• ベストアンサー

ボブサップ氏に勝てるのは誰??

ボブサップさんってすごいですよね。 なんか無敵ってかんじ^_^; こないだノゲイラさんがかろうじて勝ちましたけど、もうやりたくないっていってたらしいし・・ シビルアビディさんも1ラウンドで負けちゃったし(>_<) 昨日はテレビで、ダウンタウンの松本さん追いかけて 必死こいて走ってましたけど(^○^)あははは 実際の所、今、彼に勝てる人はいるんでしょうか??プライドとかk-1とかの格闘家で 詳しい方おしえてください。どうかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんちわ。 K-1ルールなら、やっぱりバンナとの試合を見てみたいですね。 バンナは打たれ弱いですが、サップを一発でKOするパワーも ありますし・・・・。 プライドルールなら・・・・・、ボブチャンチンか、ジャケットマッチで 吉田秀彦ってトコロでしょうかねえ・・・。 しかし、ノゲイラに負けたとはいえ、久々にビジュアル的にも、性格的にも もの凄いファイターが出てきましたなあ・・・・・。

wanwanchaachan
質問者

お礼

なるほど~やっぱりバンナさんですね。(^○^)  筆頭にあがってきますよね。    ほんと石井さんもすごい人つれてきたもんです。^_^;  どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.6

ヒカルド・モラエスのような規格外の柔術家であれば勝負になると思います。 ノゲイラ兄も柔術家としてはかなり大きいほうですが押されますからね。 プロレスラーを挙げる人もいますがほとんどダメだと思います。 通用するのはカート・アングルくらいでしょう。

wanwanchaachan
質問者

お礼

う~む普通のプロレスラーではやはりダメですか~^_^;  なるほど~    どうもありがとうございました。

  • soneji
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.5

体重差って、非常に重要な要素ですよね格闘技では。 正直体重差が10kgあるだけで、結構しんどいです。 >今、彼に勝てる人はいるんでしょうか?? こういう質問なのにすみません。 夢の対決でいきたいのですが。 現役時代のカレリン。 相撲ルールで千代大海。 プロレスルールで故アンドレ・ザ・ジャイアント。 怪我する前のゴールドバーグ。 ボクシングルールでしかも全盛期のタイソン。 現役の人で、真っ向からぶつかって本当に面白い試合ができる格闘家が思い浮かびません。

wanwanchaachan
質問者

お礼

  おお~千代大海関いいですね~(^○^)   となると、小錦さんともかもいいかも   プッシュ!プッシュ!プッシュね~!)^o^(     確かに全盛期のタイソン選手との対戦もみたかったですよね。   う~ん残念!(>_<)   どうもありがとうございました。     

回答No.4

噂によると、11月24日のPRIDE23で ボブ・サップ vs 高山の予定だったらしいですよ。 日本人で総合ルールだったら、太刀打できるのは高山くらいでしたが 怪我しちゃいましたからねー。 そこで新日参戦!! きっとスコット・ノートンなら、良い勝負するんじゃないでしょうか? また格闘家ではなくプロレスラーですけど・・ ビル・ゴールドバーグや、ジャイアント・シルバ、ジャイアント・シン あたりならボブ・サップも、危ういかもしれませんね!

参考URL:
http://www.prowrestle.tv/bobzapp/
wanwanchaachan
質問者

お礼

 なるほど~プロレスラーですか。  たしかにボブサップさんがこれからどんどん勝っていけば、プロレスの強者もだ まってないでしょうね  そうなるとますます面白くなってきますね。(^○^)  たのしみです。  どうもありがとうございました。  

noname#136764
noname#136764
回答No.3

PRIDEルールで負かすのは、とてもたいへんのようですが・・その試合でノゲイラのパンチが結構当たってましたよね。 ということは、グラウンド無しのルールで、体格でそれほど見劣らないハードパンチャーならKOできるんじゃないでしょうか。 ヘビー級のボクシング世界ランカーをつれてくれば、K-1ルールでも問題ないような気がします。 どうせサップが蹴りを使えるわけではないので。(^^; まあそこまで大物でなくとも、バンナやハントくらいの体格とパンチ力があれば、なんとかなる気がします。

wanwanchaachan
質問者

お礼

     たしかにサップさんの蹴りって見たことないです~   蹴りって出来るのかな??(^○^)     やっぱりバンナさんとハントさんが有力候補でしょうか      もしバンナさんとサップさんが対戦して、あの拳どうしが正面からぶつかったらどうなるでしょう??みてみたい~!(>_<)   どうもありがとうございました。

