• 締切済み

電話回線接続について

引っ越し先のドアフォンが電話機で使用するタイプで インターネットも繋がらなかったのを 自分でなんとかネットには繋がるようにしましたが スカパーの電話回線接続ができません。 ネットに繋がればスカパーも大丈夫だと 思っていたのですが。。。 できれば業者に頼まず自分でやりたいのです。 よろしくお願いします。 ドアフォンメーカー:sekisui she,s TM-2 チューナー:aiwa su-cs6

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

まずはメーカーにお問い合わせになった方がよろしいと思います。

関連するQ&A

  • 古いスカパーのアンテナとチューナー・・・もらっても

    知り合いからスカパーのアンテナとチューナーをくれると言われました。 AIWAの製品で、アンテナはSA-CS5W、チューナーはSU-CSです。 BS・CSともに110°で今見てるのですが、 チャンネルが増えたりするのでしょうか? アンテナはどちらの向きに向かせたらいいのでしょうか? 古いものらしく検索してもあまり情報が出てきません。 チャンネルが増えて(有料は見れなくても)今でもまだ価値があるのだったら、 もらってみようかなと思ってはいるのですが・・・・

  • IP電話にした場合のCSチューナーの電話回線接続は?

    近々、IP電話に切り替える予定で、現在、モデムの到着を待っている状況です。 そこで質問ですが、IP電話になった場合、CSチューナーなどの電話回線を利用する機器の回線接続はどうなるのでしょうか? IP電話を利用され、CSチューナー等を接続されているユーザーさんの回答お待ちしています。

  • デジタルテレビの場合のスカパー!加入方法(電話回線等)について

    デジタルテレビの場合のスカパー!加入方法(電話回線等)について  家のデジタルテレビを使ってスカパー!に加入しようと思っているのですが、手順や必要な装置(アンテナ、チューナーなど)が分かりません。現在のデジタルテレビ等のコンディションは以下の通りです。 (1)マンションが加入しているケーブルテレビを通じて地デジ、BSデジタルを見ている (2)CSも見れる状態にある(月に一度、スカパー(?)の無料放送を見ています) (3)テレビには電話回線とつなぐためのコネクタがある (4)家の電話回線は一本だけ  ここで質問なのですが、 (1)電話回線を使ってスカパー!に加入手続きを行う家庭は、電話回線が2回線必要(固定電話用とテレビ用)ということでしょうか?それとも、1回線でもOKでしょうか?(加入手続きをするときだけ固定電話の回線接続を切断し、テレビに一時的に繋げばよい) (2)現在もケーブルを通じて月に一度CSの無料放送を見れるのですが、チューナーやアンテナは別途必要でしょうか?  ご存じの方がいらしたら、よろしくお願いします。

  • スカパーチューナーが故障しました。

    初めてですが、宜しくお願いします。 8年前くらいに購入したスカパーのチューナーが故障して 電源が入らなくなりました。(aiwa製のsu-cs1) 昨日までは普通に視聴できていたのですが..... アンテナは問題ありませんので、たとえばオ-クション等で安価で販売されているチューナーのみを購入して自分のicカ-ドを挿入すれば普通に視聴できるものなのでしょうか? それとも同製品を中古で買わないとicカ-ド及びアンテナは使えないのでしょうか?

  • 電話回線がよくわからないです。

    今現在はアナログで繋いでいます、ADSLに乗りかえる前に電話回線をどうにかしたいのですが、よく分からないので色々と教えて頂ければと思います。 質問1 家にある電話は全部で3台あり、1階に親機その他の2台はコードレスです。ドアフォンとも繋がっています。2階には、使っていないモジュラージャックがあります。私のパソコンは2階にあり、2階のモジュラージャックからネットへ接続しようとしても接続ができません。しょうがなく1階までコードをずるずる引っ張ってネットをしているのですが、階段にコードがあると危ない&猫がコードに絡まって遊んでいてグルグル巻きになっている事もあり、どうにか2階のモジュラージャックからネットに繋ぎたいのです。どうやって2階部分に接続できるようにすればいいのでしょうか?ちなみに、電話をかけたい場合電話ボタンを押すと親機がカチッとなってプーと電話がかけれる状態になります。ドアフォンと電話の回線を分れさせているから、2階でのネット接続はできないのでしょうか? 質問2 上記問題が解決されたら、2階のモジュラージャックからADSLの接続はできるのでしょうか?2階には親機のような電話機はなく、コードレスしかありません。そのコードレスはモジュラージャックを使ってないです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • sony製品とaiwa製品でのリモコンの共有は無理でしょうか

