• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛相談の裏には・・・!?

会社の後輩の女の子に恋愛相談を良く持ちかけられます。そして、逆に私のタイプの女の子についても聞いてきまして彼女の気持ちが良く分かりません。 恋愛相談と言っても、会社にて親ぐらいの年齢の男性を慕っているようにて、事務所が違うので、同じ事務所にいる私に元気してますか?などと聞いてきます。恋愛対象というか付き合いたいとかは一切無く、一種の憧れの人になっているようです。私としても質問してきている以上は元気にしていますよとか答えてはいます。逆に私のタイプの女の子についても気になるらしく良く聞いてきます。別の女の子の話題を出したら、その女の子は可愛いんですか!?と直ぐに聞いてきます。私の恋愛のお手伝いをするとまでメールに書いてきたことさえ有ります・・・。 最近ですが、この慕っている会社の人をダシに使って、私に探りを入れているような気がしております。 肝心な私自身、彼女に対しては、恋愛感情が無いと言えばウソになりますが、良いお友達というか、何か会社での妹って感じがしております。彼女が私に対して付き合いたいとかそんな感情を持っていれば、恐らくOKしていると思います。 こんな女性の気持ちが良く分かりません。今まで通りで良いでしょうが、どのように接したらも戸惑ってしまいます。何か経験談など何でも結構ですのでご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>逆に私のタイプの女の子についても気になるらしく良く聞いてきます。 その後輩の様なタイプを答えてみてはいかがでしょう? >別の女の子の話題を出したら、その女の子は可愛いんですか!?と直ぐに聞いてきます。 「とてもかわいい。今、僕の目の前にいるけど、もっとじっくり見てみたい。」と言ってみては?

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 そのまま放置していたようでお返事が大変遅れまして申し訳ございませんでした。 それ以降は何の進展は見せてませんが、どうやら聞きづてにて私のことは良き相談相手のお兄さん的な存在のようです。本心はどうなのか不明ですが・・・。まぁ今まで通りに良き後輩として接していきたいと思います。