• ベストアンサー

ホテル代

彼女とは不倫の仲です。 10歳近く年上で、お互いに家庭を持っています。 私たちは、当たり前のことですが そんなにしょっちゅうは逢えません。 お互いに都合がついた時に急に逢うということがほとんどです。 時間も限られているので、そんなに長く一緒にはいられませんが、たまにホテルにも行きます。 その時に、ほとんど彼女がお金を払ってくれるのです。 私が「今日は出すから。」と言っても 「いいから。」と、 私のお金が減ると嫁に気づかれると思って心配してくれているようにも思えます。 彼女は、自分でもパートで働いていて、そういったお金は自由に使えるらしく 私との時間には惜しみなく使ってくれているようです。 ホテル代くらいは・・・と思うのですが こういった関係ででは、彼女に甘えてしまっていていいものなのでしょうか? 同じような状況の方はそんなにいらっしゃらないとは思いますが もし同じ状況で同じような思いをしている方がいたらご回答をいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • si7027
回答No.11

こんばんは!30代男性です。 こんな言い方は適当で無い事は100%承知ですが、 お互い好き同士で、大事にしている感じが私には伝わりました! (いつも奢ってもらって悪いから、どうしようか悩んで質問されているのですもんね・・・)  * * * 私の個人的な意見ですが、この場合はお金の部分は甘えてしまっても良いように思います。  ですがそれに甘えっぱなしではなく、質問者様が他に出来る事(行動や癒し)でお返しをされると良い様に思えました。 例えば・・ *家事で疲れているだろうから、会う度にマッサージをしてあげる。 *雰囲気をより出すために、アロマオイルセットやお香などを用意しておく。 *お風呂でくつろげるように、キャンドルや変わった入浴剤を用意する。 食事代を出すという意見にも大いに賛成ですが、 好きなデザートを買って一緒に食べたり、スターバックスなどでコーヒーを買って持って行ってもいいかな~と思いました。 最後に月並みな文句ですが、 「絶対誰も悲しむ事が無いようにして下さいね!」

papa1978
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 他の方のお礼にも同様のことを述べさせていただきましたが 【不倫】ということには非難されることを覚悟の上 私の胸のうちにこたえをいただけることができたなら・・・という質問に もったいなくも温かいお言葉を頂戴して、申し訳ない思いも致しております。 このような私の気持ちを察してくださり有難うございます。 アドバイスくださった三つのことも、参考にして 彼女に喜んでもらえると嬉しいです。 最後に下さっているお言葉、しっかり胸に入れます。 回答者さんがこうして私のためにお時間をとってくださり 真剣に考えてくれたことに感謝しています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (10)

• eripon11
回答No.10

>ホテル代くらいは・・・と思うのですが >こういった関係ででは、彼女に甘えてしまっていていいものなのでし>ょうか? 不倫云々の善悪以前に このような情けない考え方は 如何なものか?と甲斐性なしと受け止められても仕方ないです。 今時、ホテル代くらい独身のカップルすら男性負担か せいぜい割り勘が一般的ですよ。 彼女が楽しんでいるとも思えないんであれば 時間の問題でそのうち愛想突かされますね。 同じ不倫でもホテル代くらい気前良く払ってくれる 男性の方が魅力あるだろうし そちらに走りますよ。 今のうち別れて奥様の元に帰ってあげてください。

papa1978
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに私は、情けない考え方をしてしまっています。 彼女と出逢い、少ない時間ではありますが 一緒に過ごさせてもらううちに、これまでの私の人生、生き方について考えさせられることや 彼女の姿から学ぶことが多々あり 「これまでの私」であれば、彼女が何と言おうと私が払おうとしているのですが 彼女の全体的な雰囲気から 悪く言えば『おされてしまう』・・・でも決して強引なのではなく ごくごく自然に私に負担のかからないような言動をしてくれるのです。 次に逢った時には、私が多少強引にでも出すように向けてみたいと思います。 お気遣い有難うございました。

• sarasito
回答No.9

そもそもお金の心配をしてもらうような甲斐性無しが不倫をする事自体が間違っている気がしますが、 そんなpapa1978さんの事をその女性が好きなんだとしたら、いいんでは無いでしょうか? その方にとっては楽しい時間を買っていると思っているかもしれませんしね。 他の方のおっしゃるように、たまにお食事代とかでいいんでは?

papa1978
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 おっしゃられるとおり、私は甲斐性無しといわれてもしょうがありません。 ただ、一言だけ言わせていただきたいのですが、彼女が ただ楽しい時間を買っている と思っているとは私には思えません。 せっかくご回答くださっているのにすみません。 アドバイスいただいたように、たまの食事代を私が出すようにしていこうと思います。 有難うございました。

• EAST435
回答No.8

相手が良いと言っているなら完全に甘えるというより割り勘にすれば一番無難なんじゃないかなと思います。 不倫についてはとやかく言いませんけど、ここで男女感の心情を考えてもしょうがないですしね。 相手は旦那がいるから生活費にはそこまで困ってない様子。 あなたは旦那側で家の生活費の基盤ではあるわけですから。 現実的なことを考えれば、無理せずに相手が良いと言っている以上割り勘にしておけば何の問題もないかと。 そもそも、ホテル代出すのが馬鹿馬鹿しいと思う人は不倫なんてしませんよ。相手もHを楽しんでいるからこそ払えるのでしょう。 そこまで気にする必要もないかと思います。 相手が出さなくなったらそれで終わり。 それで納得できるのであれば今の状態でも全然構わないと個人的には思います。

papa1978
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 割り勘が無難なのですね。 彼女は私のことをとても大事に思ってくれています。 年上ですが、実際にはそんなことを感じさせず 可愛らしいしぐさや物言い、そして控えめな態度で、いつも私の一番いいように・・・ 私に迷惑をかけないようにと、常に気遣ってくれています。 アドバイスいただいたこと嬉しく思っています。 有難うございました。

