• 締切済み

理解されていない?

大学生です。私の所属している部活は、オープンな人が多く恋愛問題が多いです。しかし、私はあまり積極的というか自分から告白したりするタイプじゃないので、今まで恋愛問題はありません。 しかし、よく同級生から、○○君のことが好きだと思っていた、とか言われます。しかし、私は彼らが挙げる男の子には全く気がありません。 ただ、仲が良いだけです。しかも、その男の子には公認の彼女がいたりします。他にも、△△君はどう?と全く興味の無い男子を薦められます。同級生の男子はたくさんいるのですが、今まで薦められた男子には全く気がもてません。この人いいなっていう人はいるのですが、その人のことは誰一人薦めてきません。その人の名前すら挙りません。 他の男子はほぼ全て挙るのに・・。 「最近部活内に気になる人がいるんだけど・・」と女友達に言っても、必ず他のありえない(私的に)男子の名前ばかりが挙げつられて、意中の男子の名前は一回も挙りません。かといって、意中の男子が全く魅力のないいかにも恋愛対象外になりそうな人・・というわけではありません。むしろ、頼りがいがあってかなりかっこいいんですが・・。後輩に言われたのですが、私は誰が好きなのか分かりづらいらしいのです。そのせいか、誤解をよく受けます。かといって、誰が好きなのか一目瞭然なのも嫌ですが汗  困ったのは、その意中の男子から遊びに行こうと誘われ、てっきり二人で行けるのかと思って喜んでいたら、空気を読まずに他の女の子が割り込んできたことがありました。私がその男子のことが好きなのが分かっていたら、おそらく割り込んでこなかったかもしれません・・。かといって、私この人が好きだから割り込んで来ないで、とは言えません。  皆さんはこういう経験ありますか?

みんなの回答

• acuna
回答No.1

男の側で、沢山経験してます。 あなたの彼に対する気持ちを知っているから、割り込んでくるんです。 だって、彼がフリーなら、早い者勝ちのルールが成り立つからです。 若い頃、周りの子分的な人を巻き込んで、自分の人間関係狂うぐらいの、猛アタックされた事があります。 きっかけは、仲の良い友人の女性より、私の方が似合うと確信して、ライバル心燃やしたって事でしたね。 私はすぐ見破ってしまったので、はっきりお断りしました。 10人ぐらいの女性友人が見事に、消えましたし、悪者扱いされましたが、悪い事何もしてないので、堂々としているしかないですね。