• ベストアンサー

RAMDRIVEのつくりかた。

Windowsの起動ディスクでRAM-DRIVEというメモリ上で仮想的にドライブが作られていますが、これをウィンドウズ上で作れないでしょうか。研究発表でアニメーションを発表したいのですが、サイズが数十MBにもなりロードに時間がかかります。200MBぐらい一通り読み込ませて、一気に表示させたいのですがどうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eijyu
回答No.1

下のフリーソフトで多分出来ると思います。 160%くらい速度が上がるそうです。 http://rd.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se168219.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se108927.html

nanase
質問者

お礼

回答が遅れて大変申し訳ございません。NTなので、不安定になるのが怖くてまだやっていませんが、それなりの速度は向上するらしいです。Backupを取れたらいつかやてみたいと思います。