• ベストアンサー

映像が出ません(VHSCをPSX経由でDVDに保存)

ビデオカメラで撮り貯めたVHSCをビデオデッキで再生し、PSXに保存してDVDにコピーしようとしたら、映像が映りません。(音声は出ます) ビデオデッキの出力、PSXの入力は再確認しました。 テレビへの出力は問題なく出来ます。 どうすればPSXに保存出来ますか? また、他の方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

PSXの型名がないので適当な取説を見てみました。 ・LINE1または2が正しく選ばれていない ・ビデオケーブルでつないでいるのに、外部映像入力がS映像になってる こういうときは製品の型名と利用しているケーブルの種類、接続状態などをできるだけ詳細に書きましょう。 正しくできていないかもしれないのに「確認しました」とかいうのはあまり意味がないです。

KINMEDAI
質問者

お礼

外部映像入力を「S画像」から「映像」にしたら映りました! とても助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • VHS→DVDレコーダに接続して入力切替を押しても映像が表示されない

    VHSデッキとDVDレコーダに接続してダビングをしたいのですが (1)ビデオケーブル(赤、白、黄色)でビデオデッキの映像出力1と  HDD内蔵のDVDレコーダ映像入力1に繋げました (2)HDD内蔵のDVDレコーダ映像出力1とテレビの入力1を繋げました (3)外部映像入力をL1に切り替えたのですが、再生しても映像が映らず当然DVDレコーダの録画ボタンを押しても録画できませんでした ☆ビデオケーブル(赤、白、黄色)でビデオデッキの映像出力1とテレビの入力1を繋げたら映像が問題なく再生できました ☆VHSに録画されているものは家庭用8ミリからダビングされたものでコピーガードなどは付いていません どなたか原因がわかる方がいらっしゃったら教えてください

  • PSX

    PSXを買おうと思っているんですけどわからないことがあるんですけど1.ビデオがたくさんあるのでPSXにうつしたいんですけどできますか?  2.今テレビデオ(テレビとビデオが一緒のヤツ)を使っているんですけど1の質問ができた場合ビデオを再生しながらPSXで録画になると思うんですけど、それだと時間がかかるのでビデオデッキをもう一個買ってテレビとPSXの間にビデオデッキをつないで再生して録画ってできますか(テレビービデオデッキーPSX)?              

  • PSXでダビングしたのですが、映ってません・・・

    PSXでビデオからHDDへダビングしたのですが、 再生してみると何も映ってないので困っています。 まず配線についてですが、 再生するビデオの出力からPSXの入力へ、 PSXの出力からテレビの外部入力へと繋げてあります。 ここでテレビ側をビデオ4にし、ビデオを再生すると普通にテレビに映るので、 PSXの録画ボタンを押し、少し録画してみた所で止めて試しに見てみたのですが、何も映ってないのです。 関係あるのかないのかは分かりませんが、テレビを録画したいわけではないので、 PSXとアンテナは繋がってません。 あと、再生側のビデオとは別のビデオがテレビに繋げてあります。この別のビデオは再生側のビデオ、PSXとは繋がってません。テレビに直接繋げてあります。 お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • PSXからVHSテープへのダビングについて

    ソニーPSX DESR-5000 でビデオDVDを再生し、VHSビデオデッキに出力してビデオテープへのダビングが可能でしょうか?実際に行った方がいましたら聞きたいです。 (たした出力端子が一つしかないのでテレビへつないでる端子を単純にビデオデッキに繋げばいいのでしょうか?)よろしくお願いします。

  • PSXとDVDデッキはつなげますか?

    PSXのDESR-5100のことでお伺いします。 レンタルDVDのデータを一時的にPSXのHDDに 入れておきたいのですが、PSXにDVDデッキを つないでそこで再生したDVDのデータをPSXの HDDに入れることはできますか? ビデオデッキをつないでHDDに移すことは できたのですが・・・。 機械音痴なので質問が変だったらすみません。 どなたかよろしくお願いします。

  • ビデオデッキとDVDレコーダーで同時録画

    DVDレコーダーを買いました。以前か使用しているビデオデッキと併用したいと思っております。 過去の回答を参考にさせていただき、 壁のアンテナコネクタ----DVDレコーダー(アンテナ入力) DVDレコーダー(アンテナ出力)----ビデオデッキ(アンテナ入力) ビデオデッキ(アンテナ出力)----テレビ(アンテナ入力) ビデオの映像音声出力----テレビの映像音声入力 DVDレコーダーの映像音声出力----テレビの映像音声入力 と、接続し使用できるようになりました。 上記の接続で、ビデオデッキとDVDレコーダーそれぞれで、違った番組を同時録画することはできないのでしょうか。 やはり、W録画機能の様なものが無い機種では、無理なのでしょうか。 初歩的な質問になりますが、宜しくお願いいたします。

