• ベストアンサー

mutech telephone610の雑音?

最近、mutech telephone610を使い始めましたが、雑音がひどく困っています。電話回線はKDDIで、パソコンは無線LANの環境で使用しています。どこに原因があるのかも分からない状態ですが、「mutech telephone610は雑音がすることがある。」と聞いたことがあります。電話に詳しい方がいらっしゃれば、原因を究明する方法と改善策をご教授いただければ助かります。よろしくお願いします。

noname#198647
noname#198647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

切り分けしていくしかないです。ADSLのスプリッタが正常につながっていて、無線LANの電波が出ていない環境(ルーターの電源を切る)でノイズが消えれば、無線LANの電波かルーターが干渉源です。近くに電波を出す電子機器があればその電源を切るか離し、雑音が消えればそれが干渉源です。