  • moner
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.2

アメフトの選手だったらしいですね。 自分としてはミルコ・クロコップ戦が見たいですね。あれくらい脚が長いか、タッパがないと勝ち目内ッスね。 もしくは似通ったマーク・ハントなら1ラウンドKOは無いんじゃないですか? プライドなら、イゴール・ボブチャンチンがマウントとってる姿も見てみたい! 一番観たいのはアビディの再戦です。アビディはあれで終れないッスよ。必ず帰ってくる!! とにかくK-1グランプリ出たら、いいトコまで行きますねっ

wanwanchaachan
質問者

お礼

 お~アメフトの選手だったんですねえ(^○^)  はじめてしりました。    なるほどマークハントさんですか~(^○^)  確かにいい勝負しそうですよね    アビディさもあれじゃあ面子ないですもんね  私もリターンマッチ期待しています。  どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボブサップって・・・・

    ボブサップってK-1の広告塔として、K-1が最強の格闘技だと証明するために勝つとか言ったりしてがんばってるんだけど、でも初めて日本のリングに立ったのはプライドのリングが先じゃなかったけ?(気のせい?)日本デビューはプライドのおかげなのに今はなぜにK-1なの?

  • ボブサップと貴乃花

    この前のK-1で中迫選手に対して反則負けを喫したボブサップですが、実際、ノゲイラとかとやったらどうなんでしょうか?サップは体重がたしか170キロぐらいですよね。 あのマークハントよりも50キロも重いわけです。 しかし、ボブサップが総合の世界で最強になってしまうと(早々ならないと思いますが・・・)、元NFLや、NBAの人間の中には、サップよりもヤバイであろうビーストがうようよしていると思うんですよね。NFLのラインの選手達は皆、物凄いガタイしてますから。 NBAではシャキール・オニール216センチが相当のポテンシャルを秘めていると思うんですね。。。 NBAのユタ・ジャズのカール・マローンだってボブサップよりも身長があって、体もハンパじゃない・・・。マローンは大のプロレス好きで、自らも参戦するほどです。 これは質問というか、空想の世界の話になっちゃったかもしれません・・。 ところで、相撲出身の人間がなぜもっと総合格闘技の世界に参戦してくれないかが疑問です。やはり角界には何か決まりがあるのでしょうか?? 過去の記憶では、太刀光選手がたしかプライドに出て、敗戦したという記憶があります。 私としては貴乃花関にプライドかアブダビ、 もしくはUFC出たら面白いだろうなと思っています。 いや、寝技ができないと厳しいか・・・ 若乃花関もアメフトではなくて、総合格闘技に参戦してほしかったと思いませんか? 万が一元横綱が負けるようなことがあると、 やはり相撲界としては面子がつぶれるということで、 釘をさしているのでしょうか? 横綱が総合の世界でどれほどの力をもっているか、 これは非常に興味があります。

  • 最強の女性格闘家について

    タイトルで格闘家と書きましたが, PRIDEやUFCのような総合格闘技または, K-1やキックボクシング等の打撃系格闘技で 強い女性は誰でしょうか? 男性で強い人といったら,ヒクソン・ノゲイラ・シウバ・ミルコ などいろいろ浮かんできますが,女性は競技人口自体も少ないから さっぱり思いつきません。 どなたか,この女性は強いよ(世界的に通用する)といった 人を知っていましたら,教えてください。 すごく気になってます。よろしくお願いします。

  • プライドとHEROの違いって?

    K-1とプライドの違いは一応解るのですが、プライドと今日やっていたHEROの違いがよく解りません。 ルール的には同じような感じなのですが、ただラウンドの時間(長さ)が違うだけなのでしょうか? あと、ルール的に「ひじ打ち」はどの格闘技でも禁止されているのでしょうか?見た記憶がないのですが・・・。

  • テレビで放送している格闘技の違いを教えてください。

    今、テレビでいろいろな格闘技が放送されていますが、何が違うのでしょうか? 「K―1」と「プライド」では、何が違うのでしょうか? 確か、「K―1」は打撃の格闘技で「プライド」が総合格闘技とかになっているかと思うのですが、なら、「K―1」と「キックボクシング」の違いは何なのでしょうか? 後、「K―1」にも、何かいろいろあって、ただ「K―1」となっているものや「K―1 MAX」とかなっているものがあったと思うのですが、どうゆう関係になっているのでしょうか? 後、曙が「K―1」に出場したり、「プライド」に出場したりしましたが、どんな人が出場できるのでしょうか? 全くの無知なので教えてください。

