• 締切済み

ゲーム動画を配信したい・・

こんにちは。 早速質問なのですが、最近よくプレイ動画を見かけます。しかし、中にはPSPやDSといったプレイ動画もあります。そこでお恥ずかしながら私もゲームが好きなものなので、ぜひ一回プレイ動画を配信してみたいと思いました。 けれど、よく調べてみるとそれ専用の機材や機種自体を改造しなくちゃいけなものなどはっきりいって無理なことばかりでした。 なので皆さんはどのようなやり方で配信してらっしゃるのかまた、素人の私でもできるようなやり方は無いのでしょうか?ご回答お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

http://www.jp.playstation.com/hardware/psp/psp2000/pspontv.html PSPの場合は新型ならコンポーネントやD端子ケーブルで映像を出力出来るので、 PV3/4、MonsterXなどHDキャプチャーボードをPCにとりつけてパソコンで録画する方法が一般的です。 でも録画に使うパソコンにある程度スペックが必要、かつ録画に使うソフト (フリーのふぬああなどを使うことになると思いますが)の細かな調整や設定が自力で出来ないと 使いこなすのは難しいと思います。

kanimiso24
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 すみませんが私のPSPは旧型ですのでTV出力ができません(記入してなくてすいません。) HDキャプチャーボードですか・・やはり高価なのが痛いですね^^; できれば、無料でもしくは低予算で配信はできないのでしょうか? 御無理を言って申し訳ありません。