• 締切済み

中絶を考えています。

こんにちは。 今妊娠しているのではないかと思っています。 2月24日に検査薬で陽性反応がでてしまいました。 最後の生理が、1月8日からだったので、おそらく二ヶ月目にはいっているとおもいます。 ただ、排卵がいつかはわからないのです。 私は、まだ未婚なのですが、妊娠したことを彼には、伝えました。 今は、お互い別々に一人暮らしをしているのです。彼の態度がものすごく腹ただしく、今とても生みたくない気持ちでいっぱいです。 彼が本当無神経なのです。「もうHはできないの?」とか、平気でいってくるし、乳腺がはって、痛いおっぱいを触ろうとしたり。 貯金がいくらあって、給料がいくらかも教えてくれません。 ここ、二、三週間生理がこなくて妊娠してるかもしれないのに、そのkとで、精神低に不安定なのに、平気でHを求めてくるし、ものすごく、むかついて仕方がないのです。 妊娠が、わかったのは、2月24日の日曜なのですが、週末まで病院は待てという始末。もちろん、仕事なのは、わかります。しかし、彼の会社は意外に自由が利き、平日休んでる社員もいるのに、休んでくれようともしない。 結局自分のことばかりしか考えてなく、自分の利益優先でものすごく腹ただしいです。 今日で妊娠がわかって三日もたつのに、メールや電話もくれやしない。 窮地にたたされて、初めてその人の人となりがわかるというか。本当ものすごく、彼がいやなんです。 本気で別れて、おろしたいと思っています。 みなさんは、どう思いますか? ご意見お願いいたします。

みんなの回答

  • mm__yy
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.9

 彼の態度がむかついたからおろしたいという、あなたの文章を見てびっくりしました。  ここで質問をしている多くの方は妊娠希望や妊娠過程の方々です。新しい命を授かるためにたくさんの努力と苦しい時期を通り過ぎていると思います。私自身一度の流産があり、その後妊娠できておりません。流産の手術のときは人生で一番苦しかったです。  あなたは彼を責めてらっしょるようですが、妊娠について前向きでないならなぜ避妊なさらなかったのでしょうか。それに本当に妊娠していらっしゃるのなら、一人でも病院に行くべきです。この先出産されるなら、母としてそれぐらい一人で行かなければならないと思います。本来ならば嬉しいニュースなので、病院に行く事は赤ちゃんの様子が見られる嬉しい機会のはずです。この先検診に行くにしても、毎回彼がつきそえるわけでもありませんから。中絶されるなら早くなさらないとあなたの体にも負担がきますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158341
noname#158341
回答No.8

なんで出来ないようにしなかったんでしょう? なんか、彼氏のことについての腹立たしさはすごく伝わってきますが、 中絶ということについてものすごく軽い言い方ですね。 彼氏がひどいから別れておろしなさいって賛同してほしいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

週末を待たずに一人で産婦人科を受診した方がいいと思います。 最終月経からの計算でもう7週ですね。 正常な妊娠なら良いですが、万一、子宮外妊娠などの場合、 受診が遅れると母体の生命に関わる危険な状態になってしまう事があります。 正常な妊娠であれば、心拍も確認できる時期だと思います。 エコーの映像を見たら、堕胎しようという気持ちは変わるかもしれませんよ。 まずは一刻も早く産婦人科を受診して、 それから彼と今後の事をよく話し合ってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

妊娠検査薬で陽性反応が出たのであれば、 妊娠されていることは間違いないと思われます。 最終整理が1月8日ということは、 現在妊娠7週目、来週には8週目で3ヶ月にはいります。 迷っている時間はないと思います。 産め!産むな!ということは第三者には誰も決めれません。 お腹の子の親であるあなたと彼が相談するべきだと思います。 彼が週末まで待てと言っているようですが、 一人で一日も早く病院に行くことが一番だと思います。 超音波写真とか希望すればもらうことも可能でしょう。 その上でよくよく彼と相談して下さい。 彼がどうこうというより、あなたの体と精神状態が心配です。 追い詰められているようなら心療内科もあるような、 総合病院に行くことをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

