• ベストアンサー

子供同士のケンカ

Baby219の回答

• Baby219
回答No.4

私も手が出たら口を出します。 家庭によって考え方・方針が違いますが、我が家は!で我が子には対応します。 何があっても暴力はいけない。されたらしていいって事ではない。 やめて!と言える・話合える・回避できる。それを求めます。 小さいうちは(大きくなっても)難しい事だと思います。 それでも、小さいうちからそうしてないと出来ない事ですから。 幼稚園・小学校、色んな家庭のお子さんが集まります。 もっといざこざに巻き込まれます。子供からも”○○はいいのに、どうしてダメなの?” など必ずって程、出てくる言葉です。 自分の育児・家族のきまりを確立していないと、色々矛盾が出てきます 物心つく頃からしっかり考えて対応した方が良いと思います。

mamak
質問者

お礼

私も同じ考えがありました。 揺らがず、もっと確固たる考えを持たないとダメですよね。 もう一度よく考えなおしてみますね