    以前、SONYのスカパーチューナーDST-D900を使用していたのですが、調子が悪くなり、オークションでDST-D900のOEM製品でAIWAのSU-CS3(リモコン無し)を落札いたしました。マニュアルを見るとリモコンの形が同じなので、SONYのリモコンで動くのかと思いましたが、動きません。この、AIWAの機種をSONYのリモコンで操作することは不可能なのでしょうか。どなたかわかる方がいれば、教えてください。よろしくお願します。

  • 電話回線

    近々、引越しして独立します。 引越し先は大阪府の岸和田市です。 で、電話回線とNETの会社で迷っています。 現在はNTTの回線の権利を持っています。 実家では、K-OPTで、NETしてます。 NTTで、回線を引いてNETの環境作ろうとすると、 工事代金、電話NET基本料、通話料、すべてが K-OPTより高いんです。 何か、付加価値が、あるのでしょうか? もしくはK-OPTに電話等では弱点があるのでしょうか? 一部のNET電話では、0120~の電話が出来ない ものがあると、聞いたことがあります。 また、その他の会社でいいところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔のAIWAのBS.CS内蔵テレビからの変更について?

    10年ぐらい前のAIWAのアナログBS CSチューナー内蔵テレビを使っています。アンテナは付属のBS.CS共用アンテナをつけています。そろそろ 薄型テレビに変えようと思っているのですが、テレビを交換するとBSとスカパーチューナーまでなくなってしまいます。スカパーはe2byスカパーではなくスカパーを続けたいと思っています。 テレビをデジタルテレビに変えた場合 スカパーチューナーを買えば現在のBS.CSアンテナはそのまま使えるのでしょうか? 又は、今までの使い方に一番近づけるには どのようなテレビとチューナーとアンテナをそろえればいいのでしょうか? お教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • スカパー!入るのに電話回線は必須ですか?

    もうすぐ引っ越しをします。それに伴い、スカパー!に入りたいのですが、電話回線を引いていません。パンフレットに、PPVの番組などと契約する時は電話回線に接続するよう説明があるのですが、それは必須ですか?といのも、以前バナー広告か何かで電話回線がなくても…みたいな文章を見たのです。そんな方法があったら、どなたか教えてください。それから、電話回線ではなくても、CATVやブロードバンドなどNTT以外の回線でも大丈夫でしょうか。

  • スカパーで2週間以上先の番組を録画

    現在、今となってはかなり旧式と思われるスカパーチューナー(AIWAのSU-CS5)からDIGA(DMR-E80H)のハードディスクにいくつも番組を録り溜めては休日にまとめて見るというのを常としているんですが、私はよく長期間留守をするので、スカパーの番組はSU-CS5のチューナーで受信する番組表で表示される1週間先の番組までしか予約できずに困っています。 今までは、時にはスカパーのチューナーをつけっぱなしにして出かけ、DIGAのタイマーのみ作動させることのより、特定の1チャンネルだけは2週間分録画したのですが、複数のチャンネルで録画しておきたい番組が放送される場合はお手上げです。 また近々18日間留守にする予定があるんですが、HDつきDVDレコーダーかCSチューナーかを買い替えることによって、1週間以上先の番組が自動的に録画されるようにセットして出かける事は出来ないでしょうか? 現在店頭で販売されているCSチューナーもみんなEPGからしか予約できない機械ばかりなのでしょうか? ビデオデッキやDVDレコーダーの予約タイマーのようにチャンネルと時間だけセットする形なら1週間以上先まで予約できるはずなのにと悔しがっているところなのですが…。