• ベストアンサー

ニコニコ生放送の方法

ニコニコ生放送をしようと思っているのですが、全くやり方がわかりません。 予定ではPCゲームのプレイ実況をしようと思っています。 ですので、PC画面の配信方法、マイク接続、必要機器・ソフト等について詳しく教えてください。 また、時々コメントを見ながらプレイしている人もいるみたいですが、どうやってやっているのでしょうか? やはり、PCを2台使っているのでしょうか?

• WAGER
  • お礼率76% (10/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>PC画面の配信方法・ソフト等 キャプチャソフト(hyper cam 、ふぬああ等) >マイク接続、必要機器 ヘッドセット、もしくはピンマイク、PC録音部分につなぐ いきなり生放送しても、ごたごたしているうちに30分を過ぎて、何もしないまま終了になってしまう気がします。 一度、生ではなく実況プレイ動画をあげてみてはいかがですか?

WAGER
質問者

お礼

ありがとうございました

WAGER
質問者

補足

コメントを自動的に読み上げさせてる人もいるみたいですがその方法をご存知な方がいましたら、それについても回答お願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

>コメントを自動的に読み上げさせてる人もいるみたいですがその方法をご存知な方がいましたら、それについても回答お願いします。 そういう人は、下のようなソフトを使っています。 使用方法は、ご自身でお願いします。 http://www.nobodyplace.com/mutter/2008/12/09/144541.php

WAGER
質問者

お礼

ありがとうございました