• ベストアンサー

ホテル代

彼女とは不倫の仲です。 10歳近く年上で、お互いに家庭を持っています。 私たちは、当たり前のことですが そんなにしょっちゅうは逢えません。 お互いに都合がついた時に急に逢うということがほとんどです。 時間も限られているので、そんなに長く一緒にはいられませんが、たまにホテルにも行きます。 その時に、ほとんど彼女がお金を払ってくれるのです。 私が「今日は出すから。」と言っても 「いいから。」と、 私のお金が減ると嫁に気づかれると思って心配してくれているようにも思えます。 彼女は、自分でもパートで働いていて、そういったお金は自由に使えるらしく 私との時間には惜しみなく使ってくれているようです。 ホテル代くらいは・・・と思うのですが こういった関係ででは、彼女に甘えてしまっていていいものなのでしょうか? 同じような状況の方はそんなにいらっしゃらないとは思いますが もし同じ状況で同じような思いをしている方がいたらご回答をいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • si7027
  • ベストアンサー率45% (45/98)
回答No.11

こんばんは!30代男性です。 こんな言い方は適当で無い事は100%承知ですが、 お互い好き同士で、大事にしている感じが私には伝わりました! (いつも奢ってもらって悪いから、どうしようか悩んで質問されているのですもんね・・・)  * * * 私の個人的な意見ですが、この場合はお金の部分は甘えてしまっても良いように思います。  ですがそれに甘えっぱなしではなく、質問者様が他に出来る事(行動や癒し)でお返しをされると良い様に思えました。 例えば・・ *家事で疲れているだろうから、会う度にマッサージをしてあげる。 *雰囲気をより出すために、アロマオイルセットやお香などを用意しておく。 *お風呂でくつろげるように、キャンドルや変わった入浴剤を用意する。 食事代を出すという意見にも大いに賛成ですが、 好きなデザートを買って一緒に食べたり、スターバックスなどでコーヒーを買って持って行ってもいいかな~と思いました。 最後に月並みな文句ですが、 「絶対誰も悲しむ事が無いようにして下さいね!」

papa1978
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 他の方のお礼にも同様のことを述べさせていただきましたが 【不倫】ということには非難されることを覚悟の上 私の胸のうちにこたえをいただけることができたなら・・・という質問に もったいなくも温かいお言葉を頂戴して、申し訳ない思いも致しております。 このような私の気持ちを察してくださり有難うございます。 アドバイスくださった三つのことも、参考にして 彼女に喜んでもらえると嬉しいです。 最後に下さっているお言葉、しっかり胸に入れます。 回答者さんがこうして私のためにお時間をとってくださり 真剣に考えてくれたことに感謝しています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • eripon11
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.10

>ホテル代くらいは・・・と思うのですが >こういった関係ででは、彼女に甘えてしまっていていいものなのでし>ょうか? 不倫云々の善悪以前に このような情けない考え方は 如何なものか?と甲斐性なしと受け止められても仕方ないです。 今時、ホテル代くらい独身のカップルすら男性負担か せいぜい割り勘が一般的ですよ。 彼女が楽しんでいるとも思えないんであれば 時間の問題でそのうち愛想突かされますね。 同じ不倫でもホテル代くらい気前良く払ってくれる 男性の方が魅力あるだろうし そちらに走りますよ。 今のうち別れて奥様の元に帰ってあげてください。

papa1978
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに私は、情けない考え方をしてしまっています。 彼女と出逢い、少ない時間ではありますが 一緒に過ごさせてもらううちに、これまでの私の人生、生き方について考えさせられることや 彼女の姿から学ぶことが多々あり 「これまでの私」であれば、彼女が何と言おうと私が払おうとしているのですが 彼女の全体的な雰囲気から 悪く言えば『おされてしまう』・・・でも決して強引なのではなく ごくごく自然に私に負担のかからないような言動をしてくれるのです。 次に逢った時には、私が多少強引にでも出すように向けてみたいと思います。 お気遣い有難うございました。

