• 締切済み

中絶を考えています。

こんにちは。 今妊娠しているのではないかと思っています。 2月24日に検査薬で陽性反応がでてしまいました。 最後の生理が、1月8日からだったので、おそらく二ヶ月目にはいっているとおもいます。 ただ、排卵がいつかはわからないのです。 私は、まだ未婚なのですが、妊娠したことを彼には、伝えました。 今は、お互い別々に一人暮らしをしているのです。彼の態度がものすごく腹ただしく、今とても生みたくない気持ちでいっぱいです。 彼が本当無神経なのです。「もうHはできないの?」とか、平気でいってくるし、乳腺がはって、痛いおっぱいを触ろうとしたり。 貯金がいくらあって、給料がいくらかも教えてくれません。 ここ、二、三週間生理がこなくて妊娠してるかもしれないのに、そのkとで、精神低に不安定なのに、平気でHを求めてくるし、ものすごく、むかついて仕方がないのです。 妊娠が、わかったのは、2月24日の日曜なのですが、週末まで病院は待てという始末。もちろん、仕事なのは、わかります。しかし、彼の会社は意外に自由が利き、平日休んでる社員もいるのに、休んでくれようともしない。 結局自分のことばかりしか考えてなく、自分の利益優先でものすごく腹ただしいです。 今日で妊娠がわかって三日もたつのに、メールや電話もくれやしない。 窮地にたたされて、初めてその人の人となりがわかるというか。本当ものすごく、彼がいやなんです。 本気で別れて、おろしたいと思っています。 みなさんは、どう思いますか? ご意見お願いいたします。

みんなの回答

• mm__yy
回答No.9

彼の態度がむかついたからおろしたいという、あなたの文章を見てびっくりしました。  ここで質問をしている多くの方は妊娠希望や妊娠過程の方々です。新しい命を授かるためにたくさんの努力と苦しい時期を通り過ぎていると思います。私自身一度の流産があり、その後妊娠できておりません。流産の手術のときは人生で一番苦しかったです。  あなたは彼を責めてらっしょるようですが、妊娠について前向きでないならなぜ避妊なさらなかったのでしょうか。それに本当に妊娠していらっしゃるのなら、一人でも病院に行くべきです。この先出産されるなら、母としてそれぐらい一人で行かなければならないと思います。本来ならば嬉しいニュースなので、病院に行く事は赤ちゃんの様子が見られる嬉しい機会のはずです。この先検診に行くにしても、毎回彼がつきそえるわけでもありませんから。中絶されるなら早くなさらないとあなたの体にも負担がきますよ。

noname#158341
noname#158341
回答No.8

なんで出来ないようにしなかったんでしょう? なんか、彼氏のことについての腹立たしさはすごく伝わってきますが、 中絶ということについてものすごく軽い言い方ですね。 彼氏がひどいから別れておろしなさいって賛同してほしいのでしょうか?

回答No.7

週末を待たずに一人で産婦人科を受診した方がいいと思います。 最終月経からの計算でもう7週ですね。 正常な妊娠なら良いですが、万一、子宮外妊娠などの場合、 受診が遅れると母体の生命に関わる危険な状態になってしまう事があります。 正常な妊娠であれば、心拍も確認できる時期だと思います。 エコーの映像を見たら、堕胎しようという気持ちは変わるかもしれませんよ。 まずは一刻も早く産婦人科を受診して、 それから彼と今後の事をよく話し合ってみてください。

回答No.6

妊娠検査薬で陽性反応が出たのであれば、 妊娠されていることは間違いないと思われます。 最終整理が1月8日ということは、 現在妊娠7週目、来週には8週目で3ヶ月にはいります。 迷っている時間はないと思います。 産め!産むな!ということは第三者には誰も決めれません。 お腹の子の親であるあなたと彼が相談するべきだと思います。 彼が週末まで待てと言っているようですが、 一人で一日も早く病院に行くことが一番だと思います。 超音波写真とか希望すればもらうことも可能でしょう。 その上でよくよく彼と相談して下さい。 彼がどうこうというより、あなたの体と精神状態が心配です。 追い詰められているようなら心療内科もあるような、 総合病院に行くことをお勧めします。

