• 締切済み

HDDを新しく交換したんですけど・・・

vister128の回答

回答No.4

もう回答されつくされてるので小さな補足。 Operating systemというのはオペレーティングシステム、 つまりOS、Windowsのことです。 not foundというのは見つからないということですから OSが見つからない、Windowsが入っていないという風にエラーの内容が読めます。英語のエラーが出てもあせらずに意味合いを調べれば自分で解決できることがあるので、今後自分で対処したい時は参考にしてください。

関連するQ&A

  • HDD交換でoperating system not found

    5年ほど使っているNEC PC-VT5500D(windows ME)のHDDがカツンカツンと嫌な音をたてるようになり、ある日突然、起動はするのですが、マウス・キーボード共に一切操作を受け付けなくなりました。セーフモードでは立ち上がるのですが、通常の起動はしなくなってしまったのでHDD(BUFFALO 3.5インチ 内蔵ハードディスク7,200rpm HD-H120FB デスクトップ用)を 買ってきて交換しました。 付属のリカバリCDにて起動させようとしたのですが、作業終了時、再起動するとoperating system not foundと表示されました。 ダメもとでもう一度同じ作業をした所、何故か無事立ち上がりました。 ホッとしていたのですが、次の日電源を入れた所、またoperating system not foundになりました。 この時はリカバリCDも認識せず、もう一度ばらして接続し直したら起動しました。 で、3日ほど何事もなく動いていたのですが、今日またoperating system not foundになってしまいました。 BIOSの初期化もしましたが、状況は変わりません。 何回も電源を入れたり切ったりしていたら一度だけ return to windowsと表示されて起動したのですが、すぐフリーズして しまい、その後はoperating system not foundとなり起動しません。 またばらして組み直したら起動するかもしれませんが、 いつoperating system not foundになるかわからないので不安で とても困っています。 アドバイスお願いします。

  • HDDの交換

    最近パソコンの電源を入れるとoperating system not foundと出ます色々とネットで調べたのですがHDDを交換したほうが良いと言う意見が多いので交換しようと思います。富士通のNB-18Bというノートパソコンなんですが自分で交換するのわ可能でしょうか

  • HDDを交換しましたが困っています

    質問したいパソコンはNECのVALUESTAR PC-VL1000N87Dです 症状はHDDをHITATI製80Gの物に交換後、もともと交換されていたDVDドライブ(BUFFALOのDVM-L4242FB)がBIOS起動画面で認識していないのか無効(!)表示になってしまいます。 交換はジャンパー設定なども元と同じにしています。 BIOSのメインの画面では、DVDドライブは認識しています。 OSをxpにしたいので、xp(DVD)を入れて起動させても Operating System not foundとなってしまいます もしかしたらBUFFALOのDVDドライブに付属のソフトがあったのかもしれないと思うのですが、 全てが頂物の為はっきりと分かりません。 又自分は超が付くほど初心者で何で本当に困っています。 どなたか良い知恵をお貸しください。お願いします。

  • HDD交換後・・・

    自分でHDDを交換したのですが、その後パソコンを起動させても operating system not foundとエラー表示が出てきます。 フロッピーも入れてないし原因がわかりません。 再セットアップしたいけど画面がこの表示のまま次へ進みません。 やっぱり、HDDの交換ミスなんでしょうか?

  • ノートPCのHD交換について

    はじめまして。 早速ですが質問させていただきます。 職場で使用していたノートPC(NEC、Lavie、PC-LL550/3D)のHDDから異音し起動しなくなりました。NECのサポートセンターでも交換しかないと言われました。 そこで、自分でHDDを購入して交換したいと思っておりますが、HDのバックアップも出来ない状態なので、自分で交換するときに、どのようにしたらようのか・・・ご回答、宜しくお願い致します。

  • 新しいHDDでリカバリー

    Lavie LL900/AD 新しいHDDを購入してリカバリディスクを使って再起動さてたいのですが operating system not found と出てしまいます。 何が悪いのでしょうか?

  • クローンのHDDで復元しましたか?

    お世話になります。 ノートPC(ThinkPad*R40e) OS WindowsXP です。 Acronis True Image LE で作成したクローンのHDDと交換して、PCが起動出来た経験がある方、いらっしゃいますか? 交換して、PCの電源を入れると、どうなりますか? 私のは、『Operating System not found』と出て、起動しないんですけど。HDDが壊れてないという前提で教えて下さい。

  • Operating System Not Found

    突然PCから異音(カサカサ・パキパキ)CDがこすれるような音がしだして再起動したらOperating System Not Foundって出ました。ここで色々見てBIOS?のを出してみましたがHDDが0MBになってました。完全に故障でしょうか?全部消えてしまったのでしょうか? NECのLiVieです。2004年製。 今は違うPCから打ってます。

  • biosでHDDが「なし」と出ます

    おたずねします。 NECのノートPC「Lavie LL700/3」でWindowsXPを使用しています。 起動時に「Operating System not found」と出ましたので、BIOS画面で確認したところ、HDDが「なし」になっていました。 HDDを取り外し、外付けで他のPCにつなげると認識し、データも見れました。 代わりに新しいHDDをLavieに内蔵し、再びBIOSを見るとやはりHDD「なし」になっていました。 OSの再インストールも試してみましたが、「HDDが無い」という内容のメッセージが出て続行不可能でした。 これはもう素人には修繕不可能でしょうか。後学のためにと思って回復に取り組んでいますので、何か方法があればご教授願えませんでしょうか。

  • ノートパソコンのHDクラッシュについて

    最近まで使っていたノートPCのHDがクラッシュしてしまいました。起動しても「Operating System not found 」と出てしまいます。 そこで質問なのですが 1 内臓HDの交換が必要だと思うのですが、お店に持っていけば交換していただけるのでしょうか? 2 もしできるのなら、値段はどこくらいでしょうか 3 OSの入れなおしは必要ですか? 使っていたノートPCは2004年頃に買ったNEC製のXpです。CPUは覚えてませんorz 型番はPC-LL770BDとなっています。 よろしくお願いします。