• 締切済み

知り合いが暴力で脅されそこから逃がそうと思ってます

funouhanの回答

• funouhan
回答No.1

自分も昔ヤクザというかチンピラに脅されてお金を 恐喝されたことがあります・・ ヤクザにしろチンピラにしろ一度お金を出したら 最後だと言うのが分かりました・・ 人の弱みにつけこむのは勿論 家族、親とかを殺すとか痛めつけるとか 第三者的な立場を利用してきます 無理矢理消費者金融でお金を借りさせられたのなら そういうのも恐喝などの一つとして すぐに警察の組織対策課に相談するべきです・・ そしてどんな要求をされても頑固として 屈しないことです 今では、名刺を見せたりしただけでも法律違反に なったかと思います・・・ その辺は余り詳しくないですが 逃がすという風に考えずに警察という国家権力を 相談して解決するべきだと思います・・・

sei_007
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 逃がすことではなく法律的なことで詳しく調べて見ます