• ベストアンサー

ボブサップのWCW時代の戦績などについて

今,格闘技界を席巻しているボブサップですが以前はWCWに所属していました。  WCW時代の戦績や,どんな試合を行ってたのかご存知の方がいらっしゃいましたら,教えてください。  以前から,現在のような強さがだったらもっとメジャーな人になっていたような気がするので,いまいちだったのでは?と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181872
noname#181872
回答No.3

下のURLにボブサップのプロフィールがありますが、NFLに4年間いた、となっています。 その後にWCWにいったとすると、2001年からWCWではないかと思いますが、 その頃のWCWは崩壊寸前でした。なので戦績が残っていないものと思います。 いまいちかどうかはわかりませんが。 ただ、アメリカのプロレスはギミックも含めて売り方一つで決まるので、 強さと知名度は別物では?と思います。また、新日のTVでのボブサップが 動物園に行くものを見る限りではプロデューサーの期待に応えた動きを するあたり、賢いレスラーだと思いますのでWCWが崩壊していなければトップを 取れていたのでは?と思います。

参考URL:
http://www.prowrestle.tv/bobsapp/
sexyboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WCWは,そういった経緯があったようですね。 今後のサップの活躍に期待したいです。(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.2

なんかほとんど記録が残ってないんですよねー 現役のころはほとんどメディアにでてこなかったし、今になってネットで徹底的に調べてみても、そのレスラー当時の情報はまったくといっていいほどないです。 私の個人的な想像ですが、やっぱり今イチぱっとしないレスラーだったのか、もしくはほんの少ししかやってなかったかですね・・・

sexyboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり,いまいちっぽいですよねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3024
noname#3024
回答No.1

あの人って元アメフトの選手でしょ?

sexyboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アメフトの選手を経て,WCWに入ったようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黒人格闘家のボブサップは今どうしているのですか?

    かって日本中を恐怖のどん底に叩き込んだ世界最強の格闘家の ボブサップを最近さっぱりみかけません。 以前某世界で一番大きな家電のブルーレイレコーダーのコマーシャルに出ていたので そこの家電メーカーに電話で問い合わせをしたのですが・・・ 答えは、「知りません!」と言われちゃいました。 あれだけ日本中を席巻して大人気だった黒人格闘家のボブは 今はどこでなにをしているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ボブサップ氏に勝てるのは誰??

    ボブサップさんってすごいですよね。 なんか無敵ってかんじ^_^; こないだノゲイラさんがかろうじて勝ちましたけど、もうやりたくないっていってたらしいし・・ シビルアビディさんも1ラウンドで負けちゃったし(>_<) 昨日はテレビで、ダウンタウンの松本さん追いかけて 必死こいて走ってましたけど(^○^)あははは 実際の所、今、彼に勝てる人はいるんでしょうか??プライドとかk-1とかの格闘家で 詳しい方おしえてください。どうかよろしくおねがいします。

  • ボブサップって・・・・

    ボブサップってK-1の広告塔として、K-1が最強の格闘技だと証明するために勝つとか言ったりしてがんばってるんだけど、でも初めて日本のリングに立ったのはプライドのリングが先じゃなかったけ?(気のせい?)日本デビューはプライドのおかげなのに今はなぜにK-1なの?

  • プロ格闘家

    プロの格闘家が引退して 自分のジムを持つことを考える場合、 現役時代の戦績が 重要になってくるんじゃないですか? 強い相手と試合して勝ったり負けたりを繰り返すより、 強くない相手と試合して勝ち続けた方が 引退後の指導者としての生活は 有利になるんじゃないですか? 勝った戦績を見て生徒が 集まってくるんじゃないかという意味です。

  • レイザー・ラモン=HGのアマチュアプロレス時代の戦績

    最近プロレスの世界でも充実著しい聖人レイザー・ラモン=HG。今やハッスルのエースとしても大活躍ですね。HGファンの子供たちも、尊敬するHGの美しいドロップキックに「スゴーイ」と大興奮。アン・ジョー司令官や、鈴木健想選手と並んでも遜色ないですし、あの鍛え抜かれた肉体は20年前のUWF時代の高田総統やグリーンボーイ時代の山崎一夫さんとタメを張るんではないかと思いますが。実際のところどうなんでしょうね。プロレスの本場、アメリカの最大手WWEで勇名を馳せた鈴木健想選手を相手にあれほどの試合を見せる以上、京都の学生プロレスでも相当のものだったと思います。そこで、アマチュアプロレスラー・ギブアップ住谷時代の戦績について、誰か知ってる人がいたら教えて下さい。

  • このボブ対ノゲイラはどっちが勝ちましたか

    http://www.youtube.com/watch?v=GFIdrWEdkNA この試合の2(続き)が見受けられませんが どっちが勝ったのですか。 ボブサップのほうが優勢な気がするのですが。 とにかく格闘技あまり見ないのですが面白すぎ、 すごすぎです!