  • sarasito
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.9

そもそもお金の心配をしてもらうような甲斐性無しが不倫をする事自体が間違っている気がしますが、 そんなpapa1978さんの事をその女性が好きなんだとしたら、いいんでは無いでしょうか? その方にとっては楽しい時間を買っていると思っているかもしれませんしね。 他の方のおっしゃるように、たまにお食事代とかでいいんでは?

papa1978
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 おっしゃられるとおり、私は甲斐性無しといわれてもしょうがありません。 ただ、一言だけ言わせていただきたいのですが、彼女が ただ楽しい時間を買っている と思っているとは私には思えません。 せっかくご回答くださっているのにすみません。 アドバイスいただいたように、たまの食事代を私が出すようにしていこうと思います。 有難うございました。

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.8

相手が良いと言っているなら完全に甘えるというより割り勘にすれば一番無難なんじゃないかなと思います。 不倫についてはとやかく言いませんけど、ここで男女感の心情を考えてもしょうがないですしね。 相手は旦那がいるから生活費にはそこまで困ってない様子。 あなたは旦那側で家の生活費の基盤ではあるわけですから。 現実的なことを考えれば、無理せずに相手が良いと言っている以上割り勘にしておけば何の問題もないかと。 そもそも、ホテル代出すのが馬鹿馬鹿しいと思う人は不倫なんてしませんよ。相手もHを楽しんでいるからこそ払えるのでしょう。 そこまで気にする必要もないかと思います。 相手が出さなくなったらそれで終わり。 それで納得できるのであれば今の状態でも全然構わないと個人的には思います。

papa1978
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 割り勘が無難なのですね。 彼女は私のことをとても大事に思ってくれています。 年上ですが、実際にはそんなことを感じさせず 可愛らしいしぐさや物言い、そして控えめな態度で、いつも私の一番いいように・・・ 私に迷惑をかけないようにと、常に気遣ってくれています。 アドバイスいただいたこと嬉しく思っています。 有難うございました。

回答No.7

不倫の純愛という感じでしょうか。 結婚していても、お互い純粋に好きあっているんですね。 ただホテル代をいつも女性が負担するのは考えものです。 今はよくてもいずれ彼女のほうが、 ばかばかしく感じるようになると思います。 彼女が出すといっても、出してもらうのが、 当たり前になってはいけません。 その辺は独身同士の男女の仲でも同じだと思います。 長く続けたかったら、ホテル代ぐらいは、 男性側が支払ってほしいと思います。

papa1978
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、いつも負担してもらうのは 本当に良くないと思っています。 彼女はいつも、屈託のない笑顔で「いいから。」 と私が払おうとするのをさえぎり、それでも どうしても申し訳ないでいる私から、たまに 「そんなに困らせちゃうのなら・・・。」と私の手から千円だけを受け取ったりします。 もう少し、私の方も出せる雰囲気に持っていけるようにしてみたいと思います。

  • Wasavy29
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.6

はじめまして。 昔不倫(と言っても私は独身ですが)をしていた時は、向こうに出してもらっていました。 ただ、それだけだと申し訳ないので、ご飯代などで返してました。 モノに残らない形で、相手の許容する範囲でのお返しがいいのかも知れません。 ただ、相手にばかり出してもらう状況だと、 向こうが終わりと言ったら終わりに出来てしまうので、不倫向きかとは思います。 お互いばれない様に、修羅場にならない事を祈っております。

papa1978
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 モノに残らない形で、相手の許容する範囲でのお返しというのは 参考にさせていただきたいとおもいます。 優しいお気遣いありがとうございました。

