• ベストアンサー

デスクトップの画面を

こんにちは。 新PCを買ってLiveTubeのように配信をしたいのですが、特定の人にだけ(2,3人)にだけ自分のデスクトップの画面をそのままリアルタイム 配信したいのですが、基本的にPC、必要であればマイクだけで宜しいのでしょうか? やはり特定の人だけというのは不可能でLivetubeやニコニコ動画で生放送するしかないのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

「KeyHoleTV」を使用してみてはどうでしょう。 http://www.v2p.jp/video/ 発信者用ソフトを使って、番組自体にパスワードをつけることで、 特定の人にしか見えないようにリアルタイムで動画の送信ができます。 そちら様の用途にはうってつけのソフトだと思います。 見る方の人には視聴者用ソフトをダウンしてもらってください。 尚、そのソフトだけで民放などのTVも普通に見ることができます。 画質はワンセグ放送並ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リアルタイム動画配信がしたいです(Windows Vista)

    リアルタイム動画配信がしたいです(Windows Vista) 数年前からリアルタイム動画配信、つまりゲーム実況やWEBカメラ生放送、 デスクトップ取り込み生放送などをやりたいと思っています。 最初に知っていたのはpeercastなので、peercastでやろうと思ったのですが、 設定画面のところが開けなくなってしまい、掲示板などをみるとVistaの方は 同じようなトラブルが発生していることが分かりあきらめました。 次に、ここで質問してLivetubeというサイトがあることを聞いてやってみて、 いろいろ問題はありましたがなんとか配信はできました。 しかし3,4回配信をして、ある日いつも通り配信しようと思ったのですが、 取り込み画面が黒くなったり斜めの線が一杯入ったりして、そのまま 配信開始を押しても音も画面もでなくなってしまいました。突然です。 そのままずっと治らず、今また数回やっただけで配信ができなくなっています。 いっそ動画をあげる形にしようとも思っていますが、まだあきらめきれません。 この症状を直す方法、または生配信ができる他のサイトまたはソフトを 知っている方教えてください。よろしくお願いします。

  • デスクトップ画面の配信ソフト

    デスクトップ画面の配信ソフトをご存知の方教えていただきたいです。 生徒のPCに配信用のソフトを常駐させて、講師のPCで一覧するか、 切り替えをして見るという使い方がのが理想です。 複数のWEBカメラの画像ブラウザで見るソフトはあるのですが、 同じような感覚で各PCの画面を流すようなものはないかと。。。 対象となるPCは多くて15台程度。 閉鎖されたLAN内で使うのでインターネット経由は出来ません。 リアルタイム配信が必要ですが、動画品質(コマ数)は毎秒1コマでもかいません ご存知の方よろしくご教示ください

  • 自分のパソコンのデスクトップ画面を配信したい

    自分のパソコンのデスクトップ画面を特定の人(2,3人)だけに配信したいのですが、どうやればいいのでしょうか? 以前、ウィンドウズメディアプレーヤーを使ってメニューのファイルの中の「URLを開く」に、配信するひとがURLを教えてくれてそれをそこに入力すると、その人のパソコン画面が表示され、その人が見ている動画や、マウス(矢印)もリアルタイムで動いているのを見たことがありますが、どのような仕組みになっているのでしょうか? 自分も同じようにやってみたいと思いますが、どのような周辺機器やソフトウェアが必要ですか? (あと、配信したくないときも、その人にパソコンの画面を見られてしまう心配があるのですが、そこらへんのセキュリティは大丈夫なのでしょうか?) 【ノートPCのスペック】 OS:ウィンドウズXP Home Edition(SP2) CPU:Core2Duo CPU T7500 2.20GHz メモリ:2GB ビデオカード:NVIDIA GeForce 8600M GS (512 MB) メーカーHP:http://www.g-tune.jp/note_model/intel/0803/NGN06.html 【通信】 ・ケーブルテレビ ・無線LAN

  • デスクトップ画面の配信ソフト

    以前同じ質問をさせていただいたのですが、教えていただいたソフトが高額のため見送りました。 複数のソフトを組み合わせたり、多少面倒でもよいのでフリーソフトで実現できないしょうか? デスクトップ画面の配信ソフトをご存知の方教えていただきたいです。 生徒のPCに配信用のソフトを常駐させて、講師のPCで一覧するか、 切り替えをして見るという使い方がのが理想です。 複数のWEBカメラの画像ブラウザで見るソフトはあるのですが、 同じような感覚で各PCの画面を流すようなものはないかと。。。 対象となるPCは多くて15台程度。 閉鎖されたLAN内で使うのでインターネット経由は出来ません。 リアルタイム配信が必要ですが、動画品質(コマ数)は毎秒1コマでもかいません ご存知の方よろしくご教示ください

  • デスクトップを、リアルタイム配信する方法ありますか?