• morino-kon
回答No.5

別れて、中絶というのも、選択肢の一つであり、かまわないでしょう。 冷静に話を整理しましょう。 まず、病院に行くのは、彼が会社をやすまなくても、貴方様一人で、十分なことですよね。 男性には費用の心配だけをさせて、ついてこなくてよいと思います。 それを一緒に行こう、というのでしたら、逆に心配してくれてるのでしょうか。 態度が気に入らないのは、すごーく、わかります。 男性には、理解できないのかもしれません。 とくに、若い男性には。 確かに、無神経で、別れたくなりますよね。 その際は、 1. 費用のことはしっかりと話し合う。  中絶しても、二三日はじっとしていた方がよいので、その間の面倒はみてもらう。病院のかえりを送ってもらうとか。 でも、また気に障ることいわれるといけないので、送ってもらったら、一緒にいない方が、気が楽かもしれません。 2. 決意したら、振り向いてはいけません。 人のせいにせず、自分で決めたことと、はっきりと別れる。 ぐずぐずと付き合い、 「あの時は・・・」 と、お互いに攻め合うのは、最悪です。 3. もし、産む気なら、相手に過度なことは望まず、してほしいことをはっきりと言い、無神経な面は、そういうものだと割り切って無視する。 「過度なことは望まず」というのは、貴方様が無理な要求をしているという意味ではありません。今の彼には誰か教えなければ、わかってもらうのは無理でしょう、ということです。 どちらの決断でもよいでしょうが、冷静に、費用はもらうことと、若い男性としてはある程度しかたのない反応だということをお忘れなく。

noname#140971
noname#140971
回答No.4

誕生するかも知れない命を抹殺するか否かを天下に問うてどうしますか? >ものすごく、むかついて仕方がないのです。 むかつくとかむかつかないとかという次元の問題じゃないでしょうが・・・。 >窮地にたたされて、初めてその人の人となりがわかるというか。 >本当ものすごく、彼がいやなんです。 窮地にたたされて、その人格と人間性が鋭く問われているのは質問者ですよ。 私は、かたくなな中絶否定論者じゃありません。 ですから、産むべしとか中絶すべしとかは言いません。 しかし、これは天下に問う問題じゃないです。 自らの人格と人間性を賭けて彼氏と徹底的に話し合うことですよ。 どうしてもであれば、親御さんにも相談されることですよ。

noname#52664
noname#52664
回答No.3

本当に妊娠していたら、あなたの体に小さな命が宿っているんですよ。 頑張ってあなたのお腹で生きているんです。 簡単におろしたいなんて言わないでください。 中絶したとしてもきちんと供養してあげないと、あなた自身いつか事故にあったり大病をするということを聞いたことがあります。 あなたはいくつなんでしょう? 子供が欲しくても出来ない人もいるんですよ。 よく考えてみてください。

• hanzo2000
回答No.2

あなたは何が聞きたいんだろう。 このサイトで、「そんなオトコとの子供は産みたくないよね」って 賛同してほしいだけだよね。 あなたの彼がどんなオトコだろうが、子供に罪はないよ。 嫌なオトコとの子供だろうがなんだろうが、命は命。 そこに正当化できる可能性なんてないよ。 中絶するかしないかはあなたの判断だけど、 このサイトで自己正当化したかったのなら、それはやめておいたほうがいいよ。 見知らぬ第三者の意見を参考にされて、命を絶たれる子供があまりにかわいそうじゃん。 中絶なんてしないほうがいいに決まってるじゃん。 普通に考えたら「中絶したほうがいい」なんてケースはないよ。 中絶はダメ、という答えしかないよ。 中絶するなら、すべてあなたが考えて、あなたの責任で、あなたが決めること。 育てたいけどどうしたらいい?と不安に思ったら、 そのときはもう一度みんなに意見を聞いてみるといいよ。

noname#51286
noname#51286
回答No.1

彼の経済状況は妊娠する前でもかわらなかったでしょう SEXするなら人となりは知っておくべきです 病院は一人でもいけますね 安易に妊娠してしまったのがまずかったのです 堕すのは女性の都合だけでできることですし いまからこれでは産んでもいい結果にはなりません 別れて堕すのがいいでしょう