回答No.5

家族のことを考えていますか? これからもその方と不倫を続けるのならばお互い離婚して再婚なさったらどうですか? そうすればホテル代解決するのでは? 自分さえよければ家族が知らなければいいとでも思っているのでしょうか。 不倫をするくらいならば結婚をしてはいけません。 ホテル代や不倫相手のことを考える前に家族のことを考えてあげてください。 不倫をされていることを知らない奥様、相手の旦那様がかわいそうです。

papa1978
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お互いに離婚をして再婚ができたなら どんなにいいでしょう、、、。 ホテル代はいくらかかってもいいのです。 お金がかかるということが問題なのではないのです。 別にホテルに行かなければならないということもありませんから。 『不倫をするくらいならば結婚をしてはいけません。』 私も、自分がこんな風になっていなければ 同じことを言っていたでしょう。 結婚をする時にはこんなことになるなんて夢にも思っていませんでしたし。 おっしゃるとおり、知らない者同士には申し訳ないことをしております。

回答No.4

出してくれるのだから、甘えちゃっていいんぢゃないかな。 出してもらってばかりぢゃ悪いと思うのなら、 例えば、ちょっと豪華なお弁当をあなたが買っておいて、 それをホテルで一緒に食べたりすればいいんぢゃないですかね。 …不倫云々の質問ではないので、その辺りのことには触れませんけど、 そのまま、甘えてしまって、ズルズル…その後修羅場に… なーんてことにならないように気をつけてくださいね。

papa1978
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不倫云々の質問ではない・・・とお気遣いくださり またわかってくださったこと 嬉しく思っています。 甘えちゃっていいというお答えや、こちら側で出来ることを・・・というお答えも参考になりました。 どうもありがとうございました。

回答No.3

こんにちは、初めて回答します。 質問者様、質問の意味が正直分からないのですが、まずお互い不倫をすることは良いことなのでしょうか? まず根本的に何か変な気がします。 まずそこを考えて頂きたいかと思います。 自分がされたら、相手の家族にもしバレたら、何もかも崩壊しますよ。 本題に入りますと、とても素晴らしい女性とお付き合いしているように思います。 相手の家族の事まで気を配れる女性、そうそう居ないと思います。 いろんな意味で大切にしなければいけない相手だとも受け取れます。 大人の関係なので、色々な問題があると思いますが、お金を出す出さないではなくて、相手の思いやりの重さなんだと思いますよ。 甘えてる、甘えてないは別として、男でもそこまで考えれる人も少ないと思います。 人との出会いは縁です、どういう関係であろうと、人として大切にして欲しい思いやり、そこの気持ちに答えてあげれば私はいいと思います。

papa1978
質問者

お礼

非難されるのはわかっていながら 質問させていただきました。 とても親身にお答えくださりありがとうございます。 おっしゃっていただいている通り 彼女は本当にとても気配りのできるすばらしい女性です。 これまでも、これからも大切にしていきたい相手です。 不倫が良いことではないことはわかっていますが 今はどうしようもない状態にあり それでも どうしてもこたえが欲しくて質問してしまいました。 とても心に響くありがたいお答えを本当にありがとうございました。 心から感謝しています。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.2

不倫を止めて下さい。

papa1978
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 止められるのならもうとっくに止めています。

  • yujii
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.1

男として最悪。そうゆうふうになりたくないね。

papa1978
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫の彼女と自宅すぐ隣りのホテルにお泊りしますか?