回答No.7

不倫の純愛という感じでしょうか。 結婚していても、お互い純粋に好きあっているんですね。 ただホテル代をいつも女性が負担するのは考えものです。 今はよくてもいずれ彼女のほうが、 ばかばかしく感じるようになると思います。 彼女が出すといっても、出してもらうのが、 当たり前になってはいけません。 その辺は独身同士の男女の仲でも同じだと思います。 長く続けたかったら、ホテル代ぐらいは、 男性側が支払ってほしいと思います。

papa1978
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、いつも負担してもらうのは 本当に良くないと思っています。 彼女はいつも、屈託のない笑顔で「いいから。」 と私が払おうとするのをさえぎり、それでも どうしても申し訳ないでいる私から、たまに 「そんなに困らせちゃうのなら・・・。」と私の手から千円だけを受け取ったりします。 もう少し、私の方も出せる雰囲気に持っていけるようにしてみたいと思います。

• Wasavy29
回答No.6

はじめまして。 昔不倫(と言っても私は独身ですが)をしていた時は、向こうに出してもらっていました。 ただ、それだけだと申し訳ないので、ご飯代などで返してました。 モノに残らない形で、相手の許容する範囲でのお返しがいいのかも知れません。 ただ、相手にばかり出してもらう状況だと、 向こうが終わりと言ったら終わりに出来てしまうので、不倫向きかとは思います。 お互いばれない様に、修羅場にならない事を祈っております。

papa1978
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 モノに残らない形で、相手の許容する範囲でのお返しというのは 参考にさせていただきたいとおもいます。 優しいお気遣いありがとうございました。

回答No.5

家族のことを考えていますか? これからもその方と不倫を続けるのならばお互い離婚して再婚なさったらどうですか? そうすればホテル代解決するのでは? 自分さえよければ家族が知らなければいいとでも思っているのでしょうか。 不倫をするくらいならば結婚をしてはいけません。 ホテル代や不倫相手のことを考える前に家族のことを考えてあげてください。 不倫をされていることを知らない奥様、相手の旦那様がかわいそうです。

papa1978
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お互いに離婚をして再婚ができたなら どんなにいいでしょう、、、。 ホテル代はいくらかかってもいいのです。 お金がかかるということが問題なのではないのです。 別にホテルに行かなければならないということもありませんから。 『不倫をするくらいならば結婚をしてはいけません。』 私も、自分がこんな風になっていなければ 同じことを言っていたでしょう。 結婚をする時にはこんなことになるなんて夢にも思っていませんでしたし。 おっしゃるとおり、知らない者同士には申し訳ないことをしております。

回答No.4

出してくれるのだから、甘えちゃっていいんぢゃないかな。 出してもらってばかりぢゃ悪いと思うのなら、 例えば、ちょっと豪華なお弁当をあなたが買っておいて、 それをホテルで一緒に食べたりすればいいんぢゃないですかね。 …不倫云々の質問ではないので、その辺りのことには触れませんけど、 そのまま、甘えてしまって、ズルズル…その後修羅場に… なーんてことにならないように気をつけてくださいね。

papa1978
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不倫云々の質問ではない・・・とお気遣いくださり またわかってくださったこと 嬉しく思っています。 甘えちゃっていいというお答えや、こちら側で出来ることを・・・というお答えも参考になりました。 どうもありがとうございました。

回答No.3

こんにちは、初めて回答します。 質問者様、質問の意味が正直分からないのですが、まずお互い不倫をすることは良いことなのでしょうか? まず根本的に何か変な気がします。 まずそこを考えて頂きたいかと思います。 自分がされたら、相手の家族にもしバレたら、何もかも崩壊しますよ。 本題に入りますと、とても素晴らしい女性とお付き合いしているように思います。 相手の家族の事まで気を配れる女性、そうそう居ないと思います。 いろんな意味で大切にしなければいけない相手だとも受け取れます。 大人の関係なので、色々な問題があると思いますが、お金を出す出さないではなくて、相手の思いやりの重さなんだと思いますよ。 甘えてる、甘えてないは別として、男でもそこまで考えれる人も少ないと思います。 人との出会いは縁です、どういう関係であろうと、人として大切にして欲しい思いやり、そこの気持ちに答えてあげれば私はいいと思います。

papa1978
質問者

お礼

非難されるのはわかっていながら 質問させていただきました。 とても親身にお答えくださりありがとうございます。 おっしゃっていただいている通り 彼女は本当にとても気配りのできるすばらしい女性です。 これまでも、これからも大切にしていきたい相手です。 不倫が良いことではないことはわかっていますが 今はどうしようもない状態にあり それでも どうしてもこたえが欲しくて質問してしまいました。 とても心に響くありがたいお答えを本当にありがとうございました。 心から感謝しています。

• KappNets
回答No.2

不倫を止めて下さい。

papa1978
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 止められるのならもうとっくに止めています。

• yujii
回答No.1

男として最悪。そうゆうふうになりたくないね。

papa1978
質問者

お礼

回答ありがとうございました。