• ベストアンサー

mutech telephone610の雑音?

最近、mutech telephone610を使い始めましたが、雑音がひどく困っています。電話回線はKDDIで、パソコンは無線LANの環境で使用しています。どこに原因があるのかも分からない状態ですが、「mutech telephone610は雑音がすることがある。」と聞いたことがあります。電話に詳しい方がいらっしゃれば、原因を究明する方法と改善策をご教授いただければ助かります。よろしくお願いします。

noname#198647
noname#198647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

切り分けしていくしかないです。ADSLのスプリッタが正常につながっていて、無線LANの電波が出ていない環境(ルーターの電源を切る)でノイズが消えれば、無線LANの電波かルーターが干渉源です。近くに電波を出す電子機器があればその電源を切るか離し、雑音が消えればそれが干渉源です。

関連するQ&A

  • 雑音が入ります

    インターネットはKDDIのADSLレギュラー5M、IP電話なしを利用しています NTTからの距離も500m以内という場所で、賃貸のテナント3Fにあります 以前から、電話に雑音が入ることがあり、モデムも勝手に切れてしまうことも頻発したため、KDDIに連絡し、モデムを交換してもらいました。 モデムの接続は、ほぼ解消され、快適な状態ですが、電話に雑音が入ったままです KDDIのほうでは、モデムの交換で改善されることがあるとのことでしたが・・・ 原因が解からず、どこを、どう調べたらいいのかもよくわかりません。 かかってきた電話、かけた電話両方でかなりの雑音です 相手のほうには雑音は入っていないようです どうしたらいいか、ぜひ教えてください

  • ホームテレホンから一般電話回線へ

    こんばんは。 お暇なときにでもどなたかご回答を頂けたら、と思います。 実は、自宅のパソコンをヤフーBBに加入しておりまして、 インターネット回線につないでいる時に一般電話が 雑音で使用できないのです。 困ってNTTに問い合わせてみましたところ、 パソコン回線がホームテレホンの子機のほうにつながれているためだそうです。親機に接続したいのですが、 キッチンに親機があるために出来ません。 そこで新しい一般電話への買い替えを考えております。 1.ホームテレホンからの変更の場合、 工事などが必要なのでしょうか。 2.FAX機能付の一般電話で、子機が3台ついているものはありますでしょうか。 どなたかご教授くださいませ・・・。

  • 雑音が入り電話できない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J710DW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【雑音が酷くて電話できない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USB        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通話の際の雑音

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J907DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   通話の際雑音                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機で発信するとバリバリと雑音が入りすぐに切れる

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J738DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  電話を発信した時、バリバリと雑音が入り、通話相手にも聞こえる状態。通話中数秒で切れてしまう。使用期間は1〜2年ほど。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  IP回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ホームテレフォン

    現在10年前くらいの古い電話機で親機1台、子機が5台でホームテレフォンを使用しています。割り込みで入ってきた電話も外線2本まで取れます。今回KDDIの光ケーブルでネットと電話で申し込んだのに際して、家から子供たちも去り、子機が5台ももういらないので新しくホームテレフォン機能付きの電話機に買い替えました。今日古い電話を外して新しい電話を壁から出ている電話線につないでみたところインターフォンが反応しなくなってしまいました。これはなにが原因なのでしょうか?そして、このままKDDIの光ケーブルの工事をしてしまうとどんな問題が起きるのでしょうか?教えてくださいお願いします。

  • ホームテレホンを買い替えたい

    現在、自宅で1988年製のホームテレホン(NTT製ハウディSX)を使用しています. 本宅に親機が一台、別棟に子機が一台設置されていますが、 どうやら親機が壊れてしまったようです(現在契約しているKDDIで 調べてもらったところ、モジュラージャックまでの回線に不備は無いとのこと). 親機が壊れているので、子機も使えません。 で、電話機を買い替えようと思うのですが、 別棟での使用は殆ど無い(ホームテレホンの機能は別にいらない)ため、 本宅の親機のものだけ、通常のコードレス電話に買い替えたいと思います (屋内回線が無駄になるのはやむを得ませんが)。 しかし、元々NTTのホームテレホンだったので、ケーブルも特殊なもので、(8芯?) 普通に売っている電話機が使えない感じです。 この場合、市販で、ホームテレホン用の親機代替機って売っているんでしょうか? それとも、回線工事を行い、通常の電話が使えるよう(モジュラージャックの交換) にしなければ行けないでしょうか。

  • 無線の雑音の質問

    いつものようにパソコンで保存してある音楽を聴いていたら、突然、無線の雑音 が聞こえてきました。(いつもではなく、たまに聞こえてくる) どうして、こんなことが起こるのでしょうか? 原因はなんでしょうか? よろしくお願い致します。 ・WindowsXPSP3 ・ADSL(無線LANは使用していません)

  • パソコンの雑音がうるさくて困っています

    こんにちわ。 私はパソコンで音楽を聴いています。 困ったことに、パソコンにヘッドフォンをつなぐと雑音が多いのです。 ラジオのチューニングの際にでるような雑音です。 耳障りなのでなんとか止めたいとおもっています。 どうすればよいでしょうか? パソコンの機種はSOTEC e-one OSはWIN 98 SE LANは無線LANです。 よろしくお願いします。

  • Skype通話中に雑音が入ります。

    Skypeの通話でキュイキュイ?という雑音が入ります。 私(Android)と相手(iPhone)で通話しているとき、必ずキュイキュイという高音の音がでます。 「こんにちは」と言っている間に「こキュイにちキュイ」みたいな感じです。 相手はこの雑音がでるのは私のときだけと言っています。 確かに、私もiPhoneの方と話すときだけ雑音が入るようです(パソコンからの人では雑音がなりません) これは相性が悪いのでしょうか? なにか改善策はありますか? スマホは他のアプリなどは起動せず、Skypeのみ起動している状態です。 ネット環境はWi-Fiを使用しています。