• 締切済み

声の病気?

私は声が通らず、騒がしい場所では大きな声を出すよう意識しています。 そのせいか、去年の夏頃から声が出にくくなりました。 詳しく症状を書きますと、痰がでて息が漏れるような声が出ます。 痰は透明で、出しても出してもずっとのどにある感じです。 声はどの高さでも息が漏れている感じです。 あと、のどが狭くなったような感覚があります。 時々、のどを動かしますと「コツ、コツ」というような音がします。 というような感じです。 何かの病気でしょうか? 分かる方、是非教えてください。 お願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#52426
noname#52426
回答No.1

こんばんは 一般的に声が出にくくなったり、かすれる病気は 声帯ポリープ、声帯結節、喉頭ガン等があります。 また、痰が出るようであれば、呼吸器の病気もあります。 耳鼻科なり呼吸器科に受診されるのが一番の方法だと思います。 ちなみに、自分は声帯ポリープでポリープ切除手術を受けています。 参考になれば