• 締切済み

理解されていない?

大学生です。私の所属している部活は、オープンな人が多く恋愛問題が多いです。しかし、私はあまり積極的というか自分から告白したりするタイプじゃないので、今まで恋愛問題はありません。 しかし、よく同級生から、○○君のことが好きだと思っていた、とか言われます。しかし、私は彼らが挙げる男の子には全く気がありません。 ただ、仲が良いだけです。しかも、その男の子には公認の彼女がいたりします。他にも、△△君はどう?と全く興味の無い男子を薦められます。同級生の男子はたくさんいるのですが、今まで薦められた男子には全く気がもてません。この人いいなっていう人はいるのですが、その人のことは誰一人薦めてきません。その人の名前すら挙りません。 他の男子はほぼ全て挙るのに・・。 「最近部活内に気になる人がいるんだけど・・」と女友達に言っても、必ず他のありえない(私的に)男子の名前ばかりが挙げつられて、意中の男子の名前は一回も挙りません。かといって、意中の男子が全く魅力のないいかにも恋愛対象外になりそうな人・・というわけではありません。むしろ、頼りがいがあってかなりかっこいいんですが・・。後輩に言われたのですが、私は誰が好きなのか分かりづらいらしいのです。そのせいか、誤解をよく受けます。かといって、誰が好きなのか一目瞭然なのも嫌ですが汗  困ったのは、その意中の男子から遊びに行こうと誘われ、てっきり二人で行けるのかと思って喜んでいたら、空気を読まずに他の女の子が割り込んできたことがありました。私がその男子のことが好きなのが分かっていたら、おそらく割り込んでこなかったかもしれません・・。かといって、私この人が好きだから割り込んで来ないで、とは言えません。  皆さんはこういう経験ありますか?

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

男の側で、沢山経験してます。 あなたの彼に対する気持ちを知っているから、割り込んでくるんです。 だって、彼がフリーなら、早い者勝ちのルールが成り立つからです。 若い頃、周りの子分的な人を巻き込んで、自分の人間関係狂うぐらいの、猛アタックされた事があります。 きっかけは、仲の良い友人の女性より、私の方が似合うと確信して、ライバル心燃やしたって事でしたね。 私はすぐ見破ってしまったので、はっきりお断りしました。 10人ぐらいの女性友人が見事に、消えましたし、悪者扱いされましたが、悪い事何もしてないので、堂々としているしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子の前で平気で下ネタを話す男子

    大学4年生です。部活内で、たまに同級生の女の子や後輩が、私の同級生の男子から下ネタをされて、嫌気が差したとか、意味がよく分からなかったという話を聞きます。実は、私が気になっていた同級生の男の子も、よく下ネタ話を女の子にするそうです。しかし、私はこれまで、あまり男子から下ネタ話を聞かされたことがありません。(下ネタは好きではないので、聞きたくはありませんが・・)特に、私が気になっている男の子からも、噂で聞く程のような下ネタを聞いたことがありません。後輩の女の子から聞いてびっくりしました。私が、固いというか、下ネタが好きじゃないのが、分かっているからでしょうか。しかし、異性として見られていないのかとちょっと不安になりました。これは、変な悩みでしょうか。男の人に質問ですが、異性・恋愛対象として見ていない子には、下ネタは話しませんか?

  • 部活内恋愛について・・

    私は理系の大学4年です。部活内での悩みです。私の所属している部活では(特に私の学年)、恋愛問題が多いです。例えば、一人の女の子を3人の男の子が取り合いしたり、女の子が一人を振ってその友達と付き合ってしまったり・・理系で女の子が少ないのも原因かもしれませんが・・特に同じ学年のある女の子A子ちゃんはとてもモテます。私は1年遅れて入ったので、詳しくは知りませんでしたが・・3人の男の子がAこちゃんを取り合いしたり、先輩に自宅まで来られて告白されたりしています。しかし、私から見ると顔も普通だし、性格も特に普通だと思うのですが。。同じ学年の男の子は、私が部活に入ってすぐ、いきなり「うちの学年のA子ちゃん率は高い」と言って来ました。先輩も「A子ちゃんは大人気だったね。」と言ってきます。他の男の子も、A子ちゃんはかわいいとか、「A子ちゃんが入って来た時は、これで男子達の調和は乱れると思ったね。」とか、「一番かわいいのはA子ちゃん」とまで言いました。そういうA子ちゃんの話を聞いてもいないのに、同級生の私に必ずしてきます。私は彼らには興味はありませんが、同級生のA子ちゃんと同姓の私に強調するようにそういうことを言うのは、ちょっと配慮が無いように思うのですが・・。彼らは私の気持ちを分かって言っているのでしょうか。それとも何も考えずに、無邪気に言っているだけなのでしょうか。おまけに、1ヶ月前に、部活の後輩の男の子に二人で遊びに行こうと誘われて、私はその男の子に興味は無かったのですが、遊びに行きました。すると、食事している途中に、突然A子ちゃんの話になり、「あれだけ可愛かったらモテても仕方が無い」とか「A子ちゃん誘って良ですか?」と言って来ました。これって失礼ですよね?男子ってこういうものなんですか?私は女子校出身で、今までそういうことが無かったのでよく分かりません。

