• 締切済み

ご相談!

理由は言えませんが、彼女との交際を両親に反対されています。 彼女の存在が過去を彷彿させるため、両親から猛反対されています。 私は、彼女と結婚まで考えています。 何か打開策はないでしょうか? いろんな人の意見が聞きたいので、アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

• blazin
回答No.5

最終的に親を説得しないと結婚が出来ないというならば 時間を掛けてでも彼女の存在を理解してもらう事でしょうね。 急に打開するすべは無いですよ。しかもいえない理由なら。

naniwo
質問者

お礼

blazinさん 有難うございます。 説得の道を前進するため 両親に4人で食事をしようと提案したこともありましたが 言語道断、断られました。 両親と彼女は面識があります。 随分昔ですが、会食したこともあります。 道を切り開く一歩はないんでしょうか・・・

• mirukii77
回答No.4

難しいですねぇ とりあえずは勝手に結婚してしまうことだと 思います。私の友達もかけおちしましたが 子供が出来たことで 相手の両親と和解をしましたよ。 駆け落ちまではしないまでも 結婚を勝手にしてしまい あとは 少しずつあなたと奥さん2人がかりでちょくょく協力してご両親に 電話をして 少しずつ理解してもらうのが良いと思います。 いずれ赤ちゃんが出来ればきっと気持も変わると思います。 自分の孫で血がつながってるのですから 許していつかくれると 思います。 結婚式に参加してほしいなら 両親とわかいしてからあげても おそくは無いですし・・ 焦らず結婚してから説得はじめては どうですかぁ??

naniwo
質問者

お礼

mirukii77さん、ご回答有難うございます。 両親にとって孫ができてから説得するのも1つの手ですよね。 ただネックな点は、時間に解決を委ねるのと後戻りできない勝手な行動なんです。 両親を思うと・・・腸が煮え繰りかえるのでは、と思ってしまいます。 認めざるを得ない状況を作るしか方法はないのかもしれませんね・・・

• mat983
回答No.3

自分の本心を粘り強くご両親に伝えるしかありません。 いかに彼女が大切な人で結婚したいかをです。 納得するまで何度も何度もです。 それしか思い浮かびません。 また、奇策などはありません。

naniwo
質問者

お礼

mat983さん、有難うございました。 両親のもとに足を運び、地道に気持ちを伝えるのが賢明かもしれませんね。

• tos-1974
回答No.2

私もそうでした。 「自分の家には絶対入れれないし、親戚にも言えない、もちろん式にも出ない」って言われて、当時は嫁さんにどう言えば良いのか悩んでましたね^^; 結果、(無理矢理)結婚しました。親よりも自分の人生の方が長いので。 海外で二人だけで挙式をしました。 とりあえず披露宴も無い地味婚になってしまいました_| ̄|○  しかし、とある事件(人には言えないですがw)をきっかけに実家に呼んでもらえるようになったばかりか、今では応援してくれるようになってくれました。 あなたの行動力と信念次第で人生は変わります。 これだけは私の経験上確実に言える事です。

naniwo
質問者

お礼

tos-1974さん、有難うございます。 彼女と歩む人生の方が長いですよね。 tos-1974さんの経験から出る言葉には重みを感じます。 私も何か行動にうつしていきます。 何かとは、まずなんだろう・・・

• gyounosuke
回答No.1

その理由がわからないとアドバイスは出来ないと思いますよ。 まあ、ご両親に猛反対されていようとも結婚は可能ではあります。 あなたが経済的に自立していてどこまでの覚悟を持っているか次第でしょう。

naniwo
質問者

お礼

gyounosukeさん、ご回答有難うございます。 覚悟はあります。 勝手に結婚することも視野にいれました。