送するしかないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • リアルタイムで動画を配信するには...?

    自宅のカメラで撮っている動画をそのままリアルタイムで配信するなら、どのようなシステムが考えられるでしょうか? カメラからは普通のビデオ信号で画像が来るのでビデオ入力のあるビデオカードをPCに実装すればいいのかと思いましたが、その先がどうもわかりません。 いろいろと調べてみましたが、MicrosoftのWindows Media Serverを使えばいいんでしょうか...?でもリアルタイムでの配信ができるのかどうかがわかりません。 ポインタだけでもいいので、どなたか情報があればお教えください。よろしくお願いいたします。

  • Stickamでの動画配信でmAgicTVの画面を表示させたいです

    Stickamの動画配信サイトで、ゲーム実況を行いたいと思っています。 現在mAgicTVにて実況動画の録画を行い、後日某動画サイトで投稿をしております。初の試みとなるStickamでの生配信の際にも同様にmAgicTVの画面を表示させてやっていきたいと思っております。 いろいろ調べてはみているのですが、Stickamの配信画面にmAgicTVの画面を写すことができません。 SCFHも使用してみたのですが、画面表示対象を選択する「SCFH.exe」にも「Internet Explorer」しか選択肢が出てこず、mAgicTVを表示させるものは選択肢には出てきませんでした。 そもそも「Stickam配信でmAgicTVを表示させることができない」のかもしれませんが、今の自分ではその判断もつかないため、質問させていただきました。 そもそもできないのであればできないと教えていただけたらと思っております。 できるのであれば、その方法をご教授願えますでしょうか? 以上です。もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • リアルタイム配信の動画の変調方式

    リアルタイム配信のインターネットテレビや同じく動画サイトには、変調方式は存在しますか?ちなみに、インターネットラジオのradikoでは、変調せずにストリーミング技術が用いられています。

  • 動画配信

    ライブチャットなどリアルタイムで動画を配信しているサイトがありますが、どのような接続方法なのでしょうか?カメラからPCに入力して運営会社がエンドユーザーに配信していると思うのですが、必要機材や接続の方法など分かる方教えてください。やりたいことはチャットではないのですが、加工したアニメーションがタイトルごと基板にされていて、デジタルのコネクターで出力されています。完全リアルタイムの動画で、デジタル入力の付いたモニターには映せるのですが、ネットを通して不特定多数のユーザーに見てもらうにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 仲間用の動画配信がしたい

    こちらから指定した人だけが見れるようなリアルタイム動画配信がしたいです。 できれば無料がいいです。 1対1ならスカイプでできるのですが、1対多でやりたいです。 そういうことができるサイトやソフトはありますか?

  • 配信されている動画が見れない

    インターネットで配信されている動画がみれなくて困っています。 パソコンの中にある動画ファイルは正常に見れるのですが、 動画配信のサイト(例えば「Gyao」等)の動画が名瀬がみれない状態です。 配信動画をみようとするとプレイヤーの画面全体が緑色になって画面が出てきません。 音は出てきます。 プレイヤーのページを残したまま、 他のページを見るとプレイヤーと同じ位置に緑の画面が出てきます。 OSはWindowsXPで、更新もちゃんとしています。 マシンスペックは高いほうです。 回線速度も50Mは出ています。 MediaPlayerを再インストールしても同じでした。 インターネットオプションの一時ファイルを削除したらいいというページがあったのでやってみましたが変わりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • GV-MVP/GX2を使ってオンラインゲーム(リアルタイム)配信

    キャプチャボードの「GV-MVP/GX2」とWindowsMediaEncoderを使用してフルスクリーンオンラインゲーム サドンアタックのリアルタイム配信を行いたいのですがVista+上記のボードでリアルタイム配信する事は可能でしょうか? Vistaはすでにオーバーレイが切れてるので大丈夫らしいですが、詳しいWikiを見る限りだと直接取込×と あってもしかしてWMEのキャプチャデバイスに使えないのかな?とも思ってるんですが実際どうなんでしょう? 画像:http://nekotan.dip.jp/upload/img/wme001.jpg 商品自体はまだ買ってません。できなくて後悔すると嫌なので・・・ どうかよろしくお願い致します。orz 万一、使えなかった場合を考えて別のものを考えてるんですが リアルタイム配信向けでオススメのボードを教えてくれるとありがたいです。 PC-MV53DX/PCIはできるらしいけど生産終了しちゃってるんですよね。。

  • 動画をリアルタイムで保存するソフトありますか

    お世話になります。 あるサイトの生中継動画をPCを使って見ています。 良いのか悪いのか別にして単に技術的な質問ですが、、 この生中継動画をリアルタイムに自分のPCのハードディスクとかに落として、後日見れるようにすることはできますでしょうか? またそのようなソフトなどあったら教えていただけますでしょうか? よろしくお願い致します。 環境 Windows7Pro

専門家に質問してみよう