mm__yyのプロフィール

@mm__yy mm__yy
ありがとう数66
質問数7
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
72%

  • 登録日2008/02/18
  • 胎嚢確認後に出血・・・・

    7年間の不妊治療を経て、やっと先週胎嚢を確認し、ほっとしていたのですが今朝から茶色の出血があります。腹痛も少しあるような気もします。これって初期流産の症状なのでしょうか?心配です。やっと授かったのに・・・・。今週(7w2d)に診察の予約をしてあるのですが早めに病院へ行った方がいいのでしょうか?病院へ行くのが怖いです。

  • 流産の乗り越え方をアドバイス下さい。

    流産の乗り越え方を誰かアドバイス下さい。もうボロボロです。

    • ベストアンサー
    • noname#199512
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 不育症の治療

    結婚5年目の主婦です。久しぶりに質問させていただきます。 5年間で3回妊娠に失敗しています。 2回はケイリュウ流産で二回目は先月の事です。 残りの一回は妊娠5ヶ月目に胎児の奇形が発覚したので、堕胎手術を 受けました。前2回は同じ産婦人科(個人病院)ですが、いろいろあって 今回はもう少し大きな病院に掛かりました。 産婦人科医は4~5人いる病院で、私の担当は一番若い女医さんです。 今回の妊娠が7週で流産した際、産科部長の先生や他の先生の診断も 仰ぎましたが、やっぱり流産に間違いなくて手術しました。 その時、産科部長の先生が言うには「今回で2回目とはいえ、前回の 妊娠が奇形だったとしても5ヶ月までちゃんと育ったという実績が あるので、不妊・不育症の治療はまだ考えなくてもいいんじゃないか」 との事でした。 しかし手術後、なかなか出血が止まらなかったり子宮内から血の塊が 自然と出て行かない珍しい体質らしく再手術しないといけない事に なったり、早朝に大量出血で病院に運ばれたり、と色々あった事が 影響しているのか担当の女医さんから「出血が一旦全部止まって 1回生理がきたら不育症の検査に入りましょう」といわれました。 でも、その時点ではまだ出血も止まっていなかったので詳しい話は 出ませんでしたが、「子供を持つ事を今後も考えているなら不安は 取り除いておいた方がいいしね」というカンジでした。 担当医の女医さん的に、手術の際全部終了してからも暫く私の出血が 止まらなかったらしいのですがそれが気になっているらしく、血が 固まりにくかったり逆に固まりやすかったりすると流産しやすい らしいので、その辺を1度検査したいとの事です。 今現在は出血も完全に止まり少しオリモノが多いカンジです。1回目の 生理待ちですが、体調は良好です。 後、10日後位に診察の予約をしているのでその時に不育症の話になると 思いますが、その前に不育症の検査・治療ってどういう事をするのか 費用は大体どの程度かかるのか教えていただければと思います。

  • 完全流産?

    妊娠初期です。 一週間ほど前から茶色い出血が止まらず 心配していたのですが、医者に電話したところ そこまで心配しなくていいとのことだったので、見てもらうことにしていました。 しかし、先週の土曜日に腹痛があり、血の塊にしては大きすぎる塊がナプキンにありました・・・。その後、茶色だった血が鮮血に変わったのですが。 今でも鮮血はとまりません・・ しかし、大量出血があったわけでもなく、腹痛もそこまでひどくありませんでした・・。 で、質問です これは完全流産なんでしょうか?(お医者さんに見てもらうんですが、気になるんで見解をお願いします) 完全流産をした方は・・大量出血ありましたか?どれくらいでしたか? また腹痛について教えてもらえると幸いです。 正直医者に診てもらうのを待ったほうがいいのですが、心の準備もしたいのです・・まだ生きているという望みが捨てきれずにいるので・・・・

    • ベストアンサー
    • sarah2
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 検査料・医学管理等

    産婦人科で排卵日検査薬をいただいてきたのですが、 明細書に「検査料」394点と記載してありました。 他に診察(再診)123点、飲み薬86点(普段は96点の同薬) でエコーなどはしていません。 排卵日検査薬は自分で検査するものでも「検査料」の項目になるのでしょうか? しかも全然安価ではないので、ネットで海外もののほうが安く購入できると思いました。 また、「医学管理等」が10点でしたが、 普段は記載はないのにたまに10点だけ記載されます。 どんな診察を受けると医学管理等が10点になるのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#82129
    • 妊娠
    • 回答数1