  • 部内恋愛と男子の未熟さについて

    私は大学のサークルに入ってから、同学年での恋愛問題を多数見てきました。例えば、1人の女の子を3人の男子が取り合いしたり・・1人を振ってその友達と付き合ってしまい、振られた男子は部活を辞めざるを得なくなったり・・。男子も若くて未熟で、あからさまに出してしまうといった問題はあります。同級生の男子は、女の子のいる前で、平気で「誰が一番かわいい」とか「付き合いたい」とか言います。前にも、私のいる前で、A子ちゃんというモテる女の子のことを、「A子がこの部活に入ってきた時は、この男3人の調和は乱れると思ったね。」とか、「この部活の女子の中で一番かわいいのはA子ちゃん。」と言ってきます。先輩も「A子ちゃんは大人気だったね。」と言ってきます。大した意味は無いと思いますが、わざわざ私に言う必要も無いと思いますし、一応私は同級生なので、何か比較されているようでちょっと嫌です。男の人ってこういうものなのでしょうか?

  • これって浮気・・・?

    20代女性です。私は、部活に仲の良い男の子A君がいました。気も合うし、話しやすいので、彼とはよく一緒にいました。しかし、私にとって彼は友達にしかすぎません。恋愛感情は全くありません。そして、彼も3年くらい付き合っている彼女が居ます。しかも、周りも皆知っていて、公認の仲なんです。 しかし、就活が始まってから、彼が私を食事に誘ってくるようになりました。最初は就活先がたまたま同じでその帰りに一緒に食事するといった感じでした。しかし、休日にも誘ってくるようになったんです。すると、ある日部室に久しぶりに行くと、先輩や同級生が私に意味の分からないことを言ってくるんです。いきなり「問題起こしてよ。」とか「夏休みはA君は彼女と忙しいからね。」とか、一体何が言いたいのかよく分かりませんでした。それで、私は何か誤解されているのでは、と思い、「最近、A君が食事に誘ってくるんだけど、彼女いるのにいいのかな?」と彼等に言って見ました。すると、彼らは形相を変えて、「あいつ何やってんだ?これは体制建て直しだ。」と言ったのです。実は、彼らは、私がA君と食事に行っていることをA君から聞いていたらしいのです。それで、彼らには、A君は恋愛の対象では無い、とはっきり言いました。 それから、A君は遊びたい時はいつでも誘ってね、とメールして来たりか誕生日にメールをして来たり、本当に彼女が居るとは思えないことをしてくるんです。それで、友達にA君にまだ付き合っているのか聞いてもらいました。すると、「あんまり会ってないよ。」とだけ言うらしいのです。皆で居るときも、前は彼女との話を嬉しそうにしていたのに、最近は聞いても話したがらないのです。しかし、「いつか彼女と結婚する」とまで言っているのです。それでいながら、私にしょっちゅうメールしてくるし、誘ってくるんです。 浮気の材料にされているのか、自分はモテていると勘違いしているのか、よく分からないので、二人遊ばないようにしました。最近また、A君を含めた何人かで飲んだのですが、同級生がからかうように、「彼女といつ結婚する予定なの?」とひやかしました。しかし、A君は 「何でそんな話になるんだよ。」と困っているようでした。そして、帰りに、A君と仲の良い男の子が「あいつ相変わらずだな。本当に結婚するのかな。」と呟いていました。 A君はどういうつもりなんでしょうか。彼女がいるのに、他の女の子を誘ったりするものなんですか?

  • 女子高に通っているのですが、どうやったら気になっている人と仲良くなれますか?

