• 締切済み

演出家(プランナー)になりたい!

コンサートのような演出家になりたいと思い始めた高校一年生です。EXILEのOKAXILEのようなのを1からやりたいです。 どうすればいいのか分かりません。でも理系なんです・・・ 後大学には国公立に行きたいです・・・

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

大学必要なし。 どこかの劇団で演出の勉強をしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ライブ/コンサートの演出家になりたい

    私は現在高校生です。どの職につくためにどの大学へ行くべきかを決めないといけない時期です。私はアイドルが好きで、とくにライブでのファンたちが一緒になって盛り上がっている空間が凄く好きです。 そこで私はライブもしくはコンサートの演出をする仕事をしたいな、と思うようになりました。調べてみても演劇などの演出家については出てくるのですが、ライブやコンサートの演出家についてはあまり情報を得られません。 どうすればライブの演出家になれるのか。また、学生のうちにやっておくべきことなどはありますか?

  • イベントプランナー

    高校生の者です。 将来コンサート等の演出を主に考える仕事に 就きたいと考えています。 専門学校へは私は行かないで (親に大学に進学した方が将来的に絶対いいと言われ) 4年制大学に行くつもりです。 最初はどうしても専門学校に行きたかったのですが 他の方の質問と解答を拝見して、 大学に行くことに決めました。 そのためには経験が一番ということも承知しています。 ですが、一応気になってしまったので質問させていただきます。 大学にも様々な分野がありますが、 何科に入っていると、実際仕事をしたときに役にたつ などということはありますでしょうか。

  • コンサートなどの照明・演出をする仕事につきたい!

    将来、コンサートなどで、照明や演出をする仕事につきたいのですがこの先どういう進路に進んで行けばいいのでしょうか?高校を卒業したら、音楽系の専門学校に進むべきか大学に行くべきか・・・。 照明や演出の仕事につきたい!と思ったのは、Every Little Thingのコンサートに初めて行って、演出にとても感動したからです★ 照明とかは、今の時代はコンピュータでやってるんですよね。ライブの前に打ち込んだりしたり・・・そういう仕事をしたいんです!! 専門学校・大学を卒業したら、a-vexとかに就職すればいいのでしょうか。

  • 文系理系選択について。

    こんにちは、高校1年の女子です。 私の高校は2年から文系理系でクラスが分かれるので、 この1年でどちらに行くのか考えないといけません。 去年まで私は理系に行こうかな、と考えていたのですが、 理系は大学院も行かないといけないというのを聞いて嫌だなと思いました。 理系でも4年で卒業は可能でしょうか? 私は家の都合で国公立大学を目指しています。 国公立なら文系より理系の方が枠が大きくて入りやすいと聞いたのですが、 理系に進んだ人たちのその後の職業みたいなのを見ていると、 行きたいと思える職業がありません。 むしろ文系のその後の職業のほうが行きたいです。 でも、絶対これになる!と思っている職業はありません。 職業を考えてから、文理選択をするべきでしょうか? 私は数学に苦手意識を持っていません。 理科は生物と地学は苦手ですが、物理と化学は普通に好きです。 国語も英語も普通に好きですが、社会が苦手です。 これを先生に言うと理系だねと言われたのですがそう思いますか? 長くなってすいません。 私が聞きたいのは、 1、理系に進んで大学院に行かないという選択肢はありますか? またその人は卒業後どのような職業につけますか? 2、国公立大学は理系のほうが入りやすいのですか? なりたい職業を考えてから文理選択をするべきですか? 3、あなたなら私に文系理系どちらをおすすめしますか?

  • アニメ演出家という夢と

    今普通の理系大学に通っている1年です。 将来の夢はアニメ演出家なのですが、もし自分が自由の効く身ならどこかの専門学校に入って1年学び、その後制作進行としてどこかのアニメ製作会社に入社していたと思います。 ですが、自分は地方在住なので、アニメの制作過程や演出技術を学ぶには上京しなければなりません。地方のアニメ専門学校はたかが知れてますからね。しかし僕は一人っ子の長男です。大学を辞めると親が悲しむだろうし、アニメ系という世間一般的に不安のある学校や会社に就職すると親が悲しむだろうし、親を置いて上京するとなっても親が悲しむんではないかということで中々思い切りがつきません。 このまま残り3年半、数学物理やプログラミングやCGを学んで大学を卒業し、そのうえで上京してアニメ会社に入るというのも悪すぎるってわけでもないですし迷っています。 まとめると、親のためにこのまま大学に残るか、上京して専門学校に入り、制作進行や演出の技術を会得するか、どうすればいいのかわかりません。

  • 演出を派手にしたいんです!

    こんにちは!吹奏楽部の高校二年生女子です。 三月に定期演奏会を控えています。 運動部と違い目立つ場はあまりない吹奏楽部です… 定期演奏会(コンサート)は今までの努力や楽しさをみなさんに伝える唯一のチャンスでもあるんです。 そんな定期演奏会の演出をプロデュースする仕事をすることになりました! テーマは『宇宙と映画』です。それに沿った曲目も決まってきた次第です。 音楽性としては聴いてて楽しいものを集めたと思うのですが、 やっぱり見た目も大事…ということで、舞台全体のステキな演出はないかなあと困ってます。 例えば、 ・譜面台にモールをつける ・風船を取りつける など、そういったアイデアがほしいんです。 あと照明の当て方とか…。 正直舞台がせまいので(^^;)スケールがあまりにも大きいことはできないのですが、 ささやかなことでも見栄えが良い演出ってありませんかねー? みなさんのアイデア募集します♪

  • 嵐コン 演出について

    嵐のコンサートで、ペンライトの演出が綺麗な曲を教えてください! 一番多い方にベストアンサー差し上げます。

  • 私は将来アニメの演出家になりたいのですが、アニメの演出家になるには、ど

    私は将来アニメの演出家になりたいのですが、アニメの演出家になるには、どうしたらいいのですか? 色々調べてみても、見つからないので… やはり大学卒業、専門学校、と進むのでしょうか? でも、演出家って試験があるんですよね…? どうか教えてください!! ちなみに今私は中学3年生です。

  • こんにちは。

    こんにちは。 私は将来,コンサートでの音響の仕事に就きたいと思っています。 私は今年度高校3年になり、受験生となりました。 私は文系を選択しているのですが・・・ 自分の考えでは、電子機器を扱うものだから理系のほうが良かったのかも・・・とも思っていたのですが、文系から進む人もいると聞きました。 そこで、文系から音響の仕事へ有利に就ける学科、学部を教えていただきたいです。 私立大学は経済的に不安なので、なるべく国公立大学を希望しています。 良い大学があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一体どの大学へ行けば良いのか?

    春から新高校3年になる者です。 進路についての相談なのですが、自分の進路が全くわかりません。 学費を考慮し、国公立の大学を (回答者の皆様も『無理!』とおっしゃるのでしょうが) を受験しようと考えています。 高校内では理系コースにて高校2年生の1年間を過ごしましたが、 理系大学のうち、どの大学のどの学部へいけば良いのか見当がつきません。 国公立の大学で私がいくべき大学とはどこなのでしょうか。 ご助言ください。 ちなみに学力は1月での進研模試にて総合偏差値60でした。