  • 地上波テレビで見られる格闘技は

     小・中学生の頃はプロレスが好きで、毎週金曜日の午後8時からやっていた新日本プロレスと、土曜日の夕方にやっていた全日本プロレスを見ていましたが、深夜に移ったりして、見なくなりました。社会人になって、土・日にフジテレビで放映されるK-1とPRIDEを見つけて、よく見ていましたが、K-1はともかく、総合格闘技の方はPRIDEが消滅し、地上波じゃないケーブルテレビとかWOWWOWなどでないと見られないようになり、ヒョードルが勝ったとかノゲイラが負けたとか、知らないうちに試合が行われて、何とかリアルタイムで見られないものか、ともどかしく思っています。  現在親と同居していて、地上波テレビしか見られないので、その環境で、ヒョードルとかの試合を見られる、あるいは調べる方法はないでしょうか。あらかじめ、いつ誰と誰が試合をする、というのが知りたいのです。ネットでそういう情報が凝縮しているサイトなどを紹介くださるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • PRIDE無差別級GP 終了後のこの一ヶ月の格闘技雑誌について

    今出ている 格闘技雑誌で 発売日順に ◎『格闘技通信』10月15日号増刊 ◎『kamipro Special』 2006 AUTUMN ◎『格闘技通信』11月23日号 ◎『ゴング格闘技』 11月号 がありますが  どれが一番 おすすめでしょうか??  たまに中身がなくてガッカリすることがあるんだけど PRIDEのページができるだけ多くて 裏情報やカラーページも多くて 内容があり K-1情報も載っている  というのはどれでしょうか 格闘技通信は何かPRIDE、K-1以外の格闘技情報が多すぎる気がするのですが 僕にとってはですけど できれば表紙はこないだのGP絡みがいいんですが・・

  • 石井元館長は今?

     昨日、ボブサップ復帰試合をテレビで観たのですが、試合後にボブサップがマイクタイソンを挑発していた時、タイソンの横に石井K1元館長がいたので驚きでした。てっきり脱税の起訴で牢獄にいるのか引きこもっているのかと思っていました。  石井元館長はあそこで何をやっていたのか、とか今何の仕事をやっているのかなどおわかりの方いらっしゃいますか?個人的にはK1関係のサポート的立場についていただくのは大賛成です。

  • 格闘技

    この時期になると、格闘技の2時間テレビ番組なんかがよくありますよね。 今まで格闘技なんて大嫌い!!ってかんじでみていなかったんですが、さんまの番組のボビーがみたくて、今回初めてみました。そして、ちょっとはまりつつあります。結構おもしろいですね。 でも、ルールや種類が全くわからず、みていていまいち楽しめないときがありました。なので、詳しくちょっと勉強したいな、と思うのですが。 K-1とかキックボクシングとか、なんかいろいろあるみたいですけど、現在、世の中に格闘技とはどんな種類のものがあるのでしょうか。また、それぞれのルールは何があるのでしょうか。また、その参考にしたいので、格闘家はそれぞれがどの種類で闘っているのか教えて頂けないでしょうか。(例えば、この人はK-1で、この人はボクシングで・・・、などなど)

  • 最強の日本人選手のことなど

    少し前に、このokwaveで、日本人選手のことを教えてもらいました。 名前を紹介してもらいました。そこで質問したいのですが、 1.日本人格闘家、特にK1とか格闘技番組に出ている日本人で一番強いのは誰ですか? ちなみに、僕は、角田という人が、人柄良さそうで好感を持つのですが、最近人気急上昇中の、山本"KID"徳郁選手が強いのでしょうか? それとも、矢沢心と言う人と結婚した魔裟斗が強いのでしょうか? それとも柔道の達人の小川直也が強いんでしょうか? 2.あと、小川直也とかヒクソングレーシーが強いのは、寝技を使うからで、格闘技で寝技を使うのは、なぜ認められているのですか? パンチとキックだけで戦わないのはなぜですか? 3.あと、K1とプライドと、ダイナマイトと、HEROとパンクラスはどう違いますか? 4.寝技を使うブラジルの選手、ブラジリアン柔術を使う選手を、日本人格闘家が倒すには、どうすればいいですか? 4.チェホンマンみたいな巨人と、ボブサップみたいな巨体の人が戦えば、 どちらが勝ちますか?

専門家に質問してみよう