• ベストアンサー

ボブサップ氏に勝てるのは誰??

ボブサップさんってすごいですよね。 なんか無敵ってかんじ^_^; こないだノゲイラさんがかろうじて勝ちましたけど、もうやりたくないっていってたらしいし・・ シビルアビディさんも1ラウンドで負けちゃったし(>_<) 昨日はテレビで、ダウンタウンの松本さん追いかけて 必死こいて走ってましたけど(^○^)あははは 実際の所、今、彼に勝てる人はいるんでしょうか??プライドとかk-1とかの格闘家で 詳しい方おしえてください。どうかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんちわ。 K-1ルールなら、やっぱりバンナとの試合を見てみたいですね。 バンナは打たれ弱いですが、サップを一発でKOするパワーも ありますし・・・・。 プライドルールなら・・・・・、ボブチャンチンか、ジャケットマッチで 吉田秀彦ってトコロでしょうかねえ・・・。 しかし、ノゲイラに負けたとはいえ、久々にビジュアル的にも、性格的にも もの凄いファイターが出てきましたなあ・・・・・。

wanwanchaachan
質問者

お礼

なるほど~やっぱりバンナさんですね。(^○^)  筆頭にあがってきますよね。    ほんと石井さんもすごい人つれてきたもんです。^_^;  どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• blue_leo
回答No.6

ヒカルド・モラエスのような規格外の柔術家であれば勝負になると思います。 ノゲイラ兄も柔術家としてはかなり大きいほうですが押されますからね。 プロレスラーを挙げる人もいますがほとんどダメだと思います。 通用するのはカート・アングルくらいでしょう。

質問者

お礼

う~む普通のプロレスラーではやはりダメですか~^_^;  なるほど~    どうもありがとうございました。

• soneji
回答No.5

体重差って、非常に重要な要素ですよね格闘技では。 正直体重差が10kgあるだけで、結構しんどいです。 >今、彼に勝てる人はいるんでしょうか?? こういう質問なのにすみません。 夢の対決でいきたいのですが。 現役時代のカレリン。 相撲ルールで千代大海。 プロレスルールで故アンドレ・ザ・ジャイアント。 怪我する前のゴールドバーグ。 ボクシングルールでしかも全盛期のタイソン。 現役の人で、真っ向からぶつかって本当に面白い試合ができる格闘家が思い浮かびません。

質問者

お礼

おお~千代大海関いいですね~(^○^)   となると、小錦さんともかもいいかも   プッシュ!プッシュ!プッシュね~!)^o^(     確かに全盛期のタイソン選手との対戦もみたかったですよね。   う~ん残念!(>_<)   どうもありがとうございました。     

回答No.4

噂によると、11月24日のPRIDE23で ボブ・サップ vs 高山の予定だったらしいですよ。 日本人で総合ルールだったら、太刀打できるのは高山くらいでしたが 怪我しちゃいましたからねー。 そこで新日参戦!! きっとスコット・ノートンなら、良い勝負するんじゃないでしょうか? また格闘家ではなくプロレスラーですけど・・ ビル・ゴールドバーグや、ジャイアント・シルバ、ジャイアント・シン あたりならボブ・サップも、危ういかもしれませんね!

参考URL:
http://www.prowrestle.tv/bobzapp/
質問者

お礼

なるほど~プロレスラーですか。  たしかにボブサップさんがこれからどんどん勝っていけば、プロレスの強者もだ まってないでしょうね  そうなるとますます面白くなってきますね。(^○^)  たのしみです。  どうもありがとうございました。  

noname#136764
noname#136764
回答No.3

PRIDEルールで負かすのは、とてもたいへんのようですが・・その試合でノゲイラのパンチが結構当たってましたよね。 ということは、グラウンド無しのルールで、体格でそれほど見劣らないハードパンチャーならKOできるんじゃないでしょうか。 ヘビー級のボクシング世界ランカーをつれてくれば、K-1ルールでも問題ないような気がします。 どうせサップが蹴りを使えるわけではないので。(^^; まあそこまで大物でなくとも、バンナやハントくらいの体格とパンチ力があれば、なんとかなる気がします。

質問者

お礼

たしかにサップさんの蹴りって見たことないです~   蹴りって出来るのかな??(^○^)     やっぱりバンナさんとハントさんが有力候補でしょうか      もしバンナさんとサップさんが対戦して、あの拳どうしが正面からぶつかったらどうなるでしょう??みてみたい~!(>_<)   どうもありがとうございました。

• moner
回答No.2

アメフトの選手だったらしいですね。 自分としてはミルコ・クロコップ戦が見たいですね。あれくらい脚が長いか、タッパがないと勝ち目内ッスね。 もしくは似通ったマーク・ハントなら1ラウンドKOは無いんじゃないですか? プライドなら、イゴール・ボブチャンチンがマウントとってる姿も見てみたい! 一番観たいのはアビディの再戦です。アビディはあれで終れないッスよ。必ず帰ってくる!! とにかくK-1グランプリ出たら、いいトコまで行きますねっ

質問者

お礼

お~アメフトの選手だったんですねえ(^○^)  はじめてしりました。    なるほどマークハントさんですか~(^○^)  確かにいい勝負しそうですよね    アビディさもあれじゃあ面子ないですもんね  私もリターンマッチ期待しています。  どうもありがとうございました。