  • 日本の自衛隊、特殊部隊

    K-1なんかの格闘技なんかでよくXXの特殊部隊所属とかの選手居ますよね 以前にアマチュアの格闘技でロシアの特殊部隊VS最強不良みたいな試合がありました。 日本の自衛隊とか特殊部隊の人って格闘技は強いのですか? 当然肉体はすごいですよね・・ 日本はそんな格闘技みたいな訓練はしないのでしょうか?

  • 青春時代にやっておくべきこと

    現在16歳の高校生です。剣道部に所属していましたがいろいろあって精神的にまいってしまって 冬休み前に退部しました。冬休みが明けた今、部活がない生活を送っていますが、最近こんなことでいいのかなと 思うようになってきました。なんだか人生の中の青春時代を無駄に過ごしてしまっている気がします。 (いまさら他の部に入ったり、剣道部に戻ったりする気はありません。) 最近このことをずっと考えています。そこで質問なのですがこれから先いい人生を送っていくには青春時代に なにをやっておくべきなのでしょうか。どうか教えてください。

  • 趣味で格闘技をやっていますが、試合にでなければ強くなれないのでしょうか?

    趣味で格闘技やっています。 組み技系なので、打撃はありませんが、 関節、絞めなどはあります。 やりはじめて1年ですが、 これまで2度試合にでたことがあります。 本当は嫌だったのですが、周りがでるので、 仲間意識で出場しました。 ワンマッチだったのですが、1回目の試合は 3回やって2回勝ち1回判定負け。 2回目の試合は、2回やって1回勝ち、2回負け。 といった戦績で、まあ弱くはないけど、普通以上はあるといった 強さです。 でも悩んでいることがあります。 私は元々そうなのですが、人を叩きのめしたりすることに とてもストレスを感じてしまいます。 昔打撃もやっていたのですが、 殴ったりすることが嫌だしストレスになってやめてしまいました。 一言でいうと、いろんな意味でつらかったんです。 でも格闘技が好きで、男たるもの強くありたいと思っているので、 また格闘技に戻りました。 今度は殴ったり蹴ったりしない組技系の格闘技です。 基本組技なので、精神的ストレスも少なく、 楽しんで続けられています。 このままずっと練習を続けて強くなりたいなと思っています。 しかし、もう試合にはでたくありません。 2回試合にでてみて、勝ったりもしたのですが、 こんな試合相手に勝たしても別にいいや。 なんて思ってしまいます。 練習は好きです。相手が強いほど好きです。 ですが試合は嫌いなのです。 あの勝手やったぞ!という攻撃的な感じがあまり好きではないのです。 ”試合にでなければ強くなれない”という意見もありますが、 果たしてそうなのでしょうか? 幸い私の道場の先生は、元々試合にでろでろ言っていたらしいのですが、試合はだれしもでたいものではないことに気づき、 あまり無理強いしたり薦めたりしないようになったそうです。 私の意見ですが、 試合に出た方がモチベーションも上がり短期間で強くなりやすい、 しかし試合にでていなくても強い人はいくらでもいる。というのが私の見解です。 みなさんのご意見をぜひお聞きしたいですm(_ _)m

  • 道場・ジムに所属しなくても格闘技の試合・大会に参加するには?

    自分は格闘技に興味があり同じ系の友達とトレーニング・週2回ぐらいはスパーリングなどします、そうなると試合もやってみたいのですが、自分は人付き合いが苦手で所属する気がありませんし、月謝なんて払いたくもありません。空手・寝技・バーリトゥードなど試合のルールは問わないので無所属で誰でも大会・試合に参加出来る団体・方法・情報などがあれば教えて下さい。それと修斗ではフリーで参加できるのでしょうか?方法があるなら教えて下さい。

専門家に質問してみよう