• 締切済み

貝の接着ボンド

saro153901の回答

回答No.2

今晩は。No.1の方の回答のように、ゴム系の接着剤が良いと思います。以前は黄色っぽいものしかありませんでしたが、現在はクリアなものもありますので、布地の色によっては、また薄手の布地のものではこちらを使ったほうが良いでしょう。http://www.bond.co.jp/product/list2.php?mode=sdirect&keyword=G%A5%AF%A5%EA%A5%E4%A1%BC 最近の新製品としては、ちょっと高価ですが、ボンドクリア ウルトラ多用途と言うウレタン樹脂系のものもあります。(ホームセンターでデモを見て、良さそうなので買いましたが、まだ使っていないので、感想は書けません。)http://www.bond.co.jp/product/list2.php?mode=keyword&keyword=%A5%A6%A5%EB%A5%C8%A5%E9%C2%BF%CD%D1%C5%D3SU よろしくお願いします。