• 締切済み

市営住宅の申し込みについて

教えてください。 市営住宅に申し込もうとしています。申し込み条件の所得の欄で、うちの所得を当てはめると、「裁量階層」という欄になりました。 裁量階層の定義を見たところ、「小学校就学の始期に達するまでの子と同居しようとする世帯」とありました。 うちはまだ子供がいませんが、6月に出産予定です。この場合は裁量階層とみなしてもらえるのでしょうか? また、応募資格に「出産等により家族増が見込まれる2人世帯も申し込みができます」とありました。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

どちらの市ですか?それぞれ扱いが異なります。役所に確認すればすぐわかります。