• ベストアンサー

percentについて

percentの通常の複数形はなんですか?

noname#3024
noname#3024
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokepotto
回答No.3

percentはもともとper centです。centは100.100につき という意味からきているので、100(cent)を1単位としますので単数形のみになると思います。Zaccoさんのいうように辞書で調べても単・複同形でpercentみたいですしね。

その他の回答 (2)

• puni2
回答No.2

percent, percentsの両方の形がありますが,文中で「人口の10%」などと出てくる場合はten percent of the populationと単複同形でいうほうが多いように思います。

noname#4555
noname#4555
回答No.1

プログレッシブ英和辞典には単複同形となっていました。だからpercentでいいと思います。