• ベストアンサー

映像が出ません(VHSCをPSX経由でDVDに保存)

ビデオカメラで撮り貯めたVHSCをビデオデッキで再生し、PSXに保存してDVDにコピーしようとしたら、映像が映りません。(音声は出ます) ビデオデッキの出力、PSXの入力は再確認しました。 テレビへの出力は問題なく出来ます。 どうすればPSXに保存出来ますか? また、他の方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

PSXの型名がないので適当な取説を見てみました。 ・LINE1または2が正しく選ばれていない ・ビデオケーブルでつないでいるのに、外部映像入力がS映像になってる こういうときは製品の型名と利用しているケーブルの種類、接続状態などをできるだけ詳細に書きましょう。 正しくできていないかもしれないのに「確認しました」とかいうのはあまり意味がないです。

KINMEDAI
質問者

お礼

外部映像入力を「S画像」から「映像」にしたら映りました! とても助かりました。ありがとうございました。