    素朴な疑問です。 タイトルどおりの質問です。 すみません、字数の都合で「隣り」というのは大袈裟ですが、 彼の自宅マンションのすぐ近く、です。 妻子ありの彼と数年お付き合い?しています。 多忙な人なので、会うのもお泊りするのもそんなに多くはないです。 不規則な時間勤務の職種なので、毎日の電話もメールもお泊りも結構自由です。 彼は自分からは一切家庭のことを言わないので、 既婚だと忘れそうになりますが、 もちろん、私は彼が私のものではないことは常に意識するようにしています。 基本、彼の都合に合わせているので、 ホテルの予約とかも彼に任せているのですが、 時々、彼の自宅マンションのすぐ近くのホテルにお泊りします。いつも平日です。 最初は、住所から「お家のすぐ近くじゃないの?」と思っていましたが、 よくよく地図を見ると、彼の自宅マンションの2筋隣り、徒歩3分の近さでした。 そのホテルは素敵な可愛いリゾートホテルでお部屋も広いし落ち着くし、 私も気に入ってるので、そこを選んでくれるのは嬉しいんですが。 正直、なぜこんな家族のいる自宅近くのホテルを選ぶのか、不思議です。 部屋の向きによっては、彼のマンションが見えるくらいです。 彼の職場からも近い、というのは理由のひとつかとは思います。 でも、私を迎えに駅まで来てくれるし、 車なので他のところに行くのもアリな気もします。 人それぞれと言えばそれまでですが、 不倫してる旦那さんって、自宅の近くは避けるのでは?と思います。 小学生の子供さんと奥さんは夜、外出しないとか? 夜といっても、8時~9時とかです。 今の子供なら全然塾とか行ってる時間なのでは? 自宅マンションとホテルの間にコンビニもあります。 家族だけじゃなく、ご近所の人に会うことも考えられます。 先日は、お泊りして翌朝、チェックアウト後、 いろいろ用事があったので一日彼と車で動いてました。 車で、とはいえお昼間に7、8回彼のマンション前や付近の通りを通りました。 彼は私が彼のマンションを具体的に知っているとはたぶん思っておらず、 もちろん何も言いませんし、私も少し視線を向ける程度で 何も言いませんでした。 平日のお昼間、子供さんは学校でしょうし、 奥様が買い物などで歩いておられる可能性もかなりあるような… 私としてはリスキーだと思うのです。 不倫されてる方、経験者の方、 あえて自宅の近くでお泊りする、自宅前を通る、など 自分もそうする、という方、どうしてか教えて下さい。 また、彼の心境が推測できる方、何か男性特有の考えなどありましたら、 お教え下さい。 なお、彼は何も言いませんが家庭はかなり円満でいい旦那さん、 いいパパだから、私と付き合えるのだと思っています。

  • 彼氏とホテルに行くのをやめる

    彼氏は私よりひとつ年下で22歳です。 お互い実家暮らしです。 彼氏と月に平均4回くらいの頻度で ホテルに行きHしています。 いつも夜ごはん食べた後に、彼から「ゆっくりする?」と聞いてくれて行きます。 毎回ホテル代を払ってもらって 正直申し訳なくて… 行くのをやめようと思うのですが 男性の立場的にどうなんでしょうか? 食事代や映画代など、払えるところでは 私も出していますが交際費で2万近くなってしまう時もあって ホテル代割り勘まで正直できないです。 彼も若いので、もっと他の趣味や違う部分にお金を使ってもらいたいです。 欲しいと言っていた免許も、10万円すると言っていて悩んでいたので 免許費用にまわすとかしてもらいたいです。 ただお互い実家暮らしで、ホテルに行かなくなると必然的にHも我慢してもらうことになります。 車では絶対にしないので。 会ってるのに、出来ないのはやっぱり辛いですかね? これから毎回「今日は帰ろっか」とか「今日は眠いから」「疲れてるから帰ろ~」だと 傷つけちゃうでしょうか? お互い学生同士だったら痛い出費かもしれないけど、彼も実家暮らしだし 彼のお金だから使い道も自由!という考えもあるかも しれないのですが…なんか私と付き合ってから出費が多くて大丈夫なのかなあ?と心配になります。

  • ホテルだけに行くのはマズいですよね?

    週に一度くらいしか会えないのですが 普段は色々な場所に行きます ドライブや博物館や映画なのですが・・・ しかし、互いの都合で 4~5回に一度は夜しか時間が合わなくて 20:00くらいから3時間ほどしか会えない時があります 共に実家なので 人気のない場所に車止めて中でイチャイチャするのですが キスしたり触ったりする程度なのですが 不自然な格好になって体も痛いし シフトノブが邪魔して体を密着させて抱きしめる事も出来ません で、最近は夜だけしか会ない時は、すぐにホテルに行くのですが マズいかな~なんて思ったりしています ちなみにホテルに入っても 生理の時などはイチャイチャするだけで 本番行為はしないのですが ホテルにだけ行くって事が女性的にどうなのかと・・・ 邪魔されずにゆっくり出来るので個人的には好きなのですが 御意見お聞かせ下さい

  • W不倫の方いますか?