別れて、中絶というのも、選択肢の一つであり、かまわないでしょう。 冷静に話を整理しましょう。 まず、病院に行くのは、彼が会社をやすまなくても、貴方様一人で、十分なことですよね。 男性には費用の心配だけをさせて、ついてこなくてよいと思います。 それを一緒に行こう、というのでしたら、逆に心配してくれてるのでしょうか。 態度が気に入らないのは、すごーく、わかります。 男性には、理解できないのかもしれません。 とくに、若い男性には。 確かに、無神経で、別れたくなりますよね。 その際は、 1. 費用のことはしっかりと話し合う。  中絶しても、二三日はじっとしていた方がよいので、その間の面倒はみてもらう。病院のかえりを送ってもらうとか。 でも、また気に障ることいわれるといけないので、送ってもらったら、一緒にいない方が、気が楽かもしれません。 2. 決意したら、振り向いてはいけません。 人のせいにせず、自分で決めたことと、はっきりと別れる。 ぐずぐずと付き合い、 「あの時は・・・」 と、お互いに攻め合うのは、最悪です。 3. もし、産む気なら、相手に過度なことは望まず、してほしいことをはっきりと言い、無神経な面は、そういうものだと割り切って無視する。 「過度なことは望まず」というのは、貴方様が無理な要求をしているという意味ではありません。今の彼には誰か教えなければ、わかってもらうのは無理でしょう、ということです。 どちらの決断でもよいでしょうが、冷静に、費用はもらうことと、若い男性としてはある程度しかたのない反応だということをお忘れなく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140971
noname#140971
回答No.4

誕生するかも知れない命を抹殺するか否かを天下に問うてどうしますか? >ものすごく、むかついて仕方がないのです。 むかつくとかむかつかないとかという次元の問題じゃないでしょうが・・・。 >窮地にたたされて、初めてその人の人となりがわかるというか。 >本当ものすごく、彼がいやなんです。 窮地にたたされて、その人格と人間性が鋭く問われているのは質問者ですよ。 私は、かたくなな中絶否定論者じゃありません。 ですから、産むべしとか中絶すべしとかは言いません。 しかし、これは天下に問う問題じゃないです。 自らの人格と人間性を賭けて彼氏と徹底的に話し合うことですよ。 どうしてもであれば、親御さんにも相談されることですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#52664
noname#52664
回答No.3

本当に妊娠していたら、あなたの体に小さな命が宿っているんですよ。 頑張ってあなたのお腹で生きているんです。 簡単におろしたいなんて言わないでください。 中絶したとしてもきちんと供養してあげないと、あなた自身いつか事故にあったり大病をするということを聞いたことがあります。 あなたはいくつなんでしょう? 子供が欲しくても出来ない人もいるんですよ。 よく考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

あなたは何が聞きたいんだろう。 このサイトで、「そんなオトコとの子供は産みたくないよね」って 賛同してほしいだけだよね。 あなたの彼がどんなオトコだろうが、子供に罪はないよ。 嫌なオトコとの子供だろうがなんだろうが、命は命。 そこに正当化できる可能性なんてないよ。 中絶するかしないかはあなたの判断だけど、 このサイトで自己正当化したかったのなら、それはやめておいたほうがいいよ。 見知らぬ第三者の意見を参考にされて、命を絶たれる子供があまりにかわいそうじゃん。 中絶なんてしないほうがいいに決まってるじゃん。 普通に考えたら「中絶したほうがいい」なんてケースはないよ。 中絶はダメ、という答えしかないよ。 中絶するなら、すべてあなたが考えて、あなたの責任で、あなたが決めること。 育てたいけどどうしたらいい?と不安に思ったら、 そのときはもう一度みんなに意見を聞いてみるといいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51286
noname#51286
回答No.1

彼の経済状況は妊娠する前でもかわらなかったでしょう SEXするなら人となりは知っておくべきです 病院は一人でもいけますね 安易に妊娠してしまったのがまずかったのです 堕すのは女性の都合だけでできることですし いまからこれでは産んでもいい結果にはなりません 別れて堕すのがいいでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 乳腺症・妊娠してもおっぱいは痛くなる?

