• 締切済み

未知な私に教えてください。

こんにちは。私は妊娠を希望しています。 似たような質問ですみませんが、初期症状について質問させてください。尚、質問内容に不足があったり、分かりにくかったりしたら申し訳ありませんm(__)m 私の通常の生理周期がだいたい28日~30日くらいです。 前回生理は2/1~7日間ありました。 今月も排卵日に合わせ仲良くしたのですが、(2/16日前後)ここ最近生理前の腹痛とちょっと違うかなぁ~って感じの右下腹部に違和感を感じています。(下腹~お尻の付け根にかけて重い・チクチクする感じ)頭痛や熱っぽいなどの症状もあるのですが、ただの風邪かもしれないし、って。 赤ちゃんが欲しいなぁーと思っているので、ただの私の思い込みってだけかもしれないし、基礎体温も測ったことがないので(勉強不足でスミマセン)。 みなさんは、いつごろからどのような症状がでていましたか? まだ今の時期はあまり期待しないほうがいいでしょうか・・? 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

私は、自分の基礎体温表を見ながら書いているのですが、 タイミングを持った日(その日1日限りなのでその日前後が排卵日)から、 7日目に高温期がさらにもう一段高温になり、 ぽかぽかしはじめました。 1度目のトライだったので、 まさか妊娠しているとは思いもよりませんでしたが、 うがいをしていて吐きそうになり、「ん?」と思って、 (生理前と症状が違うと感じ)検査薬を超フライングでやってみたら 陰性で、「おっかしーな」と思っていました。 さらに、お腹のチクチクが出たのはその1.2日後。 (当時お腹のチクチクが妊娠の症状とは知りませんでしたが) 「絶対なんか変!やっぱり妊娠してるかも」と感じ、10日後に もう一度フライング検査で陽性が出ました(生理予定当日からのもの)。 なので、ちょうど同じじゃないですか? 検査薬やってみたらどうですか?チェックワンファストなど、 当日から出来るタイプだと反応出るかもしれませんよ☆ 私は主人に言ったら「そんなに簡単に赤ちゃん来ないよ」って言われましたし、仲の良い妊娠中の友達に言っても「私は6週までは何の自覚症状もなかったよー。なーんにも。」なんて言われたので、検査薬で陽性が出た時は「それみたことか!」と大いばり(笑)でした。 ご懐妊されていると良いですね☆

回答No.1

こんにちは。 まずちょっと厳しい事を書きますが、その時期に初期症状は まず出ません。 普通の状態なら無自覚の時期ですからね。 早い人で自覚が出るのは妊娠6週間頃からです。 質問者さんが妊娠していたとしたら、自覚症状が出るのは 3月中旬以降という事になるでしょう。 稀にその時期に自覚が出たといわれる方も見えますが、それは 「たまたま勘が当たった」とか「後で考えるとアレがそうだった」という 感じのレベルだそうです。 ですので現時点の違和感は妊娠の為の違和感ではないと思います。 また私の自覚症状では初期はお腹の重みやチクチクはなかったですね。 熱っぽいのはありましたけどね。 ただ上記の事は妊娠を否定しているわけではありませんので、 ガッカリせずにノンビリと赤ちゃんを待ってくださいね。 妊娠できていたら良いですね。