vister128のプロフィール

@vister128 vister128
ありがとう数4
質問数10
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
36%

  • 登録日2008/02/03
  • 勉強のやる気について。浪人が決定してしまいました。アドバイスください!<(_ _)>

    勉強に対するやる気がわかず悩んでいます。 脳科学的に、やる気をいうものはやらないとでないらしく (やることで側坐核を刺激しないとやる気がわかない) やらないでやる気がでないと嘆くのは最もな事だと。 そこで嫌でもやろうと努力しました。 以前よりは机に向かう時間が長くなり。 ある程度の改善はみられたのですが やはり「どうしても勉強したくない時」 というのが出てきます。 そのようなとき、無理にやるのも効率が著しく悪いと聞きます。 イチローさんも、不振の時は思い切って野球から離れることも大事と言っています。 そこで僕はパソコンをしたり、音楽をかけたり、外に出たり、気分転換を試みますが それが長くなりすぎる事もしばしばです。 「あれ、今日はこれしか勉強できなかった・・・」という事が多すぎます。 当方高3でこの調子できたので、勿論受験も失敗し浪人決定となってしまいした。 これから一年勉強に打ち込まなければならないという状態です。不安です。 しかしイチローさんは野球が心から大好きで、僕は勉強がどうも好きになれません。というか嫌いです。 こんな差の中で行う休憩にどれ程効果の違いがあることか・・・。 イチロー「あ~気持ちいな~良く休憩したぞ~^^あーーー野球したくなってきた!バッド振りたい!」 僕「あ~気持ちいな~良く休憩したぞ~^^そろそろ勉強しないとな・・・はぁ・・・あ・・・頭痛くなってきた・・・」 もうどうしたら良いのかわかりません。 なぜ勉強するのか? 僕は、将来の夢がないので、その夢に一歩でも近づき易くするという事と、成績を上げる事によって 自分の位置を高めて景色を変えてみる(成功することでやる気が変わる?)。 ということを意識してやっています。 ただ単に僕の意思が弱いだけでしょうか、何かアドバイス頂けたら幸いです・・・。

    • ベストアンサー
    • Asanova
    • 高校
    • 回答数5
  • Cドライブ

    DVD_FlickでIFO化しImgToolでISO化しているんですがこの過程でどうしてもCドライブが満タンになってしまいます。どうしたらよいでしょうか?

  • HDDを新しく交換したんですけど・・・

    なかなかのPC初心者なんですけど HDDから異音がなるようになって おかしくなってきたので、HDDを交換しました そして、起動しようとすると ”Operating system not found” と言う文字がでてきて手詰まってしました。 どのようにすればいいんでしょうか? 使用PCはノートのNECでLL3509Dです。 説明不足かも知れませんがよろしくお願いします

  • SDカードのことなのですが

    SDカードのことなんですが Aのケータイを使っていて、SDカードに着うたや着うたフルを保存していました。 で、Bのケータイに機種変してそのままAのケータイで使っていたSDカードをBに差し込んぢゃったんですよね… 見事に着うたと着うたフルが聴けなくなっちゃいました。 著作権なんちゃらかんちゃらで…。 このデータもう復活することできないんですか?? 復活できる方法あったら教えて下さい

    • 締切済み
    • boc701
    • au
    • 回答数5
  • 撮影した画像をパソコンに取り入れ

    撮影した画像(野球やゴルフ)をパソコンに取り入れ 野球やゴルフのスイングをスローモーションで見たり スイングを分析するソフトや方法があったら教えて下 さい。