    はじめまして。 突然ですがW不倫してます。その是非はおいておいて。 不倫している方に質問です。 実は彼女と愛し合っていて、よくホテルにも行くのですが、お恥ずかしい話、お互いにキチンとした収入は得ていながらも、自由に使えるお金が少なくて困ってます。 皆さんどこでどのようにやりくり?(お金ではなくHの話)をしているのでしょうか? 厚顔無恥な質問で恐縮ですが、何かよい知恵があったら、お聞かせください。m(_ _)m

  • 結婚観が世間とズレていて自信がなくなってきました。

    将来、家庭を築いたら、家族みんなが家に着いたらホッとする家庭にしたいなって思います。 できたらこの人の前では頑張らなくていいって思えるような女性と結婚したいです。 職場でも頑張って、家庭でも頑張るのはなんだかつらいです。 頑張って稼ぐのでできたらお嫁さんには専業主婦かパートで家に居て欲しいです。 共働きだと仕事のストレスを家に持ち込んだり、時間の余裕のなさからイライラしそうだからです。 もちろん家事育児は手伝いますし、僕はタバコもお酒もギャンブルもお金のかかる趣味もないのでおこずかい制でもいいくらいです。 恋人・夫婦でも違う人間なのでお互いの意見を否定するのではなく2人で納得する形を見つけていきたいです。 結婚 してからも奥さんとは2人で出かけたり、寝る前に1日のことを少しでも話したいです。 子供が好きなので子育てにも参加したいです。怒るべきところは怒り、褒めるときはたくさん褒めてあげたいです。 習い事などは子供が希望すればさせてあげたいですが、子供の自由な時間がなくなるほどさせたいとは思いません。 色々ネットで調べていると 配偶者は尊敬できる人、お互いを高めあえる人がいい! 一家の大黒柱として知識が豊富で頼りがいがある人がいい! お互いがそれぞれ1人の人間として自立するためにも共働きがいい! 子供にはいい教育をさせてあげるのが親の務め! って意見が多いなって感じています。 やっぱり家庭に癒しを求める僕みたいな考えは古いんでしょ うか? 子供には自由な時間をできるだけあげたいし、頼りがいを求められるだけじゃなくて2人のこと、家族のことだから小さなことでも話し合って決めたいです。 両親が仲がよく結婚に対して前向きでしたが、なんだか世間と考えがずれている気がして自信がなくなってきました ちなみに24歳です

  • 会社内での不倫・・・

    私の大切な友達が会社の上司と不倫してます。友達はその上司が初めての体関係を持った男性で、彼は、10以上は年上で、子供もいます。職場では、半年経った未だにばれていないらしく、週に2.3回はホテルにお泊りで、なぜばれないのでしょうか?お互い、携帯はこまめに消してるみたく、仕事は朝から晩まで(10時~23時)の毎日で、疲れないのでしょうか?私自信、愛人の子供で、不倫自体が、人として信じられなく、愛する友達のことが心配です。その友達の両親も今は離婚するかも?!状態で、(父に愛人発覚!)だのに、なぜ、そんなことができるのでしょうか?彼は、社内では、家庭は上手くいってるといっています。その男の心理は? 彼は、遊び?本気?若い子は、いいのですか?俺が初めての男だぁー、俺が仕込む!みたいな感覚があるのですか?美人ですし、別れることは考えないのでしょうか?男は、ホテルにいるときは、奥さんや子供のことは考えないのですか?罪悪感はないのでしょうか?ホテルに行って、お金は続くのでしょうか?別れさせるいい方法はないのでしょうか?本当に大切な大切な大事な人なんです。ほっとけば、いつか解かると思いますが、一日でも早く、終ってほしんです。教えて下さい!御願いします。不倫してる方・愛人の方・終らせた方、ご意見下さい。