    こんにちは!二人目不妊4年目の者です。 基礎体温は毎月つけていますが、排卵後7日ぐらいしてから猛烈におっぱいが痛くなり、生理が来ると痛みがなくなる乳腺症です。 毎月100%痛くなりますが・・・ もし妊娠したとしたら、おっぱいの痛みはどうなるのでしょうか?? いつも通り同じ時期から痛くなるのか、それとも全くないのか・・・ 人それぞれと充分承知の上です。 今排卵後6日目で、なんとなくまたおっぱいが痛くなってきたように思います。 あ~また妊娠していないかぁと思いつつ、妊娠しても痛くなるならまだ希望はあるかな、と思い質問しました。 わかる方、もしくは乳腺症で妊娠した時の体験談など教えて下さい!

  • おっぱいが赤くなって痛いのですが・・・専門家の方お願いします。

    いつもお世話になっております。 私は今妊娠中です。23週と0日です。 私のおっぱいは妊娠してから段々大きくなってきました。 おっぱいを見ると赤くなって触ってみると熱をもっているような 感じがします。お腹とおっぱいを触ってみてもおっぱいのほうが熱いです。 それに、痛みもあります。 本を見ると『妊娠すると乳腺がぐんぐん発達しますが乳房の容積がその発達についていけない場合や、乳腺に圧迫されて血行が悪くなったときに痛みます。 鬱血して痛いときは、マッサージが有効です。』と書いてあります。 鬱血って血の循環が悪いという意味なのですか? 私自身は乳腺炎!?と思っていますが乳腺炎は産後になることがあると書いてありました。乳腺炎は発熱もすると書いてあるし。 私は発熱は一切ありません。 何かの病気なのでしょうか?おっぱいが赤くなって痛いのですが・・・ はれているというか・・・説明しにくいですが・・・ こんなことははじめてで戸惑っています。 妊娠すればおっぱいが大きくなって張ったりするのはみなさん同じだとは 思うのですが赤くなっておっぱい自体に熱を持ったりするのしょうか? 専門家の方、経験者さま私に教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 中絶について

    こんにちわ。 今月、生理予定日になっても生理が来ません。。。 まだ学生なため、もし妊娠していたら、中絶するしかありません。 今まで、一度も生理が遅れたことがないので、心配です。 そこで、質問なんですが、妊娠がわかってから中絶手術を受けて、普通の生活に戻るまでにどのくらいの期間必要ですか? というのも、9月23日から、1年留学することになっています。 その日までになんとかできるでしょうか? ちなみに、8月24日が生理予定日でした。なので、検査薬を31日に使ってみようと考えています。 回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠してても、、、

    一度生理がきたのに妊娠してたということはないですか?8月17日から、24日まで毎日仲良ししてました 。その前の週にもHはしてました。付け忘れてしまっていたのですが、多分生理は、8月5日とか、6日にきたから、丁度排卵日あたりかも、、、そして、9月2日に生理はきたのですが、実は、過去にそんな妊娠を経験しているので、(記憶違いかもしれない??)心配というか、、左の胸がいたく、生理おわったのにはっている??というか、乳腺炎では?とおもったのですが、熱はないし、、、どうなんでしょう?過去の乳腺炎は、かなりの熱とはりがみられました。不安なため、もし、経験された方や、きいあことがあるかたは、おしえていただけると、ありがたいです。よろしくお願いしします。

  • いつから中絶できるのでしょうか?

