• 締切済み

退職日の挨拶

GreenCupの回答

• GreenCup
回答No.1

事務の方々との距離感によるかな と思います。 毎日、お互いが出社しているかどうかも知らない という程度なら、挨拶省略でも良いのではないでしょうか。 逆に、直接話したことはなくても「あの人、今日は休みなんだ」と認識する距離感なら、挨拶した方が気持ち良く退職できると思います。 ちなみに 「本日で退職することになりました。長い間(または、短い間でしたが)ありがとうございました。」 という内容でご挨拶いただくことが多いです。 次の就職先、良い職場だといいですね。がんばってください。