• 締切済み

サッカーの靴下は「むくみ」をとりますか?

こんにちは。 サッカーの靴下って、はくと結構パッツンパッツン、若しくはピチピチになりますよね?この履き心地がむくみを防止するのではないかと勝手に(笑)考えているのですが、 飛行機に乗ったときに、足がむくまないように、サッカー靴下を履きたいのですが、この方法って効果ありでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ヘルニアの手術受けた時にムクミ防止の専用ソックスを強制的に装着させられました。 サッカー靴下より間違いなく効果ありだと思います。 整形医に問い合わせて見て下さい。

• ddg67
回答No.1

血行が悪くなるので、飛行機で長時間だと、あとがしんどいですよ(^_^;