    生理不順なので排卵日がばらばらです。 去年の12月22日に避妊せず性行為をした後、 その次の日に彼氏と別れました。 その彼氏には今彼女がいるので 一切連絡もとるつもりもないので 相談もしていません。 あまりにも生理がこないのでとうとう 昨日の朝、昼と今日の昼に 妊娠検査薬を使ったらすべて陽性でした。 一刻も早く、できるだけ1月28日におろしたいのですが あまりにも早すぎると中絶できないと聞きました。 妊娠周期7周目がおろすのにベストだと知ったのですが、 妊娠周期は最後にセックスした日からではなくて 最後の生理から数えるとききましたが 最後の生理の日もわかりません。 中絶することはすでにきめたことなので 中絶に対する意見ではなくて 1月28日におろすことは可能かを教えてほしいです。 できるだけ早く教えてくれませんか? よろしくおねがいします

  • 彼に知られないように中絶するには

    26歳女です。 まだ病院で検査はしていませんが、妊娠しているようです。行為のあった1週間後に、少量の出血があり1週間続きました。同時に、生理時と同じような、下腹部痛、ダルさ、苛々などの症状も続いています。少しですが、熱もあります。怖くて未だに妊娠検査薬も試せずにいるのですが、症状もよくなるどころか段々酷くなっていくようなので、やはり妊娠しているとしか考えられません。 ピルを飲んでいるのですが、一度飲み忘れてしまいました。今は、本当に後悔の気持ちでいっぱいです。どうしよう、と思うと仕事も手につきません。 付き合っている彼とは結婚も考えていますが、経済的にも今は子どもを産める状況ではありません。彼も、「結婚したいね」とは言ってくれますが、30歳までに結婚できればいいという感じで、実家を出る様子もありません(私も彼も実家暮らしです)。そこで、本当に良くないことだとは百も承知ですが、中絶を考えています。ただ、彼には内緒で中絶したいのです。妊娠してしまったのは私のせいで、彼は何も悪くありませんし、びっくりさせたくないんです。彼に内緒で中絶することはできるでしょうか。 また、調べてみると、手術後2日は安静に、手術後2週間は性交禁止のようですが、その期間Hを断る言い訳はないでしょうか(他の病気で手術したなど…)。困っています。どうか、よろしくお願いします。

  • 中絶後の生理

    11月のはじめに中絶手術をしました。 手術の後も2週間くらいの間、少量ですが出血していました。 1ヶ月たっても生理がこないのですが、大体中絶後の生理はどのくらいでくるものなのでしょうか? 手術後に彼とHしたこともあり、もし妊娠の可能性がある場合、 市販の検査薬で検査したら、もう判定は出るのでしょうか?

  • フェラチオと愛撫だけで妊娠することはありますか?悩んでいます!

    彼氏と12月の後半にフェラチオや愛撫などのHをしました。 挿入などはしていません。 1月の後半にはきちんと生理が来ましたが、2月の予定日を過ぎても生理が来ません。。今生理がこずに1週間が過ぎました。 妊娠ではないかと思ったのは、 1、体重が増えている 2、お腹にはりがある 3、乳房がふくよかになってきた気がする 4、おっぱいがちくちくと痛く張っている気がする 5、生理がこない という理由があるからです。 挿入などをしないHだけでも妊娠することってあるのでしょうか?

  • 生理が終わった後おっぱいが張って痛いです

    10月29日に生理がきて5日くらいで終わりましたが、10日後ぐらいから生理のときのおっぱいが張るような痛いような感じがあります。両胸の外側(脇の横)が痛いのですが、痛いと思っているうちに11月25日に再び生理がきてまだ痛いのですが、どおしてでしょう???しこりや両手をあげたときのエクボ等はありません。乳腺炎なのでしょうか???誰か教えてください。

  • 中絶後の妊娠

    人工妊娠中絶の注意事項に2週間性生活禁止と書いてあったのですが2週間たって避妊せずにHをしたら今までどおりに妊娠したりするんですか?一応先生は手術から一ヶ月前後で生理がくると言っていたのですが。教えてください。

専門家に質問してみよう