    私は女子高に通っています。出会いは全くなく、恋なんてどうでもいいという生活を送ってきました。 しかし、8ヶ月ほど前、となりの男子高に通っている人に一目ぼれをしてしまいました。でも一目ぼれは一目ぼれで終わってしまい、あきらめてしましました。 ところが、3週間前、部活で他校との交流会があり、なんと、その人がいたんです!!これは運命だ!と思い(笑)、もう、勢いで『よかったらメールしてください!!!』とお願いしました。そして、メアドはGetできました。 でもここからが問題でした。彼は、本当に部活一筋な人で、女の子とかには全く興味がないみたいなんです。メールの内容もいつも部活のことになってしまいます。メールは私からすれば返してくれるけど、彼からは来ません。そして、1番困っているのが、私は8ヶ月も前から彼のことを知っていて、気になっていたけど、彼は私のことを3週間前に初めて会った人、としか思ってないことです。しかも、交流会のときも全然話せなかったので、私の印象は薄いと思います・・・。彼ともっと遊んだり会ったりして、仲良くなりたいのですが、メールの反応もいまいち、そして偶然会うこともありません。今後部活の交流会の予定もないみたいだし...。 私はこれからどうすればいいでしょうか!!?私は今まで、「メールしてください!」とか、友達の紹介とかで男の子と知り合ったことがないのでよくわからなくて困っています(;_;)!!ここまで読んでいただいてありがとうございました!どうぞアドバイスをよろしくお願いします!

  • 気になる態度・・

    私は大学生です。部活で、同級生のある男の子の態度が気になることがあります。それは、部活の行事、飲み会、遊びに行った時、一緒にいると(周りに人がいても)必ずさりげなく触ってくることです。 例えば、普通に立ってると、わざとかのように背中に触るように近づいてきたり、物を渡すときに指を握ってきたり、座敷に向かい合って座っているときに私の太ももに足をすりつけてきたり・・他にも、必要も無いのに触ることが多々ありました。痴漢のような嫌らしい感じではないので、不快ではありませんが・・ それか、これは痴漢行為と変わらないのでしょうか?最初はたまたまかなと思ってましたが、最近になって会うと必ずどこかしら触ってくることに気が付き、何かあるのかと気になりました。他の同級生の男の子ではこういうことは無いので、やはりわざとかなと思います。これは私に気があるのでしょうか?最近そんな彼が気になるようになってしまいました。

  • 誤解をとくにはどうすれば・・・?

    中学生の女子です。 私には他のクラスに付き合っている男子がいるのですが、彼の意向で周囲には秘密ということになっています。 私はよく身に覚えのない男子についてからかいをうけます。私はその人のメールアドレスを知っているくらいでクラスも違うし特につながりはありません。 彼はそのことが誤解だとちゃんと知っているので私を疑ったりはしませんが、付き合っている人がいるのに身に覚えのない人についてからかわれるのは嫌です。 おもにその男子のことを言ってくるのはその人と同じ部活のチャライ人たちです。(その部活自体チャライのですが・・・) なんとか誤解をとくことが出来る良い方法はありませんか?

  • 同級生の名前

    皆さんは、義務教育期間に(小学校・中学校・もしくは幼稚園)同じ学校に通っていた同級生の名前が出たらわかりますか?覚えていますか? 高校は、3年間しかないから同級生の名前がわからないという人はよくいると思いますが、小学校~中学校まで 9年間 同じ学校に通っていて、同級生の名前がわからないって言う人っていますか? (小学校は違って中学だけ一緒と言う人なら別ですが) たとえば10年後とかに同級生同士が集まって、同級生の話を していたときに 「○○○○さん?えっ?小学校、中学一緒なの?まったく知らないよ~。」 って言う人よくいますが そういう人はあまり関心ないなって思います。  あと、男子は女子に比べて同級生の名前を知らない人って多くないですか?   女子が異性の同級生(男子)の名前を知らない率より、男子が異性の同級生の名前を知らないという率のほうが大きい気がします。  それはなぜでしょうか?その割合から、男子と女子はどういうところが違うでしょうか?  よく男子は、「俺、男子の同級生なら全員知っているけど 女子の名前なんてほとんど知らない。」って言う人が多いです。 それは、なぜですか?

  • 思ったことを回答してください!

    思ったことを回答してください! 部活の後輩が一目惚れしたという、同級生で他クラスの女子が居るとします。 その子から、なんとなーく自分に対する好意を感じるとします。 この時、下記のような動作をする男子はどのような気持ちなのでしょうか? 「廊下ですれ違う度に、じーっと見つめ、目が合ってもそらさない」

  • 部活内恋愛について・・

    私は、現在所属している部活内で、恋愛というところにまで発展しません。男の子から二人きりで遊びに行こうと誘われても、その人は彼女がいたりします。部活の同級生の女の子は同時に3~4人の男の子から声をかけられたりしています。私は、バイト(短期)先や、大学の3日間だけの実習や、その場でたまたま1回食事した友達の知り合い等、ほとんど接したことの無い人からは、よく二人きりで映画や食事に誘われます。しかし、そういう人達は付き合いが短いので、どういう人かも分からないので、断ってしまいます。部活という、ある程度付き合いが深い場所で、声をかけられないので、どうしてかなと少し悩んでいます。たまたまなのか、私が声かけにくいのか分かりません。他の所ではよく声をかけられるのに・・。ただ、部活内は狭いので、一度失敗すると居辛くなるということもありますよね。