  • 会ったことない女性と同室のホテルに泊まります

    はじめまして。 ゲームで知り合った女の子(A子)含め複数人で近々オフ会をするのですが 特に私とA子は仲が良く、2人で通話したりします。たわいのない話や元カノ元カレの話など素の話しできる関係です。 オフ会の場所はお互い遠いところで、その日は飲んで遅くなるので、ホテルを取ろうってことになったのですが、結構予約がいっぱいでして、A子がホテルないなら来てもいいよって誘われました。ツインで1人分の料金みたいです。 ホテル探せばなくはないですが、あまりお金がない私には都合がよかったで、承諾しました。あとA子に気がないっていったら嘘になりますが、ただ会ったことがないためそこまでの気持ちはありません。 聞いた話A子は男友達も多く、男慣れしているから友達として誘ってるのか、そういう気で誘っているのか正直分かりません。 仲良いとはいえ、その気がなく同室に泊めることも許す女性はいますか? 回答よろしくお願いします。

  • 最近彼がホテル代を払うのが嫌そう…

    最近彼がホテル代を払うのが嫌そう… こんばんは。24歳女性です。 皆様いつもご回答ありがとうございます。 彼は35歳で会社の上司(年収600万)です。『オレといる時はお金出さなくていいよ!』と言うタイプ。私はパート(年収100万以下…)。 彼といる時、交通費は自分で払います。それ以外はほぼ全部彼氏持ち。 最近わけあって彼が一人暮らししてるマンション(1LDK家賃6万)に彼の両親(無職)も一緒に住んでいます。 その為家でセックスが出来ず(私も実家なので)月3~5回ほどホテルを利用し、お泊まりや休憩(7千円ほど)をしています。 最近…ホテルから帰る途中決まって『ホテル代が…1ヵ月にするとバカにならへんよなぁ?年間にすると○○万やで!』とか『○○さん今不倫してるねんけど女が一人暮らしやからお金かからんねん!』と言われます。 ホテルに誘うのは8割方彼です…。 いつも払って貰って悪いからこの間私が払いました。彼は『ありがとう』の一言もありませんでした… 私も稼ぎがあれば払うのですが、正直かなりキツく… 彼も両親がいる事によってお金の使い道が制限されているのも事実です。ただ、昔から毎月10万親に仕送りしてました。 だから今もそんなに変わらないはずなんです… なのになぜ毎回言われてしまうんでしょう。私のどこがいけないんでしょう。教えて下さい。 ほんとにラブラブで楽しく帰ってる途中に言われると…私とのセックスは一体…となります。 私がしつこく誘って払わせたなら話は別ですが…何で… 悲しくなります。 私が払えたらいいのですが体調の事もあってこれ以上働けません… どうしたらいいのですか?

  • 観光ホテルで別々の部屋をとりたい。

    母親と息子と旅行に行く場合、経費節約で大抵はビジネスホテルに泊まり、シングル二部屋をとります。ホテルに着いたあとは食事以外はお互いに自由で朝まで会いませんから部屋が離れていてもなんにも不都合はありません。 以前は観光ホテルで二人一部屋で泊まっていましたがそういう宿で、お値打ちに別々の部屋をとることはできないものでしょうか。 食事などは家族としていっしょに取れるようにして、部屋が別、というふうにです。

  • ホテルの誘い方

    付き合ってもう少しで半年です。しかし未だに体の関係が無いので 次のデートの時になんとかホテルに誘いたいです。 どんな流れでもっていけばスマートでしょうか? 下心があるからスマートってのも難しいでしょうが・・ 女性の方の意見も聞きたいです。 ちなみにお互い25歳で経験がないわけではありませんが、 お互い昔からの知り合いから付き合ったので、なかなかそこまで発展するのに時間が掛かってます。 よきアドバイス待ってます。