    自分のデスクトップをリアルタイムで特定の人に配信したいのですが、どうすればよいのでしょうか? 今、Ustreamとmanycamというソフトを使って配信はできたのですが、画像が悪いし、動画を再生して配信してもいまいち画質が悪いのでやめようとおもっています。 有料・無料どちらでもいいのでお勧めのソフトがあったら教えていただけるとうれしいです。また、やり方についても教えてください。 ちなみに、Ulead VideoStudioで、配信機能がついたやつがあったような気がするのですが、ありませんでしたっけ? いろいろありますがよろしくお願いします。

  • デスクトップの画面をしゃべりながら録画

    ニコニコ動画に動画をあげようと思っています。 デスクトップの画面と、それを見ている自分の画面の二つを 使用します。 デスクトップ画面がメインで左下に小さく自分の画面を置いたり、 その逆に切り替えたりするつもりです。 字幕、BGMなどはあとでadobe premiere elements 9で編集します。 とりあえず素材となる動画を録りたいのですが、このような 目的の場合どうやればいいのかわかりません。 デスクトップも自分の画面も、出来る限り鮮明に映したいです。 ちなみに自分が持っているものは、 ・ビデオカメラ(ビクターエブリオ GZ-HD40) ・ニコニコムービーメーカー webカメラとマイクは購入予定です。 ・adobe premiere elements 9 こんな感じなんですが、デスクトップ録画みたいな機能はないと思います。 フリーソフトなどがあるのでしょうか?フリーであまり画質が良くなかったり するのであれば購入も考えます。 とりあえず録り方の大体の流れをわかっておきたいので質問しました。 よろしくお願いします。

  • 自分のパソコンのデスクトップを配信?

    よくライブ配信などで、自分のPCのデスクトップ画面とかを配信している方がいらっしゃいますが、これはどうすれば実現出来ますか? 私のPCにはカメラ機能がないのですが、ライブカメラを購入し、設置すると自分のPCのデスクトップも配信出来るのでしょうか?それとも、デスクトップであれば、ライブカメラなどは必要なく、何かしらの設定で行えるものなのでしょうか? 何分初めての作業となるので、実際に行なっていらっしゃる方いましたらアドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。 ※カテ違いだったらすみません・・・。

  • デジカメでの動画配信

    HDC-SD5というデジタルカメラを用いて撮影している様子をwmeでリアルタイムでストリーミング配信したいのですが、 こういったことを行う場合PCとデジカメを接続するのにPC側にはどういった端子が必要なのかということや、 他に必要なソフト、知識、参考になるURLなどがあれば教えてください デスクトップの画面を動画配信するということは日常的にやっているので配信の設定などは大丈夫だと思うのですが、 ビデオカメラでの配信はやったことがないものでよくわからずに困っています

  • 画面キャプチャでカクカクに・・・

    私はニコ生放送で動画の配信をしているんです。 その際にデスクトップの画面をキャプチャ(SCFH DSF,メニカムなど)して、ゲームなどを映しています。 半年ほど前までは何の問題もなくできてたんですが・・・ 最近画面をキャプチャするだけでPCが重くなってしまうんです 詳しく言いますと、 範囲を広げるほど重くなってしまいカクカクに。 フルスクリーンだともうフリーズ状態。 マウスポインタがチカチカ点滅しだします。 しかしCPU使用率はフルスクリーンで撮っても50%前後。 WEBカメラを使ってもまったく重くなりません。 動画を配信しなくても画面キャプチャした映像を、プレビューなどで映すとなります。 色々ググッてみたんですが、それらしいものが全然出てこなくて困っています。 原因さえ分からないのでどうしようもありません。 そういえば、一度PCを無償修理してマザーボードを変えられてからなりだしたかもしれません。 今はかろうじて配信できる状態なんですが、もうギリギリに状態です。 原因だけでもいいので分かる人いたら回答お願いします。 そうでした 一応スペックを書いておきます システム: Windows XP HomeEdition Version 2002 ServicePack3 コンピュータ: AMD Athlon(tm)64 X2 DualCoreProcessor 6000+ 3.00GHz . 3.25GB RAM 他に必要な情報があれば言って下さい。 あと、拙い文章なので指摘があればそちらもお願いします。

  • デスクトップ画面

    MHFなど、オンラインゲームをやろうとしていましたが、ダウンロードやアップロードなどはちゃんと出来たんです。 でもゲームが始まったら画面が黒くなったままなんです。 本体の必要環境はたっしていると思うので、デスクトップ画面に原因があると思います。19インチのワイド型なんですけど、やっぱりデスクトップ画面が悪いのでしょうか?