• 締切済み

無線の雑音の質問

いつものようにパソコンで保存してある音楽を聴いていたら、突然、無線の雑音 が聞こえてきました。(いつもではなく、たまに聞こえてくる) どうして、こんなことが起こるのでしょうか? 原因はなんでしょうか? よろしくお願い致します。 ・WindowsXPSP3 ・ADSL(無線LANは使用していません)

みんなの回答

• yama1718
回答No.2

もしそちらが交通量の多い道路の近くなら、こういう事があるそうです。 迷惑ですよね。

参考URL:
http://response.jp/article/2011/12/10/166969.html
tuiteru7
質問者

補足

ありがとうございます。 約200メートル離れたところに国道246号線があり、トラック等の運転手の違法無線の会話が入ってくるのかもしれませんね。 対策方法はないんですね?

noname#184314
noname#184314
回答No.1

混信です。近くに、強い電波を出すものがあるのではないでしょうか。 たとえば、トラック等の運転手が違法無線を使用している場合とか、 高層ビル工事で、無線を使用している場合。 電話回線も混信するようだったら、電柱の分配器が故障している可能性 がありますので、NTTに調べてもらうといいでしょう。

tuiteru7
質問者

補足

ありがとうございます。 約200メートル離れたところに国道246号線があり、トラック等の運転手の違法無線の会話が入ってくるのかもしれませんね。 電話回線も混信するようだったら、電柱の分配器が故障している可能性がありますので、NTTに調べてもらうといいでしょう。 ということで、今度、話の内容をよく聴いて電話回線の混信なら NTTに調べてもらいます。