• 締切済み
  • 困ってます

ゼファーのキャブについて

はじめまして、ゼファーχに乗っていますが、この間初めてキャブをバラして洗浄したのですがエンジンがかからなくなってしまいました。。どなたか教えていただければうれしいです。 自分が行った手順はジェット類を外し、キャブクリーナーで洗浄キャブ本体も洗浄して取り付けました。サービスマニュアル通りパイロットスクリューの戻し量も規定どおりやりました。疑問に思ったのがパイロットスクリューのキャブ本体から出てる長さが3番キャブだけ長かったのですがそんなもんでしょうか? それとキャブ脱着する際エアクリが少ししか後ろにさがらないんですがそんなものでしょうか?簡単に取り付けできるコツあれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.4
  • 750kun

返事が遅れてスミマセン;; >アイドリングが低すぎてすぐにエンジンが止まってしまいます。この際どのように調整したらいいかお教えください。 キャブの左端に、アイドリングの回転数を調整する、 アイドルアジャスティングスクリューという、黒いツマミがあると思います。 右に回すと、アイドリングの回転数が上がり、左に回すと下がります。