  • VHS→DVD

    今テレビ(KV-25DS65)とビデオデッキ(10年以上前の松下製)が繋がっています。ビデオデッキでは再生&録画出来ます。DVDレコーダー(RD-XS34)を購入し今使っているテレビ(KV-25DS65)にD端子コード&音声コードで接続しようと思っています。そこで今までのVHS資産をDVD化しようと思うのですがどのようにすれば良いでしょうか?ビデオデッキは再生専用機になっても構いません。(DVDレコーダーで録画出来れば)ビデオデッキの背中には映像は入力,出力が一個ずつ音声入力は左(主),右(副)が一個ずつ音声出力は左(主),右(副)が二個ずつあります。

  • ミニDVテープ&DVD-RAM等に録画された映像をDVDレコーダーに保存するには・・・。

    電気製品に詳しくなく、DVDレコーダーを持っていませんのでトンチンカンな質問になるかもしれませんがよろしくお願いします。 ビデオカメラの出力端子から、AVケーブル&S映像ケーブルでTVのビデオ端子(入力端子)接続すれば録画映像を見られますね その映像(TV画像)をTVに接続したDVDレコーダーでDVDに録画保存できますか?(映像をテレビで見ながら・・・) VHSビデオデッキも同じことが出来ますか? もし出来なければDVDライターとかPCでしか12cDVDに録画保存できないのでしょうか? 画像画質はブラウン管テレビで見ている録画画像で充分だと思っています。 よろしくお願いします。

  • 録画した映像が見れません!

    どこに聞いたらいいのか分からず困り果てていたら、ここに辿り着きました。 本当に初心者で分からないことばかりなのですが、どうぞ教えてください。 シャープのブルーレイディスクレコーダーを所有しています。(BD-HDW15) ビデオカメラで撮った映像を、ディスクに保存して、所有しているレコーダーで再生したいと思っていました。 映像は高画質なものがよかったので、ハイビジョンのビデオカメラを探しました。 電気屋さんで店員さんに聞くと、シャープの場合だとどのビデオカメラもダメで、iLinkが付いていないと、レコーダーで編集&再生出来ないと教わりました。 そこでほとんど選択の余地はなく、ビクターのGZ-HD40を購入しました。 しかし何故かiLinkは使えず、カメラで撮った映像を編集保存することが出来ませんでした。 デッキで編集出来ないなんてかなりショックだったのですが、保存出来ないと意味がないので、仕方なく、カメラに対応したDVDライター(書き込みのみで再生出来ないもの)を購入し、編集しました。 たぶん編集&保存はうまく行えた様です。 しかし、編集して完成したDVDはシャープのブルーレイディスクレコーダーで再生出来ませんでした! 電話でシャープに問い合わせたところ、AVCHD方式もMPEG-2 TS方式もどちらで撮影したにしても、今のシャープのデッキでは再生出来ませんとのこと…。 とても困っています。 ビデオカメラに投資したお金ももちろんなのですが、せっかく買ったビデオカメラで映像が残せません。 よく分からないことがいくつかあります。 今もっているシャープのデッキではビデオカメラで撮影した映像を保存&再生することは不可能なのでしょうか? 将来的にデッキを買い換えたとしても見れるようなDVDに映像を保存したいのですが、どうすればいいのでしょうか? 市販のDVDなどはどのDVD(BD)デッキでも再生出来ますよね。 どうしてビデオカメラで撮影した映像はデッキによって見れる、見れないがあるのでしょうか。 大変困っています。 どうぞ些細なことでも構いません。 解決策ありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • DVDからVHSへのダビングが出来ません

    自作のDVDがあるのですが、事情があってVHSにダビングする事になりました。 手元にはDVDプレーヤーとVHSのデッキがあります。 そこでDVDプレーヤーの裏面にあるビデオ出力と、VHSデッキのビデオ入力を接続 (黄色)。 同じく音声出力とデッキの入力 (赤+白) を接続。 これでダビングの準備はOKのはず (?)。 ただこれだと録画開始の場面が分からないので、DVDプレーヤーのS映像出力端子とPCの映像入力端子を接続し、PCの画面上で (音声なしで) 録画画面の開始地点を確認し、デッキの録画ボタンをポンと押しました。 最後まで録画し終わり、さて確認しようと巻き戻して、別のデッキ (テレビに接続) で再生したところ、映像も音声も、何も再生されません。 無音の青い画面が延々と続くだけ。 どうも録画失敗のようなので、もう一度同じ作業を繰り返してみたのですが、結果はまたしても無音+青い画面。 両方の説明書を読んだのですが、他の形で接続するとか、一切ありません。  上の接続方法でいいはずです。 どこに